高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 

 輪廻転生 

 この子との前世の関わりは何だったんだろう?

0070701


昨日で、チビッコも7ヶ月に突入です。

友人のブログを見てたら、えーそうだったの?とビックリ。
というのも 私の「座右の書」のことを書いてあったんですよ。
その本というのが

アウト・オン・ア・リム アウト・オン・ア・リム
シャーリー マクレーン (1999/04)
角川書店

この商品の詳細を見る


最近、オーラの泉とか江原さんとか
スピリチュアルな話がかなり身近になりそんなに違和感はないと思いますが
この本が日本で出版された頃は 皆スピリチュアルなことに対して
拒否反応があったんですよね。
この本に出会ったのは、私が洋服のデザイナーをしていた頃で
デザイナーブランドの全盛、バブリーな頃でした。
今振り返ると自信過剰、プライド高、かなり傲慢、嫌な人間でした。

で デザイナーとして独立しようといていたのですがその年が
私にとって天中殺の年だったのでかなり迷っていました。
その時、ある占いの先生から私の様子を見て

「この本を今、絶対読みなさい。」と薦められました。

すぐに購入して出張先の大阪からの東京まで帰路、
新幹線で一気に読んだことを今でも憶えています。

凄く衝撃的でした。

輪廻転生

人には産まれながら、与えられた運命と宿命がある。
運命は変えられるけど、宿命は変えられない、
その宿命をまっとうし、更に輪廻転生を繰り返して行く。

私はこの本によって 自分が変わりました。

この本に出会えて良かったと感じています。
この本に出会える前の嫌な人間だった頃の話をしても
今の友人達には想像できないようです。
かといって 凄い善人になったわけではないですよ。笑。

私が3度も流産して、この歳にして子供を授かったのも
偶然ではなく、必然だったと感じています。
このチビッコが今、与えてくれているものを大事に感じて育てて行き
また 私自身も育って行きたいと思っています。

モヤモヤのある人、良かったら読んで見て下さい。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ




スポンサーサイト
[ 2007/07/06 11:14 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/06 15:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~。妊婦には暑い日々です~。アウトオンアリム!18歳くらいの時に読みましたよ!!続編も2冊ほどあってすべて読みました。もともとそちらの世界に興味のあるたちなので。きっと子供達とはなにかの縁があつのはまちがいないですよね。パートナーが違っただけでこの子は生まれてなかったと思うと不思議です。
[ 2007/07/06 16:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ!いつも何だか私の思っている事と何というか・・・ 凄く考えている事と同じような事を書かれてます!!!(勝手にそうおもってるんですが・・・) 今回のブログでもです。 文才がないからうまく伝えきれないけど・・・ 何か書いてる思いていうか・・・私にも凄くわかるんです・・私も最近、全ては偶然ではなく必然だって考えてました・・ だから今まで私のいろんな経験があって今の私に繋がってる気がします。今までは思い出したくない事も今では、その経験、思いがあったから、今のこの私なんだ・・・とか思えているんですよ~~! 何か偉そうな事言ってすみません・・・でも本は絶対読みますね★☆
[ 2007/07/06 17:03 ] [ 編集 ]
結構、皆さん読んでるんですね。
良かった。嬉しいです。

ほっとここあさん、
私もはまって続編読みました。
私、前世見てもらったことがあるんですよ。
今度 それも書きますね。

きなこさん。
私なんて46歳だから
思い出したくないことが
たくさーんあります。笑。
でもね、必然なんですよね。笑。
全然偉そうでないですよ。
私も同じこと感じてくれて
嬉しいです。
きなこさんならこの本好きですよ。
是非、是非、読んでくださいね。

[ 2007/07/06 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。