高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ
月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 
≪前月 |  2008年02月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月から保育園 


今日は 4月からの保育園の面談でした。

写真は 昨日のソーイングレッスンに来た●●ちゃんとチビッコ

483


このチビッコ マイペースに遊んでいます。

こんな感じで一人で積み木の箱に入って遊んでいます。

484


面談の最中も 一人だけ走りまわっていたり、ありとあらゆる棚からおもちゃを出しています。

私が先生と話している最中も お友達の中にすっかり入っていって

他の綺麗なママに遊んでもらっています。凄い社交的・・・

お話もすごく しています。・・・へえ~と感心。

先生や 他のママからも

「活発ですね・・・」 と言われました。

私も こんなにこのチビッコが活発だとは思ってもいませんでした。

園長先生とのお話中も 事務所の棚からリモコン出していじっているし

「あらあら・・・そんな所から そのリモコンホコリかぶっているかもよ。」て言われるし

しまいには・・園長先生から

「これだったら 心配ないようですね。」 ですって・・・・




でも 食事の件は栄養士さんに 色々とお話を聞いてもらいました。

小さい子なので・・・

食が細いので・・・

まだミルク指導があるので・・・・



心配はそのことだけなんだけど・・・

でも・・・こちらの要望は聞いてくれるそうです。


保育園の食事で まだチビッコが食べてないものが

豚肉 青魚 ・・・・・

ま・他のものもたくさんは食べてないので
少しづつ 練習しないとね・・・・



上のクラスにお姉ちゃんがお世話になった 他の園から移動してた先生が・・・

「ここ希望にしたんですね。ここは 本当に環境は良いですよ。」と先生


そうなんですよね。環境はとても良いんです。・・・

それと知ってる先生が一人でもいると安心。・・・


これから・・・持ち物に名前書いたり・・シーツに名前付けたり・・・

ビニールタイプのエプロンももう少し要りそうだから 作ろうかな・・・




で・・・・



他に面談に来てたママ達の若いこと・・・・綺麗なこと・・・おしゃれなこと・・・


いや~また刺激になりそうですよ。・・・楽しみ・・・


確実に 私が一番年上だと思うけど・・・( 当たり前だよね。笑。)


よ~し チビッコのためにも 若作りのママになるため

まずは・・・・・ダイエットして痩せようと 入園までに・・・・・・笑。


今日の受験生の愛情お弁当


485


茹で里芋・茹でパプリカ

プチトマト・おしんこ・小魚の佃煮

486


ご飯の上にキャベツをのせて 豚の角煮を・・・

これは市販のものですが合成保存料のないものです。黒砂糖で煮てあります。



姉曰く 量は丁度良かったらしいです。おしんこが しょっぱいて・・・ゴメンネ。



お弁当の下の生地は ハワイ島に3家族で出かけた 友人のおみあげのアロハ生地です。

初めて行くハワイ島なので お節介にもガイドブックや本をたくさん貸してあげたら

転勤で行かれた北海道の名産やハワイ島のおみあげをたくさん送ってくれました。


ありがとうね。●●さん・・・・さっそくこの生地で 保育園のシーツの名前つけに使いますね。



保育園用の服を買いに 西松屋でも今週末に連れて行ってもらおうかな?・・・・


なんか またワクワクしてきました。


でなわけで・・・・土日は更新しない予定です。・・・


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月29日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

ショコラ・マンダリン

487

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/29 22:46 ] 4月から保育園 | TB(0) | CM(5)

日々想うこと・・・・ 


私自身 自分の直感を凄く信じています。

480


結婚してすぐに 子供を産むんだったら 絶対男の子と決めていました。

すると ある日 夢に泣いてる女の子が出てきたのです。

そうかあ~。私 女の子を産むんだ。だから 私が男の子、男の子て 

言ってたから 悲しんで夢に出てきてくれたんだ。 

そんな風に思って アトリエを持っていた代官山の近所の子供服店で 

小さな赤いワンピースを買いました。



そして、その帰りに交差点に立っていると ふと 今の上の子の名前が よぎったのです。


● ● ●  ・・・・その名前は あまり使われていない名前だけど


可愛い女の子の名前にピッタリですした。


そして・・・その交差点の先には 上の子を産んだ産婦人科があったのです。

その交差点は独身時代から アトリエに通うため毎日通っていた道なのに

一度も ここに産婦人科があるなんて 知らなかったのです。

そんな風に産まれてきたのが 上のお姉ちゃんです。







私自身の多いんです そんなことが・・・







そして・・・最近 またこんなことを想いました。







こんな風に チビッコの寝顔を見ていたら・・・


この子は たまたま私のお腹に宿って 私達家族のところに来てくれたけど

この子は 私達夫婦の子供、私の子供だけど・・


この子は この地球に産まれてきた子供なんだ。・・・・


そして 私達家族はこの子を所有するのではなく

大事に育ててあげないといけないんだ。


姉も この子も この温暖化や色んなことで元気がない地球を

きっと元気な地球にも活性化してくれる子ども達なんだと・・・



だから 私もこの子達を大事に 育てさせてもらおうと・・・



そんなこと また フっと想いました。




で・・・・・



4月に 保育園も始まるのをきっかけに

高齢出産としての このブログはこのまま置いておいて

過去の記事を少しづつ整理して行こうと思っています。

もちろん何か高齢出産に良いことがあれば

すこしづつでありますが記事をアップしてつもりです。


いつも FC2で足跡を残してくれて覗いている方々 ありがとうございます。

履歴からこちらも 覗きに行ってますが

こういうカテゴリーなので あえてこちらはコメントや履歴は残さない形にしています。

FC2以外の方々も いつもありがとうございます。





そして これからは 別ブログで私の家族のこと、日々のこと、ご飯のこと

受験生の愛情お弁当などの 自分の日記として綴っていこうと思っています。

ブログ大好きなんで・・・笑。

もしかしたら チビッコの写真も 治安上、少し減っていくかもしれません。




そして ソーイング・セラピストの活動表現として 

好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー を・・・・




なので・・・ 良かったらこれからも どうぞ お付き合い下さいね。



いつも遊びに来てくれてる

nanaママを習って 私もプレゼント企画しようかな?と考えています。

新しいブログが開設したら 応募して下さいね。

もう プレゼントの内容もバッチシ 考えています。

楽しみにチェックしていて下さいね。 



長くなって しまいました。・・・・・ごめんなさい。






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月28日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

お出かけ用の食事エプロンハンドメイド中

482


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/28 15:38 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(10)

ご飯 自分で食べたいの・ 


ちょっと涙目の チビッコです。

最近 ご飯を自分の手で食べたくてしょうがありません。

まだ スプーンはもてないし・・・・

こちらからのスプーンには イヤ~と横を向いたり、泣いてしまったり・・・

475


ね・泣いてるでしょう?

476


わ~い。楽しいよ~。 て感じでしょうか?

477


あれ?ママ怒ってる?・・・・

ご飯粒を上手に口に運び・・・拍手をしています。自分で自分に・・・・

はいはい・好きにやってちょうだい。・・・・・


でも 保育園で大丈夫かな?・・・・

面談の時 話してみようと・・・


今日の 姉の受験生の愛情お弁当


478


三元豚の無添加あらびきウインナー・カブのソテー( 昨夜の残りですが・・・)

プチトマト・定番黒豆煮・おしんこ

そして またまた昨夜と同じ 我が家の定番 完熟トマトのハヤシライス

479


ハヤシライスは 市販のルーに
 
合挽き、牛切り落とし、人参のすりおろしと薄切り、玉葱のみじん切りが入ってます。

こってりタイプかな~。でも 美味しいです。


これ 家族の皆には大好評です。



そして・・・・このハヤシライス 私が飲み会で出かける時の 定番料理です。テヘ・・・・













高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月26日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー
中目黒のかもめ食堂です。

474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/27 22:33 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(0)

ちょうだい・どうぞ・ありがとう できる様になりました。 

ここ最近 急に言葉が増えたり、意味のあるしぐさが増えました。

またまた 友人から頂いたおもちゃです。

ありがとう。●っ●・・・凄く気に入ってますよ。~

468


おなべの蓋をカップに入れるのがお気に入りです。

469


色が綺麗ですよね。口に入れても大丈夫だそうです。

470


こんな感じに閉めては 自分で自分に良く出来ました。と拍手しています。

471


最初固くで取れなかった野菜も今は外せるようになりました。

472



どうやら 絨毯に着くのが面白いようです。何度もやっています。



ちょうだい と話しかけけると 渡してくれます。


ありがとう と御礼を言うと 一緒に頭をペコンとさげてくれます。


可愛いよね~。( 親バカですみません。)


今週は 保育園の親子面談があります。


パパがさっそく書類等に明記してくれました。


こういう所は まめで早めにいつもやってくれます。楽チンです。

で チビッコに

「良かったね。たくさんのお友達と一杯遊べるねえ。」とか・・・

「たくさん食べないと 保育園の先生に怒られるよ。」

「そんな怖い声や大きい声出すと お友達に嫌われるよ。」など・・・

パパはもうすでに保育園モードです。笑。


473



写真は 姉が塾で空いた時間に作ってきたものだそうです。

姉は 今回の塾のテストの成績が良くて ニコニコ・・・

実は 4教科の点数が

4教科 平均点よりも上だったら 春休みにマイレージを使って沖縄旅行。

2つ平均点より下だったら ディズニーランド(これでも良かったらしいです。)

3つ以上 平均点以下だったら 焼き鳥や

という お約束があったんです。 

で結果は 理科だけ平均点に届かなかったけど

塾に入ってから 今回が一番良くて 本人も凄く嬉しそうです。

なので パパからも頑張ったでしょうで 4月上旬に 行くことになりました。



「ママも嬉しいでしょう?・・」 と姉。


テストに向けて 勉強している姉に 


「頑張ってよ。沖縄旅行、お姉ちゃんにかかってるんだから・・・」


といつもお願いしていたママだったので


「はい。お姉ちゃんのおかげです。ありがとうございます。」と御礼を・・・笑。




問題がどんどん解けていくのが 楽しくなってきたようです。良かった。良かった。



がんばれ~。・・・・・( これまた親バカな話しで・・・)


パパは 今 チビッコを寝かしつけに行ったのに 自分も寝てしまってます。


そろそろブログも書けたので 起こしてあげようと思います。笑。






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月26日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー
中目黒のかもめ食堂です。

474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



いたずらっこ大変です。パート 2 


また 泣いてます。笑。

467


こんな低いとこなのに 降りれなくて 泣いていました。

458


何度か 片方の足を下ろそうと トライはしているのに?・・・

だめみたいです。笑。

今回のママも写真を撮ってから  手をかしてあげました。


そして チビッコ 昨日の おしり人形には乗らなくなりました。

日々 学習ですね。

写真は お揃いのTシャツ

昨日 ユニクロ行ったら 姉のサイズの150とチビッコにはまだ大きいけど95が

揃っていて なんと売れ残りなのか?各¥500 

買ってあげたら 姉が大喜び さっそく記念撮影なんだけど

459



しか~し




これまた チビッコがじっとしていないんですよ。



本当 毎日 ヘトヘトの高齢出産ママです。






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月25日 更新


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー


460



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



いたずらっこ 大変です。 

「フェ~ン。フェ~ン。」 と泣き声が・・・・

見ると 何が?フェ~ンなの?

と 良く見ると・・・・・

451



これまた パパがタイで買ってきた おしり人形(我が家ではそう呼んでる)の上に

乗ったは良いけど 降りれなくて 足がブルブル震えています。笑。

顔も 怖そうに泣いてます。可愛い~。

泣いてるのに すぐ助けず写真取ってる母親 て・・・・笑。



あれ?でも 今までも乗ってたんだけどなあ?

452


今までは 何も考えなく乗り降りしてたのが

急に何かが怖さでも 解ってしまったのでしょうか?笑。

でも このチビッコ・・・降ろしてあげると・・

懲りずにまた登っては・・・・また 泣いて助けを求めて・・・



もう・・・・勘弁してよ。~・・・・・笑。



また パパに怒られるよ。・・・・



本当に上の姉は のんびりしてた幼児期だったので・・・

このチビちゃん いたずら好きで  たいへんです。・・・笑。



今日の姉のお弁当



海苔しゃけ丼 野沢菜を添えて・・・

453


鮭もハラスですよ。~。その下の海苔の下に茹でキャベツの千切りを乗せて


454


野菜は スモークベーコンと大根、インゲン煮

ベーコンの塩気だけで煮ました。すりごまのかけてあります。

あとは いつもの プチトマト、ブロッコリー、黒豆煮




姉のチェックで 多いのでブロッコリーははずしました。

休憩の ご飯タイムは15分。先生の話が長いと食べる時間もなくなるので

今は 各自の席で食べるらしいです。

お友達と食べるとおしゃべりして食べられなくなるから・・・・ですって


へえ~と感心。「 カッコイイ~ねえ。 」とおだてると

「ヘヘヘ・・・・」と GOODサイン。




この姉 女の子なのに カッコイイの言葉が誉め言葉なんですよ。笑。




明日は 飲み仲間のママ宅で 少し早いひな祭り・・・



記事のアップは出来ないかも~。・・・・・







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月22日 更新


好きを見つける



456


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/22 23:06 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(1)

入園できました。 4月から保育園です。ワ~イ 


今 連絡が来ました。

入れました。第一志望の保育園 もう泣きそうですよ。

今日 発表だったから 朝からそわそわでした。

封書で来るんだと 思ってたけど・・・電話でした。

「 おめでとうございます。」 て保育園からでした。

定員 11名の所に55名の応募だったのですよ。・・・・

良かった~。良かった~。これで 安心です。

わ~い。わ~い。わ~い。わ~い。わ~い。( ここで若いママは絵文字になるんだろうなあ?)

450


とりあえず 一緒に心配してくれてたママ達にブログで報告します。

詳しいことは 夜にでも・・・


Congratulations.



明日は お祝いしようと・・・・



あ?飲み会だった・・・・では祝勝会にしてもらおう。笑。




[ 2008/02/22 11:18 ] 2008 1月 1歳 | TB(0) | CM(3)

和風タルタルチキンプリングスフリッター 

レシピブログでモニターとして作った料理 和風タルタルチキンプリングスフリッター

美味しいので またまた御紹介しますね。

496


日本ハムの チキンプリングスをフリッターにして

和風タルタルソースをかけました。

497


レシピは・・・  

● フリッター

小麦粉、片栗粉、各 大 3
   
ベーキングパウダー 小2

卵黄       1 ヶ

水  状態を見ながら入れる

キチンプリングス  一袋 8本

★ 材料を混ぜて 水で加減を取ります。

プリングスを衣に絡ませ 油であげます。


● 和風タルタルソース


マヨネーズ         大 4

ラッキョウのみじん切り 大3 お好みの量(甘酢タイプが良いと思います)

大葉の すりおろし    5枚 色を濃くしたい場合は多めに

すり鉢などで すります。

酢もしくは 寿司酢(子供向けに) 大1  お好みで入れる。


この時は レンコンもフリッターで作りました。


こちらは ポークプリングスのごぼう湯葉巻き

こちらも美味しかったので・・・・ 


498



499


● ポークプリングスのごぼう湯葉巻き 



● レシピ


1 ごぼうは プリングスと同じ長さに切り

  できるだけのかつらむきにして 水にさらす。

  ( 残った芯は 千きりして人参と一緒にきんぴらにしました。)


2 ごぼうと残りのせんぎりのごぼう、人参をきんぴらの味付けで調理する。

  ゴマ油で炒めて

  酒、醤油、味醂、米あめをいれました。


3 湯葉は 平ゆばをお湯でもどしておきます。

  巻ける幅に切る。


4 プリングスをレンジで暖める。(記載されたように)


5 湯葉を広げ、フォークの先などで穴もあける
  
  ごぼうの上にプリングス、今回は青菜(茹でただけ)

  を乗せて、湯葉で巻く。


6 フライパンに少量のゴマ油をひき、

  湯葉が重なってとめてあるところを先に焼く。

  全体に湯葉が焼けたらお好みで 出し醤油や照り焼きソースや塩で頂く。



 ※ 青菜は大葉でもおいしいと思います。

 ※ 全てに味がついているので 仕上げの味付けはなくても良いと思います。


こちらの モニターで作りました。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪










高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/21 22:05 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(1)

1歳児のいたずら もうたいへんです。 



とうとう 二つに結べる様になりました。

家族全員 髪の毛が多いので・・・・・

489



昨夜の 姉の塾弁当

おネエMAN'S の HP を参考にして 作りました。

490


● オムライス

卵はフワっと出来ました。

ケチャップでハートにしたんだけど 少し失敗。

ライスは 無塩のトマトジュースとケチャップが入ってます。ブイヨンも

具は 玉葱とベーコンにしました。

ジャーで炊き上げます。簡単でした。

このライス チビッコもたくさん食べてくれました。

491



● 野菜は 茹でカブと茹でジャガイモ。黒豆煮

● ブロッコリーと昨日作った ママレードの地鶏グリル

昨日 このグリルを姉は一切れしか食べれなかったらしく

再度 リクエストを頂きました。

塾での食事時間が終わる頃  姉からメール。




●   すごくおいしかったよ。また たべたいよ。 バイバイ・・・ ●




可愛い絵文字が一杯でした。ますます ママ張り切っちゃうよ。笑。



と 姉からのメールに目がウルウルしていると・・・・



ギャー とうとうその引き出し開けること出来るようになったの~。


492 493


開けられない様に テーブルの後ろにハイ&チェアーをおいてふさいでいたのに・・・

それも そんな狭い所・・・・



あ?ママに見つかったけど・・・楽しいもんね。

でも ちょっと窮屈なんだけど・・・もう・・・


494 495



このあと 画鋲の箱をぶちまけて 画鋲を口に入れてるし・・・・

この前は クレパス食べちゃったし・・・・


どうしたら良いの~・・・・・・

だからって 他の部屋に動かしてもね・・・トホホ・・・



高齢ママはヘトヘトですよ。・・・・・


だから 最近 毎日9時~10時に子供と一緒に寝ています。アハハ・・・ 










高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/21 09:51 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(6)

習い事 


ああ~ん。午前中書いた記事が・・・・・

もう あきらめて 時間が空いたのでまた書きます。クスン。

482


親バカですが・・・

このチビッコ リズム感が 姉より良いみたいです。

このお気に入りの歌の出る絵本を一回は押して

手を叩いたり (この時も手を叩く音が出ないといやみたいです)

体を前後にゆさぶってみます。

それも リズムに合ってるんですよ。

483


ヤマハの英語教室のCFが テレビで流れると楽しそうに体を動かします。

だから・・・・保育園に4月から入れたら(ん~これもドキドキ)

少し考えようかな?と 思っています。

484


姉の今までの習い色々やりましたが


今も続いているのが バレエです。

英語も 続けていたかったけど いまや時間的に難しいので断念。


でも・・・姉は 英語好きみたいです。

時間のある時、お風呂で 英語でアイスクリームショップの

遊びをしています。笑。


「 What kind of ice cream do you have? 」 とかですけど・・・・


姉は 4歳の時に ハワイで一人でアイスを買いに行ったことがあります。

もちろん 高いカウンターからお姉さんも気づかず、

そして もちろん通じず買えなかったんですけどね。笑。

今はアイスを買うことや、トイレの場所を聞いたりすることは出来るようになりました。

もちろん 一方通行の片言英語ですけどね・・・・・笑。


チビッコにも 何か・・・・・考えてあげないとね。

チビッコには 英語、スイミング、ソロバン かな?

ソロバン良いですよ。・・・・お薦め。

姉には やらせなかったけど・・・・後悔しています。


よ~し、チビッコには ソロバン 習わせるぞ~。なんて・・・


ご飯は 昨日の日曜日のものです。

パパのリクエストの アスパラの豚バラ巻き

姉のリクエストのシーザーサラダ ( お皿を抱きかかえて食べるぐらい大好きです)

485 486


色々野菜のグリル、レモンオリーブオイルかけ

ママレードの地鶏チキングリル

487 488


これから 塾の姉のためのお弁当作りです。

今日は 昨夜 テレビで見たおネエMAN'Sの トロトロオムライスがリクエスト。


さあ~上手く出来るでしょうか?







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/20 15:45 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(6)

おめでとうございます。 

はむちゃんさん 産まれたそうです。おめでとうございます。


480



ブログから お花のお祝いです。


2007年の6月から コメントを頂き、応援していました。


本当に おめでとうございます。


授乳期間のこれからが 本当に大変な時期です。


大変だけど 凹むこともあるけど がんばって下さいね。



良かった。良かった。本当におめでとうございます。









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/19 16:44 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(2)

もしもし 出来ます。 


写真は デザートに焼き海苔を食いつく チビッコです。

本当 大好きです。

また 築地に海苔買いに行こうかな?笑。

475


写真は 昨夜の姉のお弁当

焼き秋刀魚のせ ごはんにはインゲンとしらすを混ぜました。

476


簡単 肉じゃが ( 朝茹でたじゃがいも、人参に味付けした豚コマで和えたもの)

野沢菜・黒豆煮・プチトマト・昨夜の残りのグリルしたカブ

478



「美味しかった。魚の小さい骨があったけど 食べちゃった。」との報告。

そうそう 小骨ぐらい食べないとね。

479


写真は 姉の帰りを待たず お風呂に入ったチビッコ。

携帯を持って もしもし~は随分前から出来てたけど

最近は 耳に当てて

「う~。」「う~。」と あいづちを言う様になりました。

その あいづちをうってる後ろ姿が 可愛いです。


それにしても この髪の毛 凄いでしょう?笑。


高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月18日 更新


好きを見つける


474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/19 06:37 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)

姉のお弁当箱買いました。 

いや~この3日間 更新できませんでした。

土曜日の午後から 頭痛とお腹の調子が悪く ず~と寝てました。

日曜日も朝はチビッコに起こされましたが ず~と寝てました。

金曜日から昨日まで 毎日9時消灯でした。

良く寝ました。

やはり 季節の変わり目なので ちょっと調子悪いです。

ひさびさに 一杯寝ましたよ。



で チビッコの写真も撮れず・・・

姉の話・・・・

あの 工事現場のおじさんが持ってる様なお弁当箱だと大きく、おおげさなので

可愛いの買ってあげました。


今って こんなのあるんですね。

469


保温ジャーのタイプのお弁当です。

可愛い、可愛いと連呼するぐらい気に入ってくれました。

470


右のが 保温タイプになっています。

先週の金曜日のお弁当

イカゲソの 照り焼き丼です。

471


ご飯の上に 茹でたキャベツの千切り、そして イカゲソを乗せてあります。

最後にバターも・・・これ 自分でも食べたけど美味しかったです。

472


他には・・・・

茹でた里芋・小松菜の胡麻和え

黒豆煮・プチトマト・茹でブロッコリーです。

帰ってきて 感想を聞くと

「お友達に羨ましがられるんだよ。美味しそうって・・」

「お弁当箱も 凄くかわいいって」  ですって・・・

ママも嬉しいです。作り甲斐があります。


国語の先生は時間通りに終わらないので 15分の休憩が短くなるそうです。

だから・・・この量が丁度良かったと 姉。



私って 懲り症なので さっそく本屋で

受験生 べんとう なんて本を買ってしまいました。


時間のない塾のお弁当には ごはんをたくさん食べれる丼タイプが良いらしい。


そして おかずはもちろん  魚・・・・


だから・・・今日は 秋刀魚です。・・・ひものの・・・


そして このお弁当を斜めにかけていくバックまで 作ってあげました。


ハンドメイドのブログで見て下さいね。


そして・・・・姉のヴァレンタインの手作りチョコの話は


好きを見つける のブログで・・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月18日 更新


好きを見つける


474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/18 10:36 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(1)

これでバッチリ 自転車防寒対策 



ハンドメイドのブログでも紹介した 帽子が出来て

今朝 チビッコにかぶせました。

464


帽子 嫌がるんですよね。~

465


でも 暖かいようです。

しばらくかぶって遊んでいました。

以前 作ったボーダーの生地の残りがあったので

中にボアをあてて 作りました。

サイドには 手編みの綿糸のモチーフをつけました。

トップにボンボンと付け様か?  思案中です。


466



自転車の 子供用の椅子に乗せて

防寒用のケープをかけて この帽子だと

すごく暖かいと思います。

ケープのマフラーで 口も隠してあげると・・・・

保育ママさんから 家に帰ってくると 目だけ寒さで涙目になっています。


でもね。目までは隠せませんよね。笑。


なんだか この写真


「 もう~ママ いい加減にしてよ。着せ替え人形にするのは~」て訴えてる感じ?









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月15日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

468




2月15日 更新


好きを見つける


467


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



ご馳走様でした。 

今日の姉のお弁当 撮影したつもりが・・・

メモリーがどうやら入っていなかったようです。残念・・・・

今日は 作ってから本人に見てもらい 持って行きました。

ちなみに 本日は ご飯の上にレタスの千切りを乗せ、

ミニフランクフルトをのせて マヨネーズをかけてあげました。

チビッコをお風呂に入れて 寝かしつけ、PCを開いていたら

今 9時20分 帰ってきました。パパと一緒です。

お弁当美味しくて 量も丁度良かったそうです。

良かった。良かった。


チビッコとの二人の夕飯

更に 粗食。粗食です。 これで 少しはダイエットになると良いんだけど 笑。

で・・・この頃の チビッコの ご馳走様です。


459

手を合わせて

460


前に体をかがめます。

461


そ・そんなにしなくても・・・・・わかったから・・・ご馳走様でした。でしょう?・・・笑・


昨日 可笑しかったのは・・

テレビを見ていたら 御仏壇の長谷川の子供が出てるCFで

「お手手とお手手を合わせて 南無~」と言ってる間

チビッコが上のポーズをしているでは ありませんか?

皆で 大笑いしてしまいました。

本人も 嬉しそうに笑っていましたよ。可愛いよね。


高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月13日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

462


2月13日 更新


好きを見つける


463


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



おてんば チビッコです。 


お風呂からでると 姉の大声

「 もう~ネエネエ 怒るよ~。」

どうやら 先に出て 姉に渡したチビッコがゆうこと聞かず

オムツをさせて くれないようです。

もう 最近 動く動くで大変です。

今日も パパが独身時代に タイで買ったきた木のテーブルに乗って

お気に入りのミッキーのラッパを吹いていました。

452


上手に吹くんだけど・・・・ママに

「そのうち 落ちるからね。」 と注意されても 聞きません。


453


ほら?やっぱり落ちた。

454


でも 滑り台みたいにおちたので

泣いてるのは ビックリしているからです。

455


しかし、このことをパパに話すと

「 壊れるから これに乗せないでね。」 とのお言葉。

そりゃそうですよね。わざわざ タイから持って帰ったんだもんね。

456


そして・・・また・・・・

お気に入りの場所へ お気に入りの遊びで

ストレス 発散の チビッコでした。


この数日・・・・

ご飯を もっと頂戴は →  手をたたくか?テーブルを叩く。

ご飯がもういらないと →  首を横に振る(これは前からですが・・・・)

な・なんと・・・ 勝手に手を合わせて ご馳走様をするんですよ。



いや~ マイペース。マイペース。


姉は ポヨ~ン て 感じだったので 可笑しいですよ。・・・






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月12日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

457


2月12日 更新


好きを見つける


458



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



休日なのに 塾へ・・・・ 


今日は 昨夜から姉の希望へジャスコへ出掛ける予定だったのに

なんだか チビッコがぐずるぐずる・・・

泣いてばかり・・・抱っこしてあげれない忙しさの私に爆発したかのようです。

ずーと抱っこしてあげていたら・・・どんどん時間が過ぎて行きます。

姉も 今日は休日なのに塾。昼間はお出かけしたい様子で涙目に・・・

ようやく 少し機嫌が良くなったので・・・いざ~ジャスコへ・・・

443


少しご機嫌も回復。泣きすぎで目が腫れてるちびっ子です。

普段は 図書館で借りるか?BOOK-OFFでしか本を買うことにしない我が家ですが

今日は 最近がんばっている姉の御褒美で、本を買ってあげることに・・・

444


小さなタンバリンの本。気に入った様子です。

真ん中を押すと タンバリンの音が・・・

今日は ネエネエだけね。・・・と買いませんでした。


今日の 姉のお弁当

445


ハワイで有名な ロコモコです。

といっても 本場のロコモコはグレービーソースですが・・

昨夜のハンバーグとソースをかけました。

ご飯→キャベツの千切り→ハンバーグ→玉子焼き→ソース

こんな感じです。

446 447


じゃがいも、エンドウスナップ、パプリカと人参のたらこマヨ和え

448 449


プチトマト、黒豆、野沢菜でした。

が ロコモコを食べるのに時間がかかり、野菜が食べられなかったゴメンネと

帰ってきてあやまってくれました。優しいね。

20分だから・・・時間も考えてあげないとね。

450


で 今日は久しぶりの夫婦だけの食卓、チビッコは寝てました。

いつもの常備食に ジョニオの豆腐とセロリと豚肩ロースの塩ダレ炒めにしました。

日曜日に 月曜日休みの八百屋に行って セロリ一本買おうとしたら

お店のおばさんが

「みんなもって行かない?」と 4,5本を¥200にしてくれたので

今 我が家には花瓶にセロリが活けてあります?笑。

明日もセロリ料理になりそうです。





高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月10日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

442


2月11日 更新


好きを見つける


木村屋のアンパン

451

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/11 23:21 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(0)

もうすでにテレビっ子 困ったもんです。 

昨夜は パパが高熱を発し、リビングで女性群は非難して寝ました。

で 朝も皆でダラダラ・・・

すると上の姉が DSにアンテナをつけてテレビ機能で見てると

チビッコも覗き込んでいます。

438


チビッコが着てるのは 姉も使っていた

厚手のフリースタイプの前ファスナーのチャンチャンコベスト

柄がキティちゃんで ちょっとタイプでないんだけど・・・

もう動くは動くで 布団からはみ出す子供に必需品ではないですか?



今日の夕ご飯は・・・こちら・・・・


あの高熱は何だったの?て感じで 今日のパパの回復。

夕べ少ししか食べれなかったパパのリクエストで

ひさびさの ハンバーグです。


439 440



我が家のハンバーグは

合挽き
牛の切り落としのみじん切り
玉葱のみじん切り フレッシュのまま
パン粉 少々

塩コショウ
マヨネーズ

以上をこねて 形にしたら 少しだけ電子レンジでチンして焼きます。

時間の短縮と中までちゃんと火が通り易いので・・・

ソースは 

ケチャップ
赤ワイン
とんかつソースを 同じ分量で温めてそこに
同量のバターを溶かし入れます。


今日も美味しくできました。

姉からも GOODサイン頂きました。



そして 今日は例のお料理教室のイベント

短い時間だったのでバタバタでしたが 色んなテクニックを聞けました。

服部先生は テレビよりもやはりスリムで上品な叔父様て感じでした。

詳細は 念書も書かされたほどに 2月後半までブログでは書いてはいけないそうです。

なので2月後半に クックパットで書いて下さいとのことなので

このへんでやめておきますね。

また 解禁になったら クックパットで御紹介しますね。


この お料理教室のために 自分のエプロンを作りました。

ハンドメイドで紹介しています。

良かったら 覗いて下さい。

今日も そのエプロン誉めていただきました。嬉しかったな。テヘ・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月10日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

442


2月10日 更新


好きを見つける


441


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/11 00:01 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(0)

嬉しいプレゼント頂きました。 


土曜日の休日 姉は朝から試験に出かけて行きました。

チビッコも 早起き・・・・一緒に遊んでいると ピンポ~ン。

プレゼントが届きました。

435


送り主は この写真のウエディングドレスの着てるの ●●ちゃん。

私のブライダルのブログの表紙に使わせて頂いてます。

このドレス デザインはイタリアのブライダル雑誌からデザインしたものですが

彼女のドレスをきっかけに 何着かオーダーで作りました。

なので 記念に彼女の名前をとって ●●ドレスってアトリエで呼んでいました。

写真は  本人の挙式の時の写真です。

袖口に 生花のアレンジを付ける様になっています。

この時は ドレスを作ったり、メイクやお花をお手伝いしました。

顔をお見せできないのが 残念です、常盤貴子似の超美人です。



で・・・ 挙式だけではなく・・・

私 この挙式に至った 恋のキューピットなのです?笑。

私のドレスを着て モデルになった●●ちゃんの写真を見た

私の友人が 紹介してと 紹介してからは しつこくアタック(?)

めでたく ゴールインとなったのです。

そんな 彼女から素敵なプレゼントが届きました。

436


素敵なラッピング。

437


ベビールームの洋雑誌でした。

凄い可愛いお部屋ばかりで 姉の部屋も片付けてあげないとと反省。

私の資料や生地で一杯なんですよ。ごめんね。ネエネエ・・・

可愛いクロゼットに可愛いベビチャンのお洋服も載っていて

ハンドメイドの参考になりそうです。



ありがとう。●●ちゃん。・・・


ランチ 楽しみにしていますね。


と・・・・眺めていたら またピンポ~ンと 


またまた プレゼントが届きました。

詳細は後日・・・・


なんて いい日なんでしょう。・・・・









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月8日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー
434


2月8日 更新


好きを見つける



433




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



受験生の愛情お弁当  

ほのぼのさんに続き、ごはん日記 in 上海 の mei さんも おめでとうございます。

で・・・そろそろもう一人・・・・と思っていたら・・・

はむちゃんさんも 今日 おしるしで これから病院というコメントが・・・


今頃 がんばっていますね。きっと・・・・ がんばれ~・





下の写真は 受験生姉の今日のお弁当。


427



姉は 新五年生として 週3回 塾でお弁当を食べることになりました。

428 429


ご飯の上に 鮭をソテーしてネギをちらしバターと乗せ お醤油を垂らしてあります。

食べる頃には バターが溶けてたようです。美味しかったって・・・これが・・ワーイ。

茹でた 里芋、スナップエンドウ、パプリカ、ブロッコリー

里芋は かつお節で煮てある市販のものを お湯で再度軽く煮ました。

その煮汁で 他の野菜も茹でました。 

430 431


煮黒豆、プチトマト、おしんこです。

こんな オヤジ保温ジャータイプのお弁当を持っていってます。笑。

このお弁当は 腰を痛めた母が入院した時に 

美味しいすき焼きのお肉が食べたいと言うので

購入して持っていたものです。

最初は お味噌汁も持たせていたのですが

あまりにも 注目を浴び

「もう お味噌汁は良いよ。」と回りの目を気にして言ってきました。笑。

たしかに 大袈裟なお弁当かな?


でも 暖かいから美味しいって 言ってくれます。

20分しか 休みがないので やはり丼系が良いかな?って作っています。

PCで 受験生のお弁当の本を書いた人のブログなど参考にしています。

姉 曰く お弁当の中にたこ焼きの子もいたそうです。笑。

今日は 一緒に食べるお友達が ポテトフライがあったらしく

美味しそうだったと芋好きの姉が言うので 今度 作ってあげるね。と約束しました。



この先 姉が中学受験をするかは わかりませんが?

今は やる気満々です。さりげなく 買っておいたつるかめ算の漫画の本を

持って出かけて行きました。

できるだけ 遊べる時は お友達との時間を大切にしたいです。

その友達関係で学ぶことも 大切な時間ですよね。


ゆとり教育を終えた最初の世代の子ども達が今年 大学受験だそうで

一番倍率が高い 芸大を抜いて地方の医学系の大学がトップになったそうです。

そのことを 調べている先生が


「よくも悪くも最近の子ども達は 就職につながる大学に入りたがる.
現実を重視するタイプの子が多くなった」と書いてありました。


でも それが好きなこと やりたいことなら 良いと思うけど・・・




今日は 天気が良かったですよね。


チビッコのズボン たくさん洗濯したのでこんな感じで干しました。


なんか 可愛くて おもわず写真・・・・


小さいよね。


432










高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月8日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー
434


2月8日 更新


好きを見つける



433




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/09 00:20 ] 受験生の愛情お弁当 | TB(0) | CM(6)

幸せになる豆大福   頂きました。 


今日は ハンドメイドのブログでも書きましたが

出産後 少しアルバイトに行っていたアパレル会社のパタンナーさんが

お姉さんの出産祝いを作りたいとのことで 来てくれました。

そして・・・・・ここ数日の悲しんでいた私のブログを見て

「私が落ち込んだ時に いつも2個買って食べる豆大福です。」と

おみあげを買ってきてくれました。


418


両手で持って食べてみると・・・

柔らかくて 本当に幸せになりました。

そして・・・そんな彼女の気遣いが嬉しく 更に幸せになりました。

ありがとう。●●さん。

彼女は 私よりず~と年下で なんかふんわかした天真爛漫。

そう言うと 「え~嬉しい。そうですか?」


アルバイトをやめてからも たびたびランチをする仲になって

大笑いしながら 良く食事をします。



レッスンの最中に 上の娘が学校から帰ってきて

学校の話しを お客さんがいるのに夢中で話をする娘。

娘が 公園に遊びに行ったあとに

「小4の女の子ってあんなに学校のこと一杯話すんですか?」と・・・・

「そうかも。うちはたくさん話してくれるかな?」


「やっぱり 家族って良いですね。」と彼女。

「私もやっぱりそろそろって思いました。」と嬉しい言葉。

いつも ランチの時に痛みに弱いから 赤ちゃん産むのがこわいって

話していた彼女だったんです。


私達家族を見て そう感じてくれたんだったら 豆大福のお返し出来たかな?



この豆大福 本当に幸せな気分になりますよ。

美味しいです。


株)岡埜栄泉

そして・・・今日の夕飯

419 424


今日は パパも一緒のガツンと夕飯

420 421


牡蠣とニンニクの芽、インゲンのオイスター炒め、

地鶏の 醤油バターの香草ネギかけ

あとは 常備食

今日の地鶏は 辛抱したせいか 皮がパリパリと焼けました。


そして・・・これは 以前紹介したコーヒー缶のおまけのミニカーのタイヤ

422


最近 これをこんな風の歯で取って ガムの様に噛んでいます。


423


飲み込みはしないし、駄目?て言うと口から出すんだけど

何も 歯で取ってまで食べなくても・・・・

もういたずらが凄くて目が離せません。

先日も ビデオカセットの口に 小さな薬の蓋を入れたかと思うと

今度はそこから 銀紙の袋の中身が粉々になっているだろうクッキーの袋を

取り出し噛み付いていました。

もう~犬みたい。・・・・トホホ・・・・






高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月7日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

425

2月7日 更新

好きを見つける

426


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/07 23:07 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(1)

手抜き料理  

皆さん ママに優しいコメントありがとうございました。

チビッコがママに変わりの御礼申し上げます。

411


チビッコ 良い子でしょう?親思いの子でしょう?


いえいえ違うんですよ。


これ お皿の中のご飯粒を食べてるんです。

食べてるっていうか?舐めてる?・・・て感じ・

いや~ん。チビッコちゃん、猫や犬じゃないんだから・・・・

でも その後も続く、続く・・・・

もう やりたきゃやって・・・・て感じでしょうか?笑。





皆さん 優しいコメント本当にありがとうございました。

今日はソーイングのレッスン。

知り合いのスタイリストさんが 子供のエプロンを作りに来ました。

「わ~。楽しかった。やっぱり作るって達成感があるよね。」

と 感激してくれました。


もうそれで 私は充分 元気一杯になりました。

ハンドメイドは・・・私の元気の源です。はい。


身近な友人もメールして来てくれました。

ありがとう。



では・・・・昨夜の手抜き料理


412 413


お魚は金目鯛の煮付け。皮に切れ目つけるの忘れました。


414 415



そして 例の常備食。そして 何か失敗した野菜炒め。何味?って感じでした。


今週から 姉は塾の始まりが遅くなり、回数も3日


お弁当を持って行きます。帰ってくると 9時。


チビッコと二人の食事になります。淋しいけど


チビッコともたくさん遊んであげることも出来ます。


姉は可哀想だなと思うけど 塾のご褒美のシールを集めることに


執念を燃やしています。笑。


テレビのドラマでやっていた 受験の神様の 先生の一言


「これから あなたは色んな友達や色んなことに裏切られます。


でも勉強は 裏切りません。」 本当その通り


がんばったことは 必ず開かれた道になるんだからね。ネエネエ


エイエイ・オー


あ?お弁当作んないと・・・・








高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月6 日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

416


2月6日 更新

好きを見つける

417
 

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/06 19:27 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(2)

コメント ありがとうございます。 

傷ついた私に たくさんのコメントありがとうございました。

まご?って言われたことよりも

高齢出産のことを 中傷されたこと 

それも知り合いのブログに書かれたことが

一番 悲しかったことです。




今日の午前中は 溢れる涙をどうにかレッスンがあるために

こらえよう、こらえようと頑張っていました。



でも・・・勘違いでレッスンはなかったのです。



それが解った途端に 溜まっていたものが

溢れてきました。泣きました。

でも  涙は浄化。

おもっきり泣きました。号泣でした。


そして 誰かに聞いてもらいたい。

最近 お世話になってる同じ年頃、同じワーキングマザーの占いの●●●さんに

メールすると 時間があるとのこと 思わず予約して出掛けました。


だから・・・・今日は占いというよりもマインドセラピーでした。



408



気持ちも だいぶスッキリして帰ってきて PCを開けると


皆さんからの 励ましのコメントがありました。


またまた 涙でした。涙は溢れてきました。


高齢出産や 色んな方々を応援する為に書き始めたブログが

いつの間にか 自分も励まされていました。

本当に ありがとうございます。



これからも 見に来てくれる方々が気持ち良く帰れるブログにしていきます。




本当に ありがとうございました。



チビッコからも 御礼です。お風呂上りのチビッコです。



409



PS・ で・・・・関係ない話ですが・・・・

2月10日のクックパットの服部幸應先生のお料理教室が
なんと当たりました。姉はサインもらって来てね。とおねだり
写真も撮れると思うので 楽しみにしていてくださいね。
メニューは ドラフトワンにピッタリな海老の湯葉巻き揚げ
なのでビールも出るみたいだし、場合によっては写真も・・・
明日 レッスンで丁度エプロン作ることになっていたので
私も作ることにしました。がんばりま~す。





高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

2月5日 更新

好きを見つける

410
 

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



粗食なすすめ  赤ちゃん待ちのママ達へ 


昨日 粗食なすすめの著者である 

幕内秀夫先生の食事指導を受けました。

まずは 先生に忙しいお母さんの料理は・・・・


手抜き料理ですよ。と アドバイス

さて 手抜き料理とは・・・・

4040


常備食を揃えておくこと・・・

漬物  野沢菜系

漬物  浅漬けやぬか系

焼き海苔

煮豆

小魚の佃煮 (あみ・・・)

梅干

子供にはフリカケ

これを 常に用意しておいて

これに 


405


野菜の煮物、和え物、おひたし

この日は レンコンのキンピラ、里芋の白味噌煮


そして・・・


406


魚のおさしみ、焼き魚。煮魚

で・・・パパ(男の人)がいる場合は フライパン系をもう一品


407


我が家では この日は スズキのフェンネルのグリルにしました。

以上は 夕飯の献立の参考です。

朝は ごはん、味噌汁、漬物、焼き海苔。


お昼は その人の生活スタイルで違ってくるけど

なるべくなるべく簡単に そばやうどんがお薦めだそうです。


まずは 一日の献立を3日間 書いて見て下さい。

全てがカタカナのお料理 (先生はイタリア人か?アメリカ人と言いますが)

が多い人は要注意です。

特に 赤ちゃん待ちのママ達・・・・書いてみて下さいね。

そして 参考にして下さいね。



チビッコの食に関しても相談に乗ってくれました。


そのことは また書きますね。







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/05 12:17 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(4)

高齢出産で傷つく言葉   


昨日から 2回 涙を流しました。

一つ目は 初めて入った薬局で

チビッコを抱いてる私に その薬局のおばさんが

「まごでしょう?」て 声をかけたんです。

一瞬?答えなかったけど 

「違います。」 て・・・・・やはり言いました。

それから 自転車にのって家まで帰る途中 涙・・・・



でもね。これは 家に帰ってから 前向きに考えたの

チビッコが保育園や小学校の 保護者参観の時に

凄い素敵なママって言われるように 

もっと 自分を磨こうって・・・・・


402



でも もう一つの今朝のことは号泣してしました。


ある友人のブログの内容。


お願いだから ブログには楽しいこと書いてほしいよね。


内容は書かないことにしますが


これを書いてる間も 涙・・・涙 です。




でも 誰になんと言われようとも


高齢出産で 赤ちゃんが来るのを待ってるママ達に



これからも 参考になることは応援ブログとして書いていきますね。



403



ネガティブな内容でごめんなさい。

お詫びにもう一本書きます笑。




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



パパの鬼さん怖いよ~。節分でしたね。 


節分でしたね。

姉の時もパパの鬼を見て 大泣きだったので

姉は 楽しみで楽しみで仕方ありませでした。笑。

鬼の面は 検索してサイトからダウンロードして厚紙に貼り 作りましたよ。

397


やっぱり 大泣きでした。

最初は ビデオ係りの姉がチビッコを撮影。

凄く上機嫌でした。



が・・・・・


なんか変だよ。・・・・


398 399



鬼になりきったパパ・・・・


段々顔がゆがんできて ・・・・


ママ・・・・・と 助けを求めてきました。笑。



400 401



スーパーで買った豆。半分は 五色豆になってました。


思わず 裏面の大豆の生産地を確認・・・・


北海道でした。・・・でも 着色料は・・・・・?


しかし、中国産のギョーザ怖いですよね。



PS あ?あとよく後ろのソファーのモチーフのこと聞かれますが
これは 残念ながら 私が編んだのではありません。
そんな根性ないので。笑。でも デザインはニット界のカリスマ
下田直子さんの物です。色合いが大好きです。







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/04 10:39 ] パパも育児 | TB(0) | CM(0)

IKEAの カップで遊んでいます。 

いつも 遊びにきてくれるハンドメイド大好きな ほのぼのさんが

男の子を 無事に出産しました。

おめでとうございます。ブログから お祝いのお花を・・・・

395


超ハンサムです。覗いて見てね。

嫁っ子 ☆ まったり日記




もう一人 そろそろの人がいると思うんだけど・・・・




昨日 レッスンの生徒さんが 

「初めての子なんで 洋服はついつい買ってしまうんですよね。」と

「え~二人目でも買ってしまうよ。」と私。笑。

やはり こういう仕事してるとついつい服に目が行ってしまうんです。

ただ・・・おもちゃはもう買わないようにしています。

姉の時に 買ったものもあるけど ん~これってというものも多かったので

396


写真は IKEA のカラフルなプラチのカップ。

子供用かな?持ってる人も多いと思うけど

これで 重ねたりたたいたり 遊んでいます。

何も おもちゃって感じでなくても良いんですよね。

でも・・・少しは色や形の可愛いものを与えたいかな?

今 朝の7時。

皆は まだ寝ています。

何か夕べ早く寝たので いつもように目が覚めてしまい ついついブログ。笑。

今日は 朝から 漢方の先生の所で 幕内先生 の食事指導があります。

楽しみだけど・・・・・ドキドキ・・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



1歳時の遊び  大好きな場所 


チビッコ海苔が大好き。

彼女の夕飯のデザートは 焼き海苔。

バリバリちぎって食べる食べる。~

最近は たくさん口に入れてもつかえなくなったり、うまく小さくか噛みちぎります。

394


身長のばすのって海苔も良いって知ってます?

ファッション関係の友人から聞いた話。

モデルの子達って以外と牛乳よりも海苔を一杯食べてたらしいと・・・

で 姉はあんまり牛乳得意でないしと、崇拝する粗食の先生

幕内先生も牛乳は薦めてないので あえて我が家では 牛乳飲まないんです。

だって・・・・市場に出てる牛乳って新鮮でないでしょう?

飲むなら低温殺菌でないと意味がないですよ。

それと 乳製品の摂取が多いと乳がんになる確率が高いらしいです。

これは 人間ドックに関してストイックに自己管理している友人から聞いた話。

怖い・・・・・でも あくまでも参考までに・・・・・

でも 以外と海苔って高いでしょう?¥100均でも売ってるけど

見るからに色や艶が・・・・変・・・・で・・・

年末に築地に行った時、海苔専門店で 傷海苔を大量に買いましたよ。

少しのかけとか、破れなんかなんだけど 高級海苔だから美味しいです。

ああ~またチビッコも美食家になってします。笑。


で・・・昨夜のチビッコ・・・・

ここだけは 彼女の聖域?

なんでもしても良いよ~。で やってますよ。

388 389


ここは リビングのコーナーのチビッコのエプロンや靴下、タオルなど入れてる

チビッコ専用の引き出し。ここだけは どうぞ・・どうぞ・・って感じにやらせます。

楽しいよね。 オムツ拭を出した時は怒るけど

ママ・ここは 怒んないよね。楽し~いとばかりです。





やるだけ やって・・・・・去って行きます。トホホ・・・






昨夜は 女だけの夕食。

姉からのリクエスト ぶっかけ納豆温うどん

茹でたうどんに生卵、納豆、ネギ、とろろ昆布、おかか、ダシ醤油

シンプルだけど・・・美味しいよね。

390 391


茹で人参のサラダ・餅、レンコン入り袋・豆腐つくね煮

392 393



来週から 乳児ランキングから 幼児ランキング?に

変更しま~す。乳児から来てくれてる方達、良かったらリンクして下さいね。

アメーバみたいに 読者登録とかあると良いのにね。

よろしく お願いします。




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月31日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

387

1月31日 更新

好きを見つける

386

  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


