高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 44歳にて二人目のパパ 

 男の人にも不妊に参加して欲しい 

 出勤、スーツ姿でチビッコの鼻掃除をするパパ 44歳 

070801



不妊治療はなんだか 女性だけのものになっているような気がします。

我が家も二人目のタイミング治療の時、なかなか主人の仕事で帰宅が
遅くなったり非協力的だったりと、かなり私のイライラとで
険悪なムードになったことはたしかです。

こんな二人の所には赤ちゃんも来たくないですよね。

それで こんな関係がイヤなのと自分も面倒くさくなって
一度、人工にトライしました。でも・・・・だめでした。

面倒くさくなっている気持ちって良くないですよね。
赤ちゃんを望んでいるのにこんな気持ちで良いの?・・・
この頃 第2子を望んでる友人が周りにいたので
「解る。解る」って皆で愚痴っていました。

私達夫婦って、知り合って3ヶ月で入籍したんです。
私が36歳、彼が34歳でした。
入籍が一月、結婚式が4月、新婚旅行が7月
二人で新婚旅行に行くまでは避妊しようと決めていました。

そして、すぐに新婚旅行後に妊娠。

こんなんだから すぐに二人目ができるだろうと
3年間は 避妊していました。
それが・・・甘かった。

結局 9年ですよ。・・・

おととしの3度目の流産の時から
私自身、もう赤ちゃんは来ないかも?と
漢方も食生活も不妊治療も全てのことに
期待することをやめていました。
せっかくとっておいた上の子の新生児用の服も友人にあげてしまいました。

そんな時、主人は何故か?私の排卵日あたりをちゃんと計算して
「早く赤ちゃん来ると良いね。きっと来てくれるよね。」と
優しい言葉をかけてくれて 優しくしてくれました。

で・・妊娠。

私のブログを赤ちゃんのいない御夫婦の旦那様が見ていてくれたら
声を大にして言いたい。

月に何度とは言いません・・
自分の妻の排卵日ぐらい頭に入れておいて下さい。
そして、その周期当たりは是非優しくしてあげて下さい。

特に高齢出産の御夫婦には、これが一番なんです。
だって病院では、年齢のことだけで辛い思いしてるんだもんね。


そんなことふと思い出しました。

非協力的な御主人がいたらここコピーして、そっと渡してあげたらどうでしょう?笑。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


スポンサーサイト
[ 2007/07/08 12:01 ] パパも育児 | TB(0) | CM(2)
>月に何度とは言いません・・
>自分の妻の排卵日ぐらい頭に入れて>おいて下さい。
>そして、その周期当たりは是非優し>くしてあげて下さい。


そうですよね。
うちの夫も子供は欲しいと言いつつ
忙しかったりしてすれ違いの生活、
協力的ではありません。
「自然に任せたい」とか、言いましたが
私は、思い切って言ってやりました。
「産むのなら、早く産みたい。」
年齢的なこと、リスク、子育て
無関心な夫です。
何か考えていたとしても口に出して言わないので、わかりません。

最近、私が産婦人科に排卵日を
診てもらいに行くようになって
夫が少しでも、自覚してきてる事を願います。
[ 2007/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
でも ともっちさんのブログ見ると
かなり仲の良い御夫婦ですよね。
そして グルメ。笑。

少しでも
気づいてくれると良いですよね。

男性って子供ができると
協力的に子育てに参加する人は
多いんだけど
その手前はなんとかなるんだと
勘違いしている人が大部分ですよね。

思い切って言ってやった
ともっちさんの気持ちスゴーク
わかりますよ。

本当 言ってやったですよね。

でも 仲良さそうだから
赤ちゃんも安心して来てくれますね。

[ 2007/07/10 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


