高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水天宮へ お礼参りに行きました。 


水天宮へ 御礼参りへ行ってきました。

お札をお礼参りとして渡して 少しながらもお布施を渡しました。

そしたら 御供物(らくがんのお菓子)、御供米、御守を頂きました。

387


そしたら 今日って 戌の日なんですね。

混んでる理由が解りました。

でも・・・こんな年末のギリギリに来るって・・・たいへん。・・・

お腹の赤ちゃんもドキドキなんでは?・・・





で・・・・その後に・・・

初めて 築地に行きました。

お昼として 海鮮丼を頂きました。 これで¥1000

388


美味しかったです。

買物は 鮭の切り身、辛子明太子、おいしんこ

傷有りの海苔のパック(毎日 姉が海苔を食べるので・・)

今日の夕飯の鍋用の真鯛の切り身を買いました。

普段なら もったいなくて真鯛なんて鍋には使わないけど

安くしてもらって お兄さんさんが凄くすすめるので 買っちゃいました。

そしたら ぶりのお頭を ダシ用にとおまけしてくれました。

天然のブリの切り身とかあったけど お値段もそれなり・・美味しそうでしたよ。

テリーさんのお兄さんの玉子焼き屋さんは 本日売り切れでした。残念。

お兄さんにも会いたかったなあ?・・・


明日からは 一泊の温泉で箱根湯本へ 出かけます。

でも・・・・・寒そうです。






お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/30 18:27 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(3)

大掃除終わりましたか?  


冬休みというのに 姉は塾の冬季講習のために 

普段学校へいくよりも早く家を出て 塾に出かけています。

そんな 今朝 お昼用のスパムぬすびを作っていると 

凄く生意気なことを言って 口応するので ブチ切れました。

386


で スパムを入れる型を途中で終えて 

「そんなこと言ってるんだったら 自分でやりなさ~い。」 と作るのをやめました。

で 一度謝ってきましたが もうこうなったら絶対許しません。

しぶしぶ 姉は自分で海苔をまいて作りました。

元気ない声で 「行ってきま~す。」と出ていきました。



が・・・・テーブルを見ると テキストと スパムむすびが・・・・



やってくれました。・・・




で パパが車で届けることに・・・・


私は 台所を掃除したり、洗濯したり・・・・

チビッコは 一人で遊んでいました。

が・・・・それも そろそろ終わり・・・後追いして愚図りはじめました。



すると・・・今度は パパが戻ってきません。

絶対 どっかで新聞読みながらお茶してると思い、携帯に電話。

「もう~忙しいんだから、早く帰ってきてよ。~」 とこちらもブチ切れ。

チビッコは ウンチ。 おしっこをもらしてしまい。


チビッコと一緒に泣きました。


本当に 泣きました。


あ~あ~もうやめた。やめた。疲れた~。


なんか 今朝から なんか気持ちがナーバスだったんだよね。


大掃除やめて それからは チビッコと寝てしまいました。


爆睡・・・・



起きた時には パパがわざとらしく掃除機をかけていました。

でも 「紙パック変えてくれないと 吸えない音がでてるんだけどな~。」と・・・

もう やれやれ・・・


今日から 義理の母が 上京。

少しは チビッコの面倒を見てくれそうで ありがたいです。

その日の夕ご飯は 目黒で回転寿司へ。・・

美味しかったです。 私のお寿司の〆は ウニ 。



美味しい物食べると 元気になるよね。


塾のあと バレエに行った姉を迎えに行くと 

袋の中にスパムぬすびが1ヶ残っています。

「あれ?どうしたの?全部食べなかったの?」と言うと

「う~。なんか今日はあまり美味しくなかったの。」と姉。




そしたら・・・・・




「やっぱ、愛情が入ってないと美味しくないんですよ。」





だって・・・・・・・もう上手だよね。お姉ちゃん。

 


こういうユーモアのセンスがあるお姉ちゃん。可愛いです。



今は 松本のすべらない話で 大爆笑。


美味しい物と 楽しい笑いは 人を元気にしますよね。



明日は 水天宮に 御礼参りと 築地に行ってきま~す。





      あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/29 22:34 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)

粗食な? 美味しいご飯   またまた食事会 

生クリームのバーニャカウダーを教えてくれた親子と 食事会しました。

またまた 美味しいご飯を作ってきてくれました。 洋梨のパイも・・・

379


我が家からは 定番の栗原はるみさんのレシピの鶏のからあげネギソース

スモークベーコンのシーザーサラダ

380 381


●●ママからは じゃがいもとインゲンのサラダ、 マサゴのムース

このマサゴムース、 べースはサワークリームだそうで
中に エシャロット、パセリのみじん切り、そしてマサゴが入ってます。(トビコみたいな?)

美味しかったです。とっても 今度 作ってみよう。

382 383


そして オーバカナルのバゲット、そして お手製 洋梨のタルト

384 385


姉の同級生の●●ちゃんもこの冬季講習から塾通い

違う塾なので なんだか女子大生の様に塾の話に盛り上がっていました。笑。

ここの家族 パパの赴任で最近 ロスから帰ってきた家族なんだけど

本当にお家が綺麗に整頓されていて 綺麗。綺麗。

秘訣を昨夜は聞きました。



とにかく 物をしまう。


それも カテゴリーごとに箱を使って しまう。


「え?じゃあ その箱が一杯なったら もう買わない努力するの?」と私は聞くと

「ううん。また その箱を買うの。」でも あまり衝動買いしないって

そこが 私と違うのかな?


ケーキは 得意らしく。以前は教えていたらしい話を聞き

今度 パイの作り方教えてもらおうっと・・・・

今日も 姉は 朝早くから塾なので 昨夜は早々に切り上げました。

頂いた美味しいワインも半分残してしまいました。ごめんなさい。


でも・・・今晩 頂いちゃいます。テヘ・・・ 


楽しい 美味しいご飯でした。


あ?you-ra さんって常に 飲んでるって? あ?そうかな?・・・・そうかも。




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/28 10:04 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(2)

未熟児の離乳食 完了期?もうすぐ一歳です。 


写真は サンタさんからのチビッコへの初めての積み木 無印です。

378


今は 姉や私が積み木を高く積んであげると いたずらっ子の目をして

くずしにきて ケラケラ~と笑います。可愛いです。

プレママの皆さん。積み木良いですよ。

これさえあれば あまり無駄なおもちゃはいらないと思います。・・・

絶対 お薦めです。

376


凄い光景ですが・・・

時間が経つと 一人で食べてもらいます。

段々とスプーンを持って 口に運ぶようになりました。

377


最近は ブログの常連のnanaママのナナオ君を見習って

ヨーグルトを食べ始めました。

好きみたいです。・・・

しかし 凄い・・・・・ま・・・良いか?・・・・

楽しそうだし、食べてくれるしね。

明日は 今年最後の保育ママさん。

そして 私も今年最後の 編み物の糸を買出しに ユザワヤへ・・・

お正月休みは長いので 一杯抱っこしてあげるつもりです。

最近 忙しいかったので相手をなかなかしてなくて

後追いが凄かったのです。

ごめんね。チビッコ ・・・・・って何度言ったでしょう?

なので 一杯 一杯 抱っこしてあげるんだ~。


あ?でも まだ大掃除が残ってた・・・トホホ・・

明日からと言った 大掃除は まだまだのようです。笑。




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




成長の記録  体重管理検査 


今年最後の ワーキングママ友達とランチに行きました。

エスニックなフレンチ料理 ランチ¥1000 香辛料が利いてて美味しかった。

なにより そのレストラン天井が高く、窓も大きいので きもちが良かったです。

皆 このママ達 好きなことを仕事にできていて 継続は力なり・・・の実力ママ達です。

年下のママ達だけど・・

ひさびさにまた 皆からパワーを頂いた有意義なランチ会でした。

来年は 新年会で~す。また 楽しみ。

375


写真は 今年最後のレッスンで作った お正月の飾り。・・・・

毎年 気に入った飾りがなく 仕方なく買っていたのですが

今回は 可愛いのが出来ました。

昨日の体重管理検査で チビッコの就寝時間のことを指摘されました。

どうしても姉のこととかあるので 今まで9:30頃になっていました。

昼間のお昼ねを少し短くして 7:30~8:00には寝させて下さいね。と先生。

さっそく実践したら・・・昼寝が普段よりも短かったせいか

もう8時から 半端じゃない愚図り方・・・

お風呂の中でも号泣・・・

8:30には寝ました。夜中もあまり 起きなかったです。



寝る子は育つ。 まさしくその通り・・・



こなつママからの注文のバブーシュカの発送をしたら

今年のお仕事は おしまいです。

明日から 大掃除します。   笑。

お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/26 15:46 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)

クリスマスディナーへ出掛けました。が?・・・・ 


写真は 六本木ヒルズのイルミネーション

綺麗でした。

374


ホテルのバッフェに行きましたが ベビーカーを持っていくのを忘れ

たいへんなことに・・・

チビッコの落ち着きのないこと 姉の時は結構大丈夫だったので・・・・

もう たいへん・・・・落ち着いて食事が出来ませんでした。笑。

最近 一人前に姉のDS覗いて ちょうだいと手を出して

二人で本気にケンカしています。可笑しいですね。

372


写真は フラッシュなしで撮影したんですよ。

今年の成果は 写真が上達したことでしょうか?

姉が3回もおかわりした 北海道アイスクリーム。美味しかったです。

373


今朝 姉とチビッコにサンタが来ました。

昨夜 姉がサンタのために用意した 

ミルクとクッキーもちゃんと食べて行ってくれたようです。

サンタさんはいくつですか?の問いにも答えてくれていました。

チビッコには無印の積み木。

姉には本人の希望と少し違っていましたが

DSから テレビに接続できるソフトでした。ヤレヤレ・・・サンタも困ったもんだよね。笑。

姉 曰く

「欲しい物と違うんだけど サンタさんにお手紙ちゃんと届いたのかな?」

欲しいものが全て高額だったから サンタの都合もあったんじゃないかな。・・・



私はというと せっかく毎日のテレビ体操の成果が出て 2キロ減った体重が

この 2日で1キロ戻ってしまいました。トホホ・・・・

また 頑張らないとね。


お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/25 13:38 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(2)

Happy Christmas  

Happy Christmas

365


可愛いでしょう。これ ブログに遊びに来てくれるしのりこママにおさがりで頂きました。

しのりこママ ありがとう。

トナカイチビッコです。ん?違うかな?ピグモーみたいでしょう?

昨夜は 姉の保育園が一緒だった仲良し家族のお家へ

恒例のクリスマスパーティに行ってきました。

いつも 4家族参加なんだけど

今回は 一家族は都合が合わなく・・・もう一家族も当日 小さいお子さんが風邪でキャンセル

2家族でも 会となりました。

366


でも こんなに豪華・・

367 368


我が家からは 定番バニニャーカウダー、黒胡椒鴨のスモーク、大山鳥のスモークチキン

369 370


ホストからは 御主人の御実家がある静岡から送ってもらった 豪華おさしみ

おおトロ、中トロ、クエです。クエなんて初めて食べました。
おおトロなんて もう~・・・・凄かったです。美味しかった。
そして 子供には手巻きすし。
そして 最後はここのママのお得意インド人に習ったグリーンカレーでした。

デザートは 今楽天で一番 売れてるチーズケーキ

これに関しては明日 記事をアップしますね。

本来ならば これに牛ホホ肉の赤ワイン煮が・・・

当日キャンセルになってしまったご家族のママのお料理があったのに・・・

残念でした。・・・・

ホストのママには お世話になっています。気配りが素晴らしいんです。

いつまでも 良き友でいてね。と 手作りのブックカバーをプレゼントしました。

とっても喜んでくれました。

良かった。良かった。・・・

楽しいひと時でした。





今日は 家族でホテルのバッフェでのディナーにお出かけです。

少しオシャレして・・・・でもチビスケがいるので早々に退散かな?

皆さんにも 良いクリスマスを・・・・



お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/24 11:01 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(4)

体重管理検診に行ってきました。 

国立成育医療センターでの入院生活  2006年 12月8日


364


● 写真は 以前麻のスカラップレースで作ったブラウスをリバティの生地で作りました。

●  またまた 可愛く出来ました。


午前中 テレビで見ていた医療チームの先生方の回診

私のチームの医長は いつも鮮やかなボタンダウンシャツ(パパス?ラルフ?)

埼玉から来てる●●さん
本日 朝から帝王切開で出産
二人共に2600g あったそうです。え~じゃあ6キロ弱 お腹を抱えていたのね。

凄い・

お腹さわらせてもらったけど たしかに凄かったもん。

お昼前に担当医師の 超音波

「え~そんなに血圧さがったの?やっぱり安静が良いんだね。
これで 赤ちゃん育つと良いね。」 と先生。

占いでいうと 私って 家ネズミらしく
家ネズミは家のことチョコチョコ動くタイプで ゆったりボーとしてられないタイプらしい。
そして もう一つは水牛
水牛って 良くベトナムとかの水田で働いている牛のこと

ま、どちらも働いているってタイプなのですよ。

だから 家だと安静なんてしてられなくて・・・血圧あがってしまったようです。

今日の 超音波は
今 担当医についてる研修医の先生。

この研修医が 俳優の 佐々木蔵之介 に似ていて
部屋の皆で 「今日 佐々木蔵之介がね。・・・」なんて読んでました。笑。

なので 入院中はこの佐々木蔵之介の練習台にされていました。
赤ちゃんが小さいから 本当はキチンと担当医に計ってもらいたいけど・・・
ま?先生がんばれ~って感じでした。
この日は チビッコはお腹からピースをしてくれました。笑。

担当医の先生も

「ベット高くない?って」心配りが優しい 髪型がワッキーのような先生で
この先生にことも ワッキーと読んでました。 先生ごめんなさい。笑。



で 昨日は チビッコの 体重管理検診

ん~伸びているんだけど あいかわらず成長グラフの下のラインギリギリの下。

このまま当分 ミルク続行です。

いろんなこと聞かれました。これは後日

今日は 朝から主人の会社の家族健康診断(ミニドック)です。

一日かがりなんだけど 午後少し空くので銀座まで行ってこようと思ってます。


お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




国立成育医療センター 一年前の入院生活 


高齢出産 成育医療センターでの入院生活編


年末に向けての 掃除や片付けをしていたら 懐かしい物が見つかりました。

昨年 高血圧で入院していた時 書いていた日記です。

せっかく つけてたのでブログで書きとめて行こうかな?と思っています。

お付き合い下さい。

362


成育医療センターでの 入院生活 2006年 12月 7日

昼食 米飯
    キャベツのオカカかけ
    鶏肉、にんじんブロッコリーのトマト煮
    肉なし筑前煮(鳥の出しが利いてる)

夕飯 うなぎ 米飯
    キュウリ、ワカメ、ホタテの酢の物
    キャベツの煮びたし
    みかん

今日から入院。とりあえず出産までは 4人部屋。
入院早々 部屋を移動となりました。
でも 移動して正解。今度の部屋の人は皆フレンドリーで
私以外の人は 双子ちゃんのママ3人。

一人に人は 明日帝王切開で出産予定。
もう おなかがパンパン。

昨夜は急に決まった入院の準備で遅くまで起きていたので寝不足。
ゆっくり昼寝でもしたいのに 午前中から
レントゲン、麻酔科の先生の話、
血圧、NSTを3回も測りました。(これはこの後日課となる)

途中 お腹のチビッコが左によって痛くなる。

食事は 減塩70%
でも 以外とまずまずで美味しく感じる。
もちろん ダイエットによさそうです。

もう 眠いけど 

また NSTがあるので 本寝入りは出来なさそう。トホホ・・・・





昨日は 久しぶりに友人に紹介してもらった美容院に出掛けました。

妊娠から出産とこの2年間 近場の美容院に行ったり、自分で髪を染めたり

と 髪をいたわってなかったけど・・・

凄くシャンプーが気持ちよかったです。

そこのシャンプー台、寝なくて良くて ただ椅子に腰掛けて

少し頭を後ろに傾けるだけ、そして足は上げてくれます。

また そのシャンプーの子がマッサージしながらで上手なの。

おもわず 終わってから

「凄く上手ですね。幸せな時間でした。」と 褒めちぎりました。

本人も凄く嬉しがってました。

その後 まだ時間もあったのでトリートメントしてもらい(これにもマッサージ付き)

「小さいお子さんがいる方は 良くケアが出来てないんですよね。

時間ないですよね。」と優しいお言葉。・・・この子本当良い子です。

そうじゃないですか?普段 パパがいないと髪なんて適当にしか洗えないですよね。

本当 気持ちよかったし、綺麗にしてもらいました。(あ? 髪も毛ですよ。)

今日は チビッコの体重検査で 成育行ってきま~す。






お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




赤ちゃんのためのハンドメイド  ベビーバブーシュカキット 販売します。 


お問い合わせの多かったベビーバブーシュカのキットできました。

360


もうすぐこの一年も終わりますね。

皆さんが応援して頂けるおかげで 好きなことをソーイングセラピストとして

活動していけるようになりました。 本当に皆さんのおかげです。

本当に 感謝しています。ありがとうございます。

そして たくさんの方が毎日の様に覗きにきてくれます。 ありがとうございます。

もうすぐ チビッコも一歳。あ?てことは 次の日には私も歳が増える?え~47歳。

ブログタイトル変更?・・・・


そして ようやくキット第一号が出来ました。

興味のある方はソーイングのブログから覗いて下さいね。

361


ちなみにこの写真も 窓際で逆光でレフ板で撮影しました。

写真のことも 後日 書きますね。



皆さん 本当にありがとうございます。



お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




好きな占い   


今日は 久しぶりの占いに行ってきました。

一年に一回は 行ってる先生です。

昨年は 妊娠、入院と行けなかったので なんかドキドキでした。

359


この先生の占い 面白いんです。

生年月日と産まれた時間で 一通りの全ての占いのデーターを出してくれて
先生の独特の占いをしてくれます。

人間 4色の色をもっている。

紫 悩む線

赤 他者から受けるダメージ、困難

青 棚から牡丹餅 ラッキー

緑 努力線

普通の大体の人はこの4色を持ってるそうです。

そして その色も1~2本が普通。

で・・・私は 赤の線がないそうです。
でも 紫が3本もあるんです。

そうなの 結構悩むんですよね。決断するまで・・・
そして 以外とたいへ~んと思っててもどうにかなってしまうのです。

上の娘は 緑がない?・・・・努力線ですよ。
でも その時の波に乗ってしまうらしいです。
そして ゲーム感覚でものごとを競いあうのが好きらしいです。
で 可愛いよりカッコイイのが好き。
そうなの 着る物もGAPのボーイズなんですよ。
だから 女子校より 共学が良いそうです。

パパは苦労人・・その通り・・・笑。

でチビッコは女性の美意識に関してのことに
将来異常なぐらいに執着やコンプレックスを
持つらしく、そこを英才教育した方が良いそうです。
だって・・・・

他にも色々言われたけど

全て当たってて 笑いぱっなし
元気になりました。 

一番嬉しかったのは 今やってることが 凄く将来につながっていくと言われたこと

良かった。良かった。

そして・・・山羊座の人は 12月20日以降 来年にかけて凄く良いそうですよ。

我が家は 私、パパ、チビッコが山羊座です。

嬉しいなあ・・・・良いんだって・・・・がんばりま~す。


写真は チビッコが産まれた時 新生児室のチビッコに
初めてガラス越しに対面した姉の姿です。
パパが撮ったので少しピンがぼけてるんだけど

好きな写真です。

お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/17 20:22 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(1)

未熟児の離乳食 完了期?11~12ヶ月 


今朝のごはんタイム

今日は 休日だけど バンタンキャリアスクールの時の生徒さんのMARUちゃんの

希望で1 DAY LESSON.

パパと姉は まだ寝ています。

356


完了期なのに まだまだ離乳食 うまく食べてくれません。

でも あいかわらず白ごはんとインゲンだけは お好きの様です。

最近は ハイ&チェアのテーブルがお皿代わり・・

米粒をうまくつかんで一粒一粒口に運びます。笑。

357 358


ママ~もういらない~飽きちゃった~ って感じでしょうか?




お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




仲良し姉妹  すっかりテレビっ子 


夕食後 くつろぐ 姉妹・・・

353


お姉ちゃんが テレビっ子なので もうすでにテレビっ子・・・

仕方ないよね。・・・・トホホ・・・

昨日 可愛いかごを見つけて買いました。

354 355


おもちゃをしまったり、レッスンの時におもちゃをしまって運ぶのに便利でした。

チビッコが立つ高さに丁度良いようです。

チビッコも入っちゃう大きさです。

かご大好きです。・・・・

¥2700ぐらい お買い得でした。






お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/14 20:42 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(2)

バイバイできるようになりました。 


最近 忙しくてチビッコの写真を撮ってませんでした。

講習会で習ったことを活かし マニュアルで・・・・

やっぱり難しい・・・・少しブレちゃった。 でもちよっと 違うかも?

350


最近 チビッコ バイバイが出来るようになりました。

ケーブルのカトゥーンのテレタビーズ見せてても キャラクターが手を振ると

テレビに向ってバイバイって振ってます。

姉もテレタビーズが大好きで特にポーがお気に入り

どこもでも連れていってます。

写真右は ハワイで丁度良いTシャツを見つけて自分のお小遣いで買いました。

351 352


チビッコは キミドリのキャラクター(ジプシーかな?)が好きみたいです。



お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/14 00:14 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(2)

子供が作るクリスマス料理 フードツリー 

以前にも紹介した 子供が作るクリスマスフードツリー

344


年少さんぐらいのクリスマスパーティの時に 同じ保育園のママが作ってくれて以来

我が家の定番になりました。

まずは 太めの安定感のある大根に グリーンのセロファンを巻きます。

345 346


型抜きした野菜を 可愛いピックさして大根のボディにさして行きます。

いたってシンプル。

347 328


ただし、セロファンを通すには少し硬いので あらかじめ少し何かで穴をあけて

あげると良いかもしれません。

この ピックは東急ハンズで買った覚えがあります。

そして グリーンとか他のクリスマスアイテムもデコレーションすると

綺麗に見えます。

子ども達には好評で あっという間になくなってしまいます。

パーティの日は 先に子ども達だけ集めて これを作ってもらいます。

アップルパイなどのリンゴのカットも

349



ょっとした 子供お料理教室です。

お試しあれ・・・・


お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/12 16:41 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(4)

リビングフォットの講座に行ってきました。 


今日は 午前中のレッスンを終えて 銀座のソニービルでのカメラの講習会へ出掛けました。

343


どうですか?勉強した成果でてるでしょうか?

綺麗に撮れてますよね。    すみません。自画自賛・・・・笑。

カメラって不思議ですよね。

今日 東京は雲ってましたよね。この写真 自然の光で撮影したんですよ。

光を反射するレフ板を使ったり、絞りを考えたりと・・・

かなり暗い部屋で撮影しました。

ソニービルのサバティーヌで 撮影してケーキ2品を選んでお茶まで頂いてきました。

私のテーブルの方々は これから一眼レフを買いたい人ばかり

そして 皆さん凄くオシャレでした。

ソニーα の講習会なのに 皆さんニコンか?キャノンにするか迷ってました。笑。

ソニーα 手ぶれ防止が付いてるから 私は良いと思うけどね。

18:00までの会でしたが チビッコのお迎えがあるので早々に切り上げました。

これで 講習会は2回目 すこしづつ理解出来てきました。

そろそろ マニュアルで撮影できそうです。


お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/11 23:18 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(6)

お祝い?・・・・姉の成長   


おはようございます。

今日は 午前中はレッスン。午後からは 写真の講座に行ってきます。

なので この早い朝に記事のアップと思ったら・・・

ページが表示されない。それも 高齢出産だけ・・・

焦りました。もう半べそでしたよ。 もう少しで問い合わせする所で・・・

どうにか 表示出来ました。バックアップとっておかないと・・・


342


お祝いね。と姉に言われ 作った手巻き寿司。

何のお祝いって言うと・・・・・

姉の学芸会をがんばったからですって・・・・・笑。

たしかに姉の小学校は都内では珍しく人数が多く 一クラス40弱で4クラス。

多い学年だと 5クラスあります。

姉の学年はミュージカル劇?だったので 120人弱のコーラスには迫力がありました。

全員が 必ず一つは台詞を言うことになっているので 先生方もたいへん。

親子愛の物語で 途中コントがあったり、男の子がお母さん役やったり、夫婦ケンカが

あったりと 面白かったです。

エコ問題も入ってるので 最後の歌の内容と迫力のあるコーラスに 思わずウルウル・・・



感激家さんなんです。・・・・私。


子供の学芸会で感激して涙してる親なんて・・・笑。


さあ もう 皆起こさないとね。

では・・・皆さんも良い一日でありますように・・・



お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/11 06:54 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(0)

買いました。とうとう USB対応外付けハードディスク 

炊飯器が壊れたので 昨日は大井町に出来た yamada電気の新しいLABIまでお出かけ。

結局 炊飯器はネットで取り寄せた方が¥5000安いのが判明し、その場では買わず・

今は なべで炊いてるこの2日です。トホホ・・・

で・・ついでに・・危なくなってるPC対応で 外付けのHDを買いました。

400GB対応で¥13800 オープニング価格でかなり安かったです。

ポイントも少しつきました。

341


最近 友人もPCが壊れ、このブログに遊びに来てくれる ほっとここあさんも壊れと

我が家も少し今 危ないので・・・・

上の写真や 全ての写真がぶっ飛んでしまったら 

泣いちゃうよね。・・・・・・

仕事用の写真やらなんだで かなりの量なんですよ。


皆さんは大丈夫ですか?・・・・





お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/10 07:05 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(0)

粗食な美味しいご飯  デザート編 りんご 

46歳 高齢出産のcome-you-raです。

去年の今頃は妊娠高血圧で入院した 国立成育医療センターでの2日目。

全体的に暗い病室から 超明るいメンバーの部屋へ2日目にして移動した日です。

でも この移動した部屋のメンバーはとても良い人達で

1ヶ月の入院生活をエンジョイさせてくれました。



話は変わりますが この季節 皆さんはリンゴ頂きものでもらいませんか?

我が家も先日 レッスンの生徒さんがおみあげにリンゴをたくさん持ってきてくれました。

が・・・レッスン中に ピンポーン。

我が家にも お歳暮でりんごが届きました。・・・・

リンゴって シンプルに剥いて食べるか?アップルパイ、ジャムとかにしますよね。

今日は 別の一品を紹介しますね。

340


ゆずりんごです。

土井善晴先生のレシピです。

●  ユズは皮を使うのでよく洗います。りんご1個に対してゆず1個

    りんごを八等分に切り5mmくらいの薄切りにする(皮付きでもOK)
    
    りんご半分を切って並べたら 大匙4杯の白砂糖をふりかけ(好みで)、

    ユズの半分を果汁をしぼってかける

    残りのりんごをその上に、切って乗せ砂糖とユズ果汁を同じ様にかける

    ユズの皮の部分を削いで細かく刻んでトッピングにする

●   ここがポイントです。これを容器に入れて この寒い時期外で冷やす。

     冷蔵庫よりも良いそうです。

●   以前のジャストでやっていたのですが その時 りんごの種類も言ってたんだけど・・・
   
     それをメモッた紙が出てこないんです。

     甘みのないりんごの方が良いのかな?


凄くさっぱりしてて 私は人を招いた時などメインのお料理の前に口直しに出します。

皆 これどうしてこんな味になるの?って美味しいと誉めてくれます。

リンゴの食べ方に飽きた方はどうぞ 作って食べて見て下さいね。

シンプルだし 簡単です。簡単が 一番。

今日も 夕飯の準備の前に作って 外に出しておきました。

今 横にゆずの皮だけの残骸が・・・・

あ?お風呂に入れて入ろう・・・

昨日 粗食な美味しいご飯 で 甘野菜で作るケーキ屋さんのレポートアップしました。

良かったら 覗いてね。こちらも美味しかったです。






お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/08 22:33 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(6)

本日のソーイングセラピーには・・・ 


私達 みんな同級生でちゅ。・・・よろしくね。

337


今日は ソーイングセラピーレッスン日。

ブログに遊びに来てくれる nanaママとこなつママが 参加してくれました。

ちょっと バタバタでしたが・・・

凄く楽しい時間を過ごすことが出来ました。

パンツは 時間がやはり足りなくお持ち帰りになりました。

でも あとはゴムを入れて ポケットをつけるだけです。

338


御存知ナナオ君ととまたん。可愛いでしょう。

339


チビッコとソーイングセラピーの生徒さんのお子さんの●●ちゃん
近所なので 遊びに来てくれました。

楽しかったと 皆さん言って頂き嬉しかったです。

また 参加して下さいね。待ってま~す。









お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/07 18:06 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(6)

関係ないけど テンプレートをクリスマスに・・・ 

遊びに来てくれてる方々のテンプレートがクリスマスヴァージョンに

変わって入るのを見て 良いな~と思い、私も・・・・・・

336


全て 今我が家で飾ってあるクリスマスアイテムです。

クリスマスのデコレーションもすみ、CDもクリスマス用をかけて

気持ちも少しづつ ワクワクしてきました。

かといって 夫から今年も特別なクリスマスプレゼントが(昨年は 一眼レフカメラ

来るとは期待できないのですが・・・・

買ってもらうものが 昨日できました。

それは 炊飯器です。・・・・

壊れちゃったんです。わ~い。

不謹慎ですが もう何年も使っていたのでそろそろ新しいのほしいな~と思っていたのです。

昨夜 出張から帰ってきたパパに

「報告することがあります。」というと・・・

「何?また 妊娠したの?」とパパ。そんなのありえないでしょう。・・・・笑。

壊れたことを伝えると ふ~んと早速 価格ドットコムで調べてくれました。

今週末には 買いにいかないとね。

最近買った人いますか?~お薦めありますか?~

とりあえず 今回は蓋がとれて洗えるのにしたいんですが・・・・

なんだか ワクワク・・・・

写真は ソーイングセラピーの生徒さんの 出来上がったベビーシューズ。

6ヶ月の ●●ちゃんの可愛いぷくぷくあんよと可愛いベビーシューズです。

可愛いでしょう?可愛いよね。全て 手縫いですが綺麗に仕上がりました。

良かったら ソーイングセラピーの方 覗いて見て下さい。


そして・・・・

明日は ブログに遊びに来てくれる 

nana ママ親子と こなつママ親子が 1 DAY LESSON に来てくれます。

楽しみとドキドキです。

シロガ~ネ~ゼに登場するような 素敵なママではないので ガッカリしないでね。





お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/06 15:45 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(3)

これも年賀状のハガキ用の写真のボツ写真ですが・・・ 

この写真も 年賀状用の写真撮影の時のボツ写真です。

オトボケチビッコに 笑えます。

334


着物写真にお風呂の写真に 皆さんどんな年賀状になるのかな?

って不思議ですよね。笑。

お姉ちゃんもこのポーズで撮影したんですよ。笑。

とか言っててまだまだ賀状のレイアウトも出来てません。キャーどーしましょう。

去年は 今頃入院になってしまって 私の知り合いには出さなかったんですよ。賀状。

あれ?そういえば 去年の今頃だ高血圧で入院したの。

もうあの時買わされた 血圧計もう全然使ってませんよ。トホホ・・・

●●先生。まったく・・・・笑。

詳しく知りたい方は こちら・・・緊急入院

リンクするため 過去ログにも度って読み返しましたよ。笑。

2006年 12月7日でした。・・・

入院も血圧だけだったから 一番歳くってるのに 一番元気で

女子寮みたいで楽しかったなあ?・・・・・




最近、チビッコはテレビに向って 手押し車のハンドルを握って

見ると 屈伸しています。それも 何度も・・・

イチ・ニ・・・イチ・ニ・・・と 笑える。

今度やったら 写真に撮りますね。・・・

あ?最近 粗食な美味しいご飯も復活しています。




お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/04 22:49 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(9)

年賀状の写真 こちらは姉です。 

今日は 姉が9ヶ月の時に撮った着物のお正月の年賀状の写真です。。

まだ ちゃんとお座りが出来ず、かなり苦労して座らせしまいには泣き出したのを憶えています。

333



うさぎ年用のハンカチを見つけて背景に飾りました。

ほっぺたが落ちそうなオデブちゃんの姉でしたね。笑。





お知らせです。 

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/03 23:09 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)

年賀はがきのための撮影  

今日は 朝から休みの日なのに 忙しかったです。

年賀はがき用の撮影をしました。

姉の時から 必ず着物の写真を入れることにしています。

なので チビッコも初めて着物を着ました。

332


長い袖が何故か?気入ったようで、ブンブン袖を振っていました。

姉の着物姿にも 興味津々ジーと見ています。

年賀はがきに使用するのは もちろん姉妹の着物姿です。

皆さんにお見せできないのが残念ですが・・・

着物は 目黒にある池田屋さんで購入した古い着物です。

池田屋さんは 着物マニアには有名な古い着物を扱ってるお店です。

この位の歳の着物って売ってないんですよね。

でもそうしても着せたくて姉の時に色々探しました。

今年から 家族が増えた家族の方 多いですよね。

今度 年賀はがきも綺麗にアートになる方法を伝授しますね。


お知らせです。 

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/02 16:05 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(8)

クリスマスのお料理  


おととしのクリスマスパーティのために作った コンソメジュレです。

食用の花とエビやイカ、2色のプチトマト、グリーンはイタリアンパセリ?クレソンだったかな?

331


少し思ったよりも柔らかく出来てしまいました。

去年は 私の高血圧のための入院にためにクリスマスパーティはなかったのですが

今年も 仲良し3家族で行なう予定です。

今年も 作ってみようかな?と考えています。

少し練習しようかな?

今日もツリーを出せなかった私です。トホホ・・・( しのりこママ出したかな?)

なので かわりに可愛いクリスマスのお料理を・・・・


お知らせです。 

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。


[ 2007/12/01 21:47 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


