高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 粗食な美味しいご飯 

 今日の我が家の晩ご飯 

写真は両方共にレモン入りのオリーブオイルです。

071011


ハワイ島に行った時、初めてレモン入りのオイリーブオイルに出会いました。
かなりレモンの香りがして、さっぱりして夏にはお薦めです。
我が家は 夏になるとお豆腐をこのオイルと岩塩で頂きます。
最近のマイブームのお豆腐は これ

071012


ジョニ男 かなりクリーミィです。

071013


こんな感じです。この岩塩は、ハワイ島産です。
海洋深層水で作られたかなりミネラルを含んでいるのでしょっぱくないです。
実は 私、前にも紹介したと思いますがかなり塩フリークです。笑。

今夜は パパが遅いので上の子と二人での晩御飯。
たこのおさしみが食べたという娘のリクエストです。

071014


パパが一緒の時は大皿盛りですが・・・

071015


茹でたいんげん
きゅうりの塩もみとラッキョウのマヨネーズあえ
オイシックスの常見さんのじゃがいものこふきいも
豚こまのバルサミコス風照り焼き

071016


娘はこれに 白ご飯を2杯。
私は夜はダイエットのため、白ごはんを抜きお豆腐でタンパク質を取ります。

バルサミコスの照り焼き風は晩御飯を作っている時
テレビでやっていたものです。リンゴ酢や寿司酢でも
甘みのあるお酢を使うと良いらしいです。

下記が割合です。

バルサミコス 1
みりん    2
お醤油    1
三温糖    1/2(なくてもOK.子供のために少し甘め)

私の家の近所にはおろしをやってる御肉屋さんがあります。
だからこの豚こま g¥80です。今日なんか二人だっので
このお肉屋さんで¥100しか買いませんでした。笑。

お薦めのレモン入りオリーブオイルは
右は東京西荻窪の手作りハム屋さんで買いました。
左は楽天でも買えます。私は二子玉川の高島屋で買いました。

興味のある方はこちらで購入してね。美味しいですよ。
サラダとかは このオイルをかけて岩塩だけでもOKです。

楽天はこちら



参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

[ 2007/07/10 22:45 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(5)
凄く美味しそう~!体に優しそうなご飯ですね~~♪私は週末のみ彼とお食事なんですが・・ すっごいガツガツ肉!肉!て言うくらい食べる人なので私のお料理って大皿にドーンて感じなんです・・・ こんなおしゃれに目でも楽しめるお料理って羨ましいです~~♪ オリーブオイル美味しそうです!! 私味が濃いのが苦手でお豆腐とかも何もつけずそのまま食べるんです!! でもこのオイルつけると体にもよさそうだし是非試してもみたいです~~!長崎にも売ってるかな??    この前、前世みてもらった事あるって、言ってましたよね?? 良かったらですけど・・・聞かせてください。    チビッコちゃん本当かわいいですね~~!!!!!! 私の姪っ子ちゃんも8ヶ月になりました!! ホント子供って無償に愛せますね~~子供の存在で偉大です!!
[ 2007/07/11 09:56 ] [ 編集 ]
だったらお薦めです。でも普通のオリーブオイルでもOKですよ。
下のお店の入口から入ってお店に長崎にも売ってるか?問い合わせて下さいね。
私、生まれは九州ですが
長崎は行ったことがありません。
カステラ食べたーイです。笑


前世の話、今度書きますね。

本当に生かされているんだなと感じました。

[ 2007/07/11 14:42 ] [ 編集 ]
レモン入りのオリーブオイルなんて初めて知りました。おもしろいですね!お夕飯美味しそう~☆
私は5W目から早くもハードなつわりに悩まされ、体重激減、血圧も74まで下がってしまい全く起き上がれなくなり、数日自宅でもがいたあげく、入院しました。点滴って素晴らしいですね!
9日後の退院後すぐにした事は、らでぃっしゅぼーやの駄目になった野菜達を ごっそり捨てることでした(汗。それ以降はちゃんと止めておいたのですが)。
そして、メールをチェックし、「オイシックス再開したの忘れてた~!!」と、半泣き。まだまだ料理なんてできない状態で…野菜セットが翌日届くことになっておりました。ガーン。とにかく次回以降の分を休止しなければ!と電話したら、なんと「事が事だけに・・・」と、翌日届く分まで急遽ストップしてくれたのです(どうやら、入院中と感知違いさせてしまったみたいなのですが)。オンラインショップもいいところあるんだなあ、と感心したしだいです。(ちなみに私は「片口いわしのごま漬け」の大ファンです)。
しかしcome-you-raさん、夏はらでぃっしゅぼーやもいいんですよ~。夏野菜は結構ちゃんと食べきれるし(冬は白くて大きな野菜が翌週まで残っちゃうんですよね)、美味しいし、桃とか入ってくるんですよ。現在は年会費も1000円になったんですよ。←知ってたらごめんなさい。私が入会した頃は入会金と同じく5000円だったものですから。だけど分かります、オイシックスは選べるからいいんですよね。
現在は簡単な食事も作れるようになり、食事の喜びを思い出しているところです。赤ちゃんも8W目に入りました。
come-you-raさんのブログたくさん更新されていて嬉しかったです。参考にさせていただいております。
[ 2007/07/11 15:02 ] [ 編集 ]
はむちゃんさん。

本当心配してました。
自分の悪い経験がよみがえって
コメントがないので・・・

良かった。今少し目がウルウルしています。本当、良かった良かった

この暑い中、悪阻はきついですよね。あとで参考になるサイトを
立ち上げておきます。

らでぃしゅぼーやは休会扱いなので復活できるうだけど、セットが今の
我が家では腐らせてしまうんですよ。トホホ・・

姉はらでぃしゅぼーやの美味しい野菜で好き嫌いもなくグルメな女になっています。

チビッコはオイシックスです。笑。

オイシックスって品数が少ないから選び易いし、スープのブランドも好きなんですよ。
片口いわし知ってます。
でも 娘には塩辛いらしく
もっぱら夫婦のお酒のつまみとなっています。笑。

でも良かった。
入院も良いですよね。笑。
無理な時は入院。OK

大事にしてね。
元気な時はコメントまってます。

良かった。v-238
[ 2007/07/11 15:49 ] [ 編集 ]
そんなふうに言っていただいて
私のほうこそ感無量です。
ありがとうございます。
ところで、1位すごいですね!
おめでとうございます☆
[ 2007/07/11 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


