高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のお腹の赤ちゃん ★ 産み分け 

 産み分けに成功した友人

 久しぶりに友人に電話。上の娘がお腹にいる時にマタニティスイミングに通ってて(といっても結構サボっていた・・・)そこで仲良くなって友人だ。初めて、お茶をした時、お互いの伴侶が同じ大学の先輩、後輩でまたまた偶然にも、私の主人の後輩と彼女のご主人が同じ会社だったこともあり、意気投合して以来家族ぐるみのお付き合いとなっている。彼女は上のお子さんの次に3年後、がんばって自然妊娠で第2子出産。それから、更に3年後どうしても女の子がほしくて 杉山クリニック で産み分けに成功と素晴らしい妊婦体質の持ち主である。その彼女から杉山が排卵日を血液検査で知らせてくれるのを教えてもらったのです。

ひさびさの電話と私の妊娠報告にビックリの彼女。「えらいねー。凄いよ。」と何度も言われ、驚かれた。そして、成育医療センターでの胎児超音波の話や胎児の首の後ろのお水(項部透明帯検査) の話などすると驚いていました。特に 透明帯の検査。 私も今回初めて成育の先生から聞いたのですが、胎児の首の後ろにお水が貯まるそうですがそのが許容範囲を超えると障害があると判断できるそうです。第1子の時は、何も考えずに トリプルマーカー の検査を受けてしまい、病院からの電話でこちらの意思も固まらない内に 羊水検査 をしましたが、今はその前に項部透明帯検査がやってくれる病院もあるようです。

 ベビーバスをどうするか悩んでいて主人は洗面所で済むよと言ってると話すと「うん。それで良いと思うよ。最初だけだから結構一人目はナーバスになるぐらい慎重だったけど二人目からはアバウトだったけど」と元気なアドバイスを頂き、彼女のパワーもまたまた頂き久しぶりにお笑いした長電話でした。

 いつも月曜日は我が家のパパは遅いのですが今日は珍しく早い帰宅。テレビのQ様を3人でも見て大笑いしていると、お腹の赤ちゃんもプクプクと動きが一緒に活発なっていました。

テレビを見てて、秋野陽子さんがすごく薦めていたのを見て、カルシュウムを赤ちゃんに吸収される妊婦なので妊娠初期から通販で取り寄せて飲んでいます。

12-04-02


羊水検査等

毎日骨ケアMBP

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング









スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。