高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

 今週産まれる?かも? 

072603


今月予定日の4人目ママです。正確に聞いたら37歳でした。

072604


彼女には 3人目が産まれる時も ソーイングを教えてあげました。
その時は退院の時に着せる洋服をネル地で作りました。

072605


3人は女の子。4人目は・・男の子だそうです。予定では?

072606



この日は、時間が足りなく最後まで作り終えることが出来ませんでした。
仕上げは 私がお手伝いしてプレゼントする予定です。

素材は
● 表はオーガニックパイル
● 裏はラミネート加工してある綿のさくらんぼうのプリント生地です。

● 新生児から乳幼児にはオーガニックコットンの方を使用。
● 離乳食が始まったらラミネート加工の方を使用して
  口が汚れたら、裏のコットンで拭ける様にしました。

● 全てチクチク手縫いです。
● やはりミシンの振動はお腹の赤ちゃんには良くないと思っています。
● 実際 私が上の子の出産予定日10前におくるみをミシンで作って
  その夜、破水してしかったんですよ。笑。

アイロンや縫い方で手縫いでも充分綺麗な出来上がりになります。

可愛いでしょう?まだ途中ですが?
我が家のチビッコにも作ってあげる予定です。

もちろん 出来上がった製品やキットも販売する予定です。
あ・もちろんソーイング教室は 大人の物もやります。
色々思案中です。

誰か?良いお教室の名前あったらアドバイス下さいね。

● ハンドメイド ★ 手作り教室
● ハンドメイドソーイング
● ソーイング教室 

どんなのが良いかな?

興味のある方は チェックして下さいね。

この4日間で プリズン・ブレイク ? の7巻まで見ちゃいました。
んー寝不足?

そしたら今日知ったんだけど プリズン・ブレイク ?も撮影が始まってるらしい?
えー24の様になっちゃうんだ。どーしよー
24ももうすぐ 新しいシリーズ始まるし・・・

だから 絶対 ロストは見ないようにしています。笑。

参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ












コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


