高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ ブログを書こう 

 ブログを書きませんか?

 初めてお姉ちゃんがチビッコと直接対面した時の写真です。

062701



上の子の時はブログなんてあったか?知らなかった?
3ヶ月はミルクの量を憶えておくための日記を書いていました。
1歳になると保育園入所。そして育児日記は保育園ノート。
小学校に入ると学童に入所今度は学童のノート。
上の娘の成長はバッチリ残すことが出来ました。

チビッコは、このブログが良い成長日記となっています。

周りの知り合いには ブログなんて凄いね。と言われますが
ブログって以外と簡単なんですよ。凝ったことをしなければ
色んなbodyもあるし非公開に設定すれば
自分だけの日記にすることができますよ。
色んなブログサービスがありますが、私はこのSC2を使っています。
理由は 画像のアップ機能が良いからです。ヤフーがやっている
ヤプログなどは 掲示版などで使用するアバターを使って
簡単な掲示板みたいなこともできるようです。可愛くて楽しそうです。
同じ趣味や欲しい情報を共有するには良いかも知れません。
色もカラフルみたいです.

当初、自分の良いと思う情報や商品の写真は自分で撮影して載せていましたが、
撮影方法や情報量に限界を感じ、調べてみて行き着いたのが

アフィエイト

御存知の方もいると思いますが これは ブログ上で紹介したものに
広告主から報酬が与えられるということです。
美味しい話のようですが実際はアフィリエイトで高収入を得るなんて
24時間PCに向わなければいけないようです。笑。
でも同じ紹介するなら写真も良く、商品説明も詳しいほうが良いですよね。
おかげでそれらしくなってきたかも?

話がずれましたが、自分の今をブログに残してみたらどうでしょうか?

結構、やり出すとはまりますよ。

ブログだったらお薦めは 
無料blog

簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

 参加しています。良かったらお願いします。



FC2ブログランキング


ランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

スポンサーサイト
お姉ちゃんの優しいまなざしと
赤ちゃんのあどけない表情がいいですね。

私の友達に二組くらい
兄弟の歳の差が6、7才位離れている子がいて、下の子が2、3歳に位になったら
上の子に「ちょっと見ておいてね」
なんて言えるからいいよって言ってました。
[ 2007/06/29 11:50 ] [ 編集 ]
ともっちさん こんにちは

この写真はパパが携帯で撮りました。チビッコが生後2日目かな?

触りたいし、抱っこしたいし、待ち望んでた妹に戸惑い気味のお姉ちゃんです。

今や可愛そうなぐらい塾の勉強と
妹のお世話でお疲れ気味です。笑。

たまにお風呂も入れてもらってます。
[ 2007/06/29 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。