高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 子連れ海外旅行 ★ 準備 

パスポートできました。

07073001


ハワイ出発まであと8日
ようやく 昨日パスポート取りに行きました。
ICチップが付いてるにで少し厚みがありました。素晴らしい。

07073002


とりあえず まだミルクが主流なので良いんですが・・・
最近、母乳が好きらしく、哺乳瓶から飲むのをイヤがります。
仕方なくマグマグで飲ませてあげてます。
上の写真もイヤがったあと泣き疲れて、ウッディとプルートが見守る中
寝てしまいました。

機内持ち込みのお水関係がうるさくなっているので
いちいちキャビンアテンドに頼むと思うと憂鬱です。
飛行機も今回は ノース・ウエスト航空。
日本人のキャビンさんが近くにいることを祈るのみです。

ここ何年か、ハワイに行く時はそうなんですが
パパの仕事の都合と格安チケット購入のため
上の娘と先にホノルル入りなんですよ。今回はチビッコもいます。・・
ホノルルって朝早く着くから、娘は眠くて不機嫌だし、んー憂鬱。

座席の前のバシュネット(ベビーベット)もサイズギリギリです。
んー大丈夫?チビッコ。
ハワイ便は夜出発なのでまだ安心なんだけど・・・

昨日、お揃いのは服を作ろうとハイビス柄の生地を買ってきました。
そんなもの作るよりも用意が先なんですけどね。笑。

写真のチビッコの師弟のプルートも連れてってあげないとね。笑。

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog











[ 2007/07/30 11:07 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(9)
いいな、いいなぁ~もうすぐハワイですね☆
はっ、動画の取り込み方法遅くなりましたが、
簡単にここに書かせていただきますね!

まず、下記URLよりYouTubeへログイン。
http://jp.youtube.com/

そしてそこで、マイアカウントを取得。
アカウント取得後は、案内に従って動画をアップロードします。
そして、アップロードが完了すると【埋め込み HTML】というのが表示されますので、それをブログ記事に貼り付けて完成です!
器械オンチの私が出来たからたぶん大丈夫ですよ!
分からなかったらまたお声賭け下さいね。
まぁそれより先にワイハかなぁ~いいなぁ。
[ 2007/07/30 21:58 ] [ 編集 ]
かわいいですよねー。
毎回写真を微笑ましく見ております(^-^)

海外旅行、大変でしょうけど
楽しんできて下さいね!
たくさん思い出できますように!
[ 2007/07/31 02:15 ] [ 編集 ]
おはようございます。

チビッコの写真で癒されている方が多いようで

あの子が産まれてきて良かったです。

ナルさんももうすぐ、癒してくれるBABYが
来ますね。楽しみですね。
[ 2007/07/31 12:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。

早々のお返事ありがとう。

さっそく やってみようかな?
ここのページのサイト面白いですよね。
見入ってしまいました。

ハワイのグッズも紹介するので
欲しいものがあったらコメント下さい。

現地でも書き込むつもりです。
お料理好きなnanaママさんには
チェックしていてください。

[ 2007/07/31 12:07 ] [ 編集 ]
you-raママさん、お久しぶりです。
そして、you-raちゃんご誕生おめでとうございます!!
お姉ちゃんも大きくなった事でしょうね♪
ところで、もうすぐハワイなんですね!
皆さん、続々とハワイ入りしてますよ。
また、ワイキキでランチとかするのかな??
うちは、今小6で受験の為、今回は夏休みはありません。
you-raママさんともお会いしたかったです。
でも、来年の春と夏にハワイに行きますので、
また声を掛けてくださいね~☆
[ 2007/08/01 14:00 ] [ 編集 ]
キャーmaikaさん

お久しぶり。お元気ですか?
ありがとうございます。

思い出せば 皆でコンドでディナーした時も
妊娠してたんだよね。でもあの時はだめになったけど・・・
今回もオワフは短いし、もうあんまり知ってる人もいないのでどうしようかな?って考えています。
ナンシーさんには連絡しようかな?

お受験大変ですよね。
頑張ってね。
また遊びに来てください。

ハワイからもアップする予定です。
[ 2007/08/02 10:58 ] [ 編集 ]
you-raママさん♪

私は、相変わらず元気ですよん。
一時、だいぶ痩せましたが今はまた
元の通り??トホホ・・・

今夏のハワイ。
今回は、赤ちゃん連れで大変だろうけど、
気をつけて楽しんで来てね~☆
ハワイからのメッセージも、すごく楽しみに
していますよーーー!

ナンシーさんやyuちゃんも、ハワイ入りしてます
ので、連絡をしてあげたら喜ぶと思いますよ~
ナンシーさんの連絡先分かる?
ナンシーさん、いつでもお茶&ランチOKみたいだし(笑)
[ 2007/08/02 13:42 ] [ 編集 ]
えーもったいない
あんなに痩せてたのに・・・
私はまだ 出産後の3キロが戻りません・クスン

アドレス教えて下さい。

maikaさんのアドレス 教えて下さい。
私のアドレス 覚えていたら
メール下さい。
なかったら このコメントを非公開
管理者にだけに表示を許可するを押してもえあえたら良いのでお願いします。

メーリングリストは知ってるだけど・・
[ 2007/08/02 13:52 ] [ 編集 ]
you-raママさん♪

先ほどメールしました。
一度、ご確認してくださいませ☆
[ 2007/08/02 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


