高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 未熟児 ★ 赤ちゃんの皮膚炎など 

 赤ちゃんの皮膚炎、アレルギー疾患 

 この夏 ハワイへ行く予定です。

070301


皆さんは 朝は何時に起きますか?
私は最近5時から~6時にチビッコに顔をたたかれ起きます。トホホ
で ベットからでるのが6時半頃です。

そこでまず初めにするのが

まず、窓を開け換気を行い
クイックルワイパーのハンディタイプで 
リビングだけですが家具のほこりを取ります。
そして、クイックルワイパーのドライタイプのシートをつけて
チビッコをいつも置く床に置いてあるベビーベットの
マットの上を拭き掃除します。
それから、周りを掃除して行きます。
ひっくり返し一枚を使ってとりあえず、
朝を過ごすリビングを拭き掃除してから
上の娘を起こして、食事の用意に入ります。

先日、チビッコの離乳食の講座の前に 
「赤ちゃんをダニから守るために」というお話がありました。
最近、アレルギー疾患のお子さんが多いそうです。
食物だけではなく、住まい環境を含めた要素が多いそうです。

その要員の一つは ダニ

特にこの湿気の多い季節には繁殖するそうです。
掃除機をかけてるから大丈夫と思っていると大間違い。
掃除機は後ろから粉塵がでますよね。
かえって沈殿しているダニを舞い上がらせてしまうそうです。
それと 朝一番がホコリやダニが沈殿してるそうです。
それに 朝6時から掃除機なんてかけられませんよね。

なので クイックルワイパー などで
まず 朝一番で拭き掃除した方が良いらしいです。

実践して3日目ですが、我が家は絨毯なのですが絨毯特有の
この時期のジメジメ感がなくなりました。

ダニのえさって 人から落ちたフケやアカらしいですよ。
おーこわ。

布団は干してからたたくと布団内部のダニアレルゲンがでてくるので
絶対たたかないで下さいとのこと。軽くはらい程度が良いそうです。

クイックルワイパーの変えシートを楽天で探していたら
ケンコーコムが一番安く、¥3000以上だと送料無料でした。
他になにがあるかな?ってベビーの所を見てたら自分の使っている
便利グッズや定番物がありました。
昨日、紹介してハードタイプの保護カバーなども
んーケンコーコム良いかも?

 夏休みにハワイにいきます。毎年行っているのですが
去年は 妊娠中だったので断念。
いつも オワフは2泊ぐらいで知り合いのいるハワイ島に行っています。
子連れ海外旅行は初めてではないのですが、
今度、子連れ海外旅行のブログも始めます。
その時はまた紹介しますので 見に来て下さい。
写真は以前、ハワイでおみあげに買った1歳児用に水着です。
表にはニモのプリントがしてあります。まだ、チビッコには大きいので
今度、オークションにだそうかな?と考えています。笑。

クイックルワイパーは知ってますよね。
でもとりあえずこちら


ケンコーコムはこちら




 参加しています。良かったらお願いします。


FC2ブログランキング


ランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
ハワイ~!!いいですねえ。私も今年こそ!!なんて思っていたら妊娠したので海外旅行がまた先延ばしです。でもベビー連れの海外旅行ってどんな感じなんでしょう。旅行記も楽しみにしてます。
[ 2007/07/03 19:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ!いつも楽しく拝見してます♪ ちびっこちゃん本当にかわいいです★ 私まで成長が楽しみです! 私は今36歳未婚です!子供大好きで絶対絶対私の遺伝子を持った子供を見てみたいんです! そろそろ結婚するつもりです!!  私たち子供が早く欲しくて子作り♪もしてるのですが・・・ナカナカ授かりません!きっときっと○高年齢の私だけど赤ちゃんこの手に抱ける!!て信じています! このブログではいろんな勉強になったり本当励みになったりです・・これからもよろしくおねがいします!! 妊娠するのに何か参考になることあったら教えてください
[ 2007/07/04 09:59 ] [ 編集 ]
ほっとここあさん

いつも来店ありがとうございます。
ハワイ島は自然も一杯で
ロハス好きなほっとここあさんには
とてもお薦めな場所です。
オワフでは買物や人の多さで
少々ウンザリしますが
ハワイ島って自然だけなので
のんびりするしかないんです。笑。
オーガニックの野菜が美味しいですよ。

きなこさん
お薦めを今日 アップしておきます。
36歳は私が第1子を妊娠した歳。
これからですね。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2007/07/04 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。