高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 赤ちゃんのためにママのハンドメイド 

 赤ちゃんのためのハンドメイド 

073107


この写真のチューリップキャップ 私のハンドメイドです。

急いで作ったので んーアップで見ないでね。笑。

とにかく小さいので帽子のサイズの合う物がなく
ようやく見つけたのはGAP。
でも GAPだと甘い感じがなくて作ることにしました。

表は綿のワッフル素材
裏は小花のダブルガーゼ。

一応リバーシブルになっています。
素材が二つ共に柔らかいので折りたたみが出来きて便利です。

どうですか?

それでこれを作り始めたら創作意欲が出てきて

そうだ? BABYのためのハンドメイドのお教室 をしようと考えました。

実は上の子が4歳頃にもベビースイミングの時に一緒だったママ達に
たのまれお教室を開いたことがありました。

その時は 簡単なゴムのパンツ、浴衣(ミシン)、大人のゴムのスカート、
フリースのカバーオール ETCでした。

皆、幼稚園に子供を送って私の自宅に来てソーイングして
楽しいおしゃべりと珍しいお茶?も楽しんでいたそうです。
実は我が家 アジアンテイストなので何故か?落ち着くようです。笑。



そんなことで9月をめどに ハンドメイド教室 を始mめる予定です。

内容等は こちらのブログと別ブログを立ち上げて紹介しますので
興味のある方はチェックしていてくださいね。

参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ





ハンドメイドの帽子素敵ですね。
お子様は目線がもうすでにモデル並みですね。かわいい!!
お教室にはとても興味がありますが、私は大田区なのでちょっと遠いからムリですかね。
でも色々作って写真をアップして下さいね。
[ 2007/07/25 12:28 ] [ 編集 ]
目黒区だから 
大丈夫ですよ。是非是非来てくださいね。

簡単なものからスタートするので
楽しみにしていて下さいね。
[ 2007/07/25 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
教室はご自宅でなさるんですよね!?
ご自宅ってどちらですかぁ?もしかしたら実家が近くかもぉ~☆
うちの実家世田谷の砧なのです!
近かったら、参加したいなぁ~。
ぜんぜん出来ないのですが、実は被服科卒だったりして。。。
それにしても、娘ちゃん可愛すぎるぅ!!!
ぜひうちのナナオをボーイフレンドによろしくです(笑)
[ 2007/07/25 23:02 ] [ 編集 ]
近いです。
目黒区です。
最寄り駅は池尻大橋か?中目黒です。詳細は別のハンドメイドのブログの方に明記しますね。

昨日ももうすぐ出産のママに
デモンストレーションで来てもらい
撮影会をしたのですが
ママ曰く
「手作りって良いよね。」と
これから産まれるまだ見ぬ我が子の
ために目を細めながら
チクチク縫っていました。

んー絶対手作りって
幸せになりますよね。

待ってまーす。
[ 2007/07/26 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


