高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 漢方 

 漢方 

071701


今日は私の母が旭山動物園へ行って北海道みあげのいくらを持ってきてくれました。
事前に買っておいた鮭のハラスを焼き、
昨夜の残りを醤油漬けにしておいたマグロで
いくらのちらし寿司を作りました。

またまた、パパは出張で不在。

いくら大好きな娘曰く

「パパ、出張で可愛そうだね。」(パパ出張先でこのブログ見てるかな?)

優しい娘です。・・・

それにしても またピンが違う所に・・・トホ・・・
本当 目が悪くなりました。これが高齢です。笑。

拍手のコメントから質問がありました。

不妊治療と桑楡堂さんとは併用できますか?

出来ると思います。
ここの先生、ダメって言わない優しい先生です。
ここに通う前に自分で購入したツムラの漢方薬も否定せず
それも飲んで大丈夫ですよ。と話して頂きました。

ただこれは私の感想ですが、
やはり不妊治療は人工的なものというか外的なものなので
子宮の内膜などかなりダメージもあると思うし、
卵子も若い頃に比べて多くは出来ないと思います。(クロミッドや排卵誘発剤の使用で)
なので まずは自分自身の内的なことを漢方で整えてからの
病院での不妊治療に通った方が良いかも?と・・
まずは 自分が元気でないと・・と思います。
それに漢方もかなり高いです。
病院と漢方と両方に負担が苦にならないようにしないと
結局は両方中途半端な形で無駄になるかも?と思います。
良く桑楡堂の先生に体の様子を見てもらい相談して見て下さいね。

先日の成育医療センターでのチビッコの検診で
上の入院病棟にお邪魔したんですけど
40歳の点滴付けた元気な双子ちゃんのママとお話しました。

んー40歳代の高齢出産のママってもう珍しくないんですよ。
世の中でいう高齢出産の30代のママなんて
高齢出産って言わないんじゃないのかな?

元気なママ(体だけじゃなく、心もね。)になったら
赤ちゃんは見てますよ。
あのママの所 行こーって・・・

桑癒堂薬局(ソウユドウ)

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


[ 2007/07/17 22:01 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(7)
こんばんは☆
今日はブログに遊びに来てくれて&コメントを頂いて嬉しかったです!!
もちろん、リンクよろしくお願いします☆
私もいいですか?

私は1度流産を経験しています。
その後1年で自然妊娠し、現在の息子を出産しました。
その1年は不妊なのでは?と不安にもなりました。
今も人事ではないです。
食生活や健康に気をつけて、しばらくしたら2人目欲しいなぁ・・・
その時に妊娠できるように今から勉強ですね。
また、遊びに伺います!
今日は本当に嬉しかったです。
[ 2007/07/17 23:31 ] [ 編集 ]
nanaママの影響で昨夜私も
夜ご飯撮影してみました。
ピンがあってないのが残念。

まだまだ子育て落ち着かないでしょうね。
でも すぐに二人目ほしくなりますよね。
[ 2007/07/18 12:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/04 18:44 ] [ 編集 ]
●●様

良かったです。参考になって・・
先生も優しい方なので お力になってくれると
思います。

リラックスして下さいね。
[ 2007/08/06 21:50 ] [ 編集 ]
またお返事書いて頂いて、本当にありがとうございます。今日病院で「薬の反応が悪くなってきている・・・」と言われてかなり落ち込んでいたので・・・“精子の運動率が悪い”と“高齢”と言われて始めた不妊治療も三年目。病院の先生のおっしゃる通り、年齢もあるかもしれませんが、年齢割には良いと言われていた私の体もだいぶ疲れてきているのかも・・・少し病院の方をお休みすることも考えてみます。
[ 2007/08/06 22:17 ] [ 編集 ]
病院をお休みするの良いかも知れませんよ。

私自身もやめたら授かったのですから・・
やはり不妊治療は精神的にも肉体的にも辛いですよね。
漢方で 少しリセットしたり、整体に行くとか
御自身の身体をいたわってあげたらどうでしょうか?

暑い毎日が続きますが
体をいたわって下さいね。

なんでも聞いて下さいね。

[ 2007/08/07 00:10 ] [ 編集 ]
初めてカキコします。私も高齢で46歳なのですがちょっと前まですごくホルモンの数値が良かったのにここ最近数値が急に悪くなってしまって。やはり病院の薬を一年以上飲んでたからでしょうか?主人も精子の運動率が悪いのです。今は今月から鍼灸院に通い始めました。先生もとてもよい方で”そのことばかり考えないで他の事に集中したほうがいい”と言われました。鍼灸院やホルモンアップのサプリや保険適用の漢方薬やジム通いなどで体調を整え、体の機能を若返らせ
病院はちょっとお休みしてみようと思っています。
ジャガー横田さんも 5年間に及ぶ不妊治療で体外受精に失敗した後、病院通いをお休みし奇跡の45歳で自然妊娠されたんですもんね!人間の持つ奇跡的なすばらしい力を信じて前向きに頑張りたいと思います。また遊びにきますね。
[ 2008/11/23 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


