高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと ★ 葉酸の摂取 

 葉酸の摂取 

 昨日の表側 

070401


表はニモのプリントになっています。
ハワイではこんな可愛い水着が安く手にはいります。
チビッコにはまだ大きいので 今週にでもヤフオクに出そうと思っています。

今日も 朝からクイックルワイパーでまずは乾拭きしました。
100円ショップで 替えシートを見つけたのでさっそく買いました。
が・・やっぱり凄いクイックル・・安いのはフローリング部分のみはOKでしたが、
絨毯部分はだめでした。優れていますよね。クイックル。

昨日 現在赤ちゃんが望んでる方からコメントを頂きました。

妊娠するのに何か参考になることあったら教えてください

色々と良いと思うことは 妊娠に良いこと のカテゴリーに書いてありますが
やはり、葉酸の摂取は厚生省でも薦めているのでお薦めします。

厚生省は、妊娠適齢期の女性すべてに対して、緑葉野菜や豆類など葉酸を
多く含む食品を食べ、1日に0.4mgの葉酸を摂取するよう勧告することとしました。
【厚生省の発表資料(2000/12/21)を参考】

ただ 誤解しないでほいしのは

葉酸を摂取したから妊娠し易くなるということではないです。

私は妊娠してから摂取していましたが、本当はそれでは遅かったようです。

妊娠を考えている女性は今から摂取した方が、
産まれてくる赤ちゃんに良いそうです。理由は

神経管閉鎖障害(先天性疾患)児の増加を予防する為に 厚生省が警告

だそうです。全てがそうではないと思いますが高齢妊娠には
色々とリスクは出てくるので 出来るだけの予防をしておいた方ga
良いかも?知れませんね。

チビッコの時はピジョンの鉄分が入ったものを摂取していました。
楽天でしらべましたが ここのは安いと思います。



是非 飲んで下さいね。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ





[ 2007/07/04 10:47 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(2)
早速ご返事頂いて本当にありがとうございます! 私も葉酸サプリのもうかな??て思ってて昨日仕事帰り色々見て廻ったんですよ★ ピジョンの私も目を付けてました! 早速購入して私の未来の赤ちゃんの為にも飲みたいと思います♪  ちびっこちゃんの写真とても楽しみにしてます!
[ 2007/07/04 17:48 ] [ 編集 ]
まだまだ 続きます。
参考にして下さいね。
[ 2007/07/05 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


