高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 赤ちゃんが欲しい 

赤ちゃんが欲しい 

 お姉ちゃんにあやしてもらい声をあげて喜ぶチビッコ 

62802



「あきらめないって凄いことだよね。」とある知り合いから言われました。

私は一人っ子で、母子家庭でした。
まだ、母の実家のいなかで過ごしていた頃、兄弟のいない私は
週末にいとこ達がたまに来るのをとても楽しみにしていました。

だから、自分が二人目が欲しいというよりも上の子のためにも赤ちゃんが欲しいと考えていました。 でも いざ作ろうとなると流産。

その時、その知り合いから 「残念だったね。私の子宮を貸してあげたい。」と言われました。

そして 2度目の流産の時も同じことを言われました。

2回目はさすがに私も「そんなことは言わない方が良いと思うけど」と話しましたが、
彼女は「そうなの?」と無表情です。

その彼女から 今度は「あきらめないって凄い」と・・・・

あきらめる、あきらめないではなく ただ赤ちゃんを望んでいたの。
目標とか物でなく、到達点ではなく、ただ赤ちゃんが来てくれるのを
ずーと待っていたのです。
私は そう思っていました。
不妊や不妊治療や、不育症、二人目不妊、流産、死産、
ただ 赤ちゃんが欲しいだけなのに、辛いことはたくさんあります。

でも 赤ちゃんが欲しい。

私はこんな高齢でも赤ちゃんが来てくれました。
でも時間も長かったし、辛かったことも一杯ありました。

たくさんの人達が赤ちゃんが来るのを待っています。

どうか 優しくしてあげて下さい。

どうぞ・・・傷つく言葉をやめて下さい。

私のブログを見に来てくれてる人には、わかりますよね。

優しく励ましてほしいですよね。

 参加しています。良かったらお願いします。


FC2ブログランキング


ランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

はじめまして~m(__)m
17年の不妊を経て私の元に訪れてくれた息子もあと数ヶ月で6歳になろうとしています
長い間ずいぶんと悩みまた自分を責め辛い言葉も浴びせられてきた事もこの子の成長を見守る日々の間でずいぶんと癒され忘れかけてきたように思います
ただ私は流産と言うとても辛い思いはした事がないのです・・・今ここに来てこの記事を読ませて頂きとても心配になりました
私の長年の友人も不妊で苦しんでいて流産の時も私は彼女を励ましてきたつもりでいたのですが・・・もしかしたら傷つける言葉を知らず知らずの内に発してなかったか?・・・

突然きてコメントする失礼・・・申し訳ありません
[ 2007/06/29 17:30 ] [ 編集 ]
初めまして

17年も不妊治療したすずめさんなら、きっと御友人の気持ちわかってらっしゃると思いますよ。
心配しないで下さいね。
不妊は不妊治療した人しかわからない辛さがありますよね。

でも やはり先にお子さんが産まれてることは幸せだと思って
その彼女にも優しく励まして下さいね。

また来てくださいね。
[ 2007/06/29 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


