高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 
≪前月 |  2007年09月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドメイド ー ソーイングスクール ー ソーイングレラピー 

お知らせです。

ハンドメイドスクールに関して 何人かの方にお問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。 嬉しかったです。

現在 新しいメールアドレスを取得中です。

もう少しで 楽天のブログも完璧になりそうです。

なので 水曜日以降には こちらのブログでも御紹介します。

それと 個人的にご連絡あった方にもご連絡いたします。

ネームは comeyoura で お送りします。

それと・・・


136


明日って 上の娘は学校が休みです。

「え~なんで?」 と私達。
「今度の月曜日は 庶民の日なんだよ。」 と娘。

「 庶民の日 ? 」

「それって 都民の日じゃない?」 と食事中、大爆笑。・・・

ま、我が家は庶民だけどね。笑。

もう 来週も入れたら、4週も連休続きです。ゆとり教育も本当にまずいですよ。

というわけで 明日は仕事になりそうもないのです。

なので 皆さんのお返事は水曜日になりそうです。ごめんなさい。

待ってて下さいね。

ブログも 明日は夜アップかな?


よろしくお願いします。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● ハンドメイド ソーイングスクール ●

来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 野菜のオイスターソースゴマ油かけです。簡単ですよ。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


高齢出産ー不妊症ー未熟児の離乳食ー中期 9ヶ月~10ヶ月 


いつも お世話になってる保育ママさんの所に補助員の先生がいます。

その先生のお子さんも 低体重、未熟児で産まれたそうで、いつも相談に乗ってもらいます。

離乳食の時間は試行錯誤しました。最近、ようやく落ち着いて・・・3回食。

134


写真は チビッコの一回のご飯の量。

離乳食は

朝 9時~9時半    白米5分かゆ
昼 12時~13時半  白米5分かゆ
              おかず一品    野菜+肉や魚
夜 7時~7時半    白米5分かゆ   
              おかず一品    野菜+肉や魚

白米は 味付けはしません。
今の所 白米は良く食べてくれます。タイミング悪いとむずがるのですが
私の指にお米を2~3粒 のせて無理やり?口に入れると
あれ?ご飯だったの?ってドンドン食べ初めてくれます。

人参は苦手のようで オレンジの色を見て 
眠そうなふりをして目をこすり拒否します。笑。
だって 白ごはんの時はそんなことしないんですよ。
おかゆのあとに 少し時間をあけると食べます。

ちなみに 子どもは一つ一つ食べていくのが良いそうです。

ご飯完食。
おかず完食。
一つ一つの味がわかっていくようです。
姉は未だにそうです。笑。

野菜もなるべく味はつけないようにしています。

じゃがいもや玉ねぎなど野菜に甘みがあるものは
野菜の甘みを利用します。

135


ちなみにこれ お姉ちゃんの同じぐらいの時の写真。

人参を煮たものを スティク状で食べてます。
お姉ちゃんは人参 大好きでした。

補助員の先生の話だと やはり低体重の子は食べる量が少ないそうです。
(全ての子がそうではないと思うけど・・・)
白ご飯 一杯食べてたら大きくなりますよ。と励まされます。
先生のお子さんも今や16歳 大きいそうです。

未熟児で産まれたお子さんの離乳食に悩んでるママ

大丈夫みたいですよ。

お互いがんがりましょう。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● ハンドメイド ソーイングスクール ●

来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 和風タルタルソースです。簡単ですよ。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








高齢出産 ー不妊治療ーハンドメイド -布ナプキン 

昨日は 2回目のDPT うっかりしていたので・・・遅めです。
少し外出してまら病院に行ったので 熱を測るとなんと38度。

128

「外連れまわしていたんで・・」 といいわけをして・・看護士さんに
「もうしばらくして計っていいですよ。せっかく来たんですからね。」
と言われ、ようやく4日目でギリギリの37:5 ようやくOK.
一瞬泣いたけど すぐ泣き止み。強かったね。やれやれ・・・

その外出ですが ブログにあそびに来てくれる みみんかさん に教えてもらったお店で
これを買いにいきました。

129

布ナプキン 前から気になってたんです。

130 131

広げるとこんな感じで 右の布を3等分にたたんで

132 133

前後のポケットに入れ込んで はいてるショーツの股にまるめこんで止めます。
そして 汚れたら中の布をたたみ直せば良いそうです。

量が多い時は どうなんだろうとおもうけど・・不安だけど
厚さを足すと良いらしいです。
まずは 量が少ない日に試してみます。

年毎に量が少なくなってきてる高齢な?私に向いてるかも?笑。

吸い込みが早いのと 横漏れはしないそうです。
あとは 環境に優しいよね。

私が買ったのは 海外のものでオーガニックコットンです。

色んなタイプがありますよね。

使ってる人?いますか?


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● ハンドメイド ソーイングスクール ●

来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 和風タルタルソースです。簡単ですよ。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







高齢出産ー不妊治療ーBABYグッズーあったら良いもの 

子どもって ひもや紙やタグや切れ端が好きですよね。

124


秋になり、保育ママさんへの送り迎えに道に秋の花が咲き始めました。
ここしばらく、撮った写真をアップします。皆さんも秋を感じて下さい。

まずは 彼岸花

私はこの花 ちょっと怖いです。綺麗なんだけど・・・

話は戻り・・・・・

今朝は 姉は私に怒られて学校へ・・・
食事中、口を拭いたティッシュが床に落ち、
気がついた時には チビッコの口の中に
そうやらかじって 食べたらしく・・
あ~と思った瞬間・・・

飲んだばかりのミルクは ドッカ~ン。

「もう、何度も言ってるでしょう?拭いたら捨てなさいって・・・」
「もう お姉ちゃんは 鼻噛む以外はティッシュ 禁止。」

と 怒鳴られました。 もう・・・・

「ごめんなさい。」 と姉。

昨夜なんか ゴミ箱倒してティッシュが口元へ・・
やれやれ・・・でないですか?皆さんちのお子ちゃま。

125



写真は無印のおもちゃ。ティッシュボックスみたいになってて


126



中から 次々に四角い生地が出てきます。


127


所々がとれるようになっています。


123


姉の時には ティッシュボックスに使わなくなったハンカチを
結んで入れてあげました。

無印のは 色が今一つなので

ハンドメイドのお教室で作ろうかな?と思っています。

そうそう ハンドメイド ソーイングスクールですが
来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 和風タルタルソースです。簡単ですよ。


そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
応援 お願いします。 ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。

皆さんの応援 これからも よろしくお願いします。

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








高齢出産 ★ 不妊治療 ★ BABY あったら良いもの 




おはようございます。と言っても もうお昼ですが・・・

時間の経つのって早いです。

実は 学童で一緒だったママがパパのお仕事で北海道に転勤。
で それにかこつけ先週の週末送別会となりました。
そしたら 参加者の中で少し痩せたママが・・・どうしたの?と聞くと
この1ヶ月 朝 歩いてるっていうじゃない。それとついでにラジオ体操も・・・

え~そんな~・・・・

で チビッコがいるから歩けないけど 私もってことで
今週から NHKのテレビ体操しています。朝 6:30から・・・笑。
やり始めると なんて体がゆうこと利かないの?って感じです。

ま・その成果はおいおい・・・・・・

120



写真は チビッコのおもちゃ箱。
朝は この中の全ての玩具を出すことから始まります。
最初、ひっくり返す時、この入れ物の角で頭打っていたけど
勉強しました。彼女。最近は 力強くは倒さないんです。笑。

121


散らかった状態がこれ・・・・トホホ・・・
夕方は これにまた私がおもちゃを入れて
「あ?あれ?なんだろう?」と騙し、騙し、夕飯の用意をします。笑。
この写真、どこを真剣に見てるか?というと

そうです。NHK お母さんと一緒です。

122


真剣。始まると 手をブンブンさせて喜んでいます。

はい。これが 朝のチビッコのお仕事です。





こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。

皆さんの応援 これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ



高齢出産 ★ 不妊治療 ★ あったら良いもの ★ うたえほん 

コメントに come-you-ra さんは 家事も子育ても仕事もブログも
ハンドメイドもやってて凄いって言われるけど

凄くないです。 リビングは一応綺麗にするように心がけているけど
他の部屋は凄いです。テヘ・・・
娘に言われます。「ママの仕事の荷物なんとかして・・・」
でもねえ~。

あ~疲れた。

今日は パパも遅いので今の私にとってブログを書いてるのはストレス解消なんです。
ブログ中毒?・・・笑。

一番疲れるのが 姉が帰ってからの5時過ぎタイム。

5時までは どうぞ遊んできなさーい。と追い出し。
5時15分にはチビッコをお迎えに行き、
5時30分からは 姉は勉強。チビッコを騙し、騙し、食事の用意。
献立は朝考えておきます。出来るときは
朝 下ごしらえしておきます。
姉と食事をしてからが 一番疲れますよ。ヘトヘト・・・

早く寝なさ~いとテレビ好きな姉に怒鳴るまで・・・トホホ・・・

でね。・・・・チビッコは この歌を歌うとすぐ寝るんですよ。

07-03-11-03


ゆりかごのうた

姉の時からの私の定番曲。

ベットで歌い始めると パタっと静かになるます。笑。

4番までなんだけど リピートしてリピートしてまたリピートして歌うと、まぶたが・・・

今夜も この歌で寝てしまいました。やった・・・

前にも紹介したけど 

また この本紹介しておきますね。この本良いですよ。

07-03-11-02



うたえほんうたえほん
(1988/04)
つちだ よしはる

商品詳細を見る



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 流産 ★ 逝ってしまった赤ちゃんに 

昨日 姉が帰ってきていきなり

「ママ~。今日 学校でも お味噌汁と鮭だったよ。」

「え~。ごめんね。」 学校の給食表なんてもらってもすぐ捨てちゃうからね。笑。



不育症のことを 昨日書きましたが こんなコメントを頂きました。

ここで 紹介してお返事したいと思います。

ぢゃきさんから・・・



いつも楽しく拝見してます

話題がとても豊富なので見ていてあきないです

私は8回流産していて今回 9回目の妊娠で1250グラムの未熟児ちゃんを無事?出産しました
途中何度もくじけそうになったり、離婚なんかも考えたけど
あきらめなくて本当によかったです。

毎日、旦那とかわいいねよかったねっていいあってます。

今回は、地元でできる治療のすべてをしまして、
保険の利かない治療で、お金もかかったし長期入院や自己注射なんかもしました、


不育症で悩んでいる人に、かわいい赤ちゃんが来てくれること、このブログをかりて祈ってます




コメント ありがとうございました。
アクセスのワードで 不育症の方がたくさんみえます。

でも 私は検査はしましたが不育症ではなかったので 
現実的なアドバスはできませんが
皆さん 赤ちゃんが欲しいという気持ちは一緒だと思います。
どうか 希望を持って下さい。

ぢゃきさん ありがとうございました。

私は科学的流産 (妊娠反応からの短い日にちからの生理がはじまった妊娠反応)
を入れて 3回流産をしました。

その都度 近くの同じ宗派のお寺に家族3人でお参りに行きました。
知らなかったのですが 偶然にも主人と私は同じ 同じ宗派でした。
かと言って 信者でもありません。
そして お寺でお金をだしてまでの供養はしていません。

ただ いつも占ってもらってる先生から 気持ちの問題だけど
御仏壇を置くお家の方向に 小さなコップに毎日 
ミルクを入れてあげてと言われました。


119



毎日(たまに忘れるけど?) お供えして 般若心経を唱えます。

実は 私達夫婦はもうお互い父親が他界しています。
なので 仮の御仏壇を備えています。
そして 私が20代の初めに 母が病気で大手術をしたことがあり
その時に 毎日その仏壇に向って般若心経を唱えたこともあり
もう言霊の様に般若心経は言えるようになっています。
そして、お蔭様で 私の母が現在は元気に暮らしています。

チビッコを 妊娠した時は

「どうぞ 赤ちゃんを皆で元気に送り出してね。」 と願っていました。



御供養は 本当に気持ちの問題です。


参考になればと 書いておきます。



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 







[ 2007/09/26 10:58 ] 不妊治療 | TB(0) | CM(2)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 姉の成長 

姉は現在 小4

中学受験をするかどうか別にしても すると言い出した時に
困らないように 週1日ですが塾に行っています。

116


朝 7時頃から毎日計算ドリルをしています。
私の時代に比べたら がんばっているなあ~と感心しています。

娘で見ていた受験の神様のドラマで

これから色んな人やいろんなことであなたは裏切られたり、傷つくことがあります。
だけど 勉強は裏切りません。と話すシーンがありました。

そうなんだよね。学校、塾の勉強もそうだけど
色んなことを学ぶことや努力することは 自分を裏切ったりしない。

私もそう思い、良く娘にも言っています。

写真は娘のノート。

なんか 細かく綺麗に書いてあるのでブログに残しておこうと思いました。笑。
ま・結構間違ってるんだけど・・・笑。

昨日は まだ早いかな?と思ったけど
共学の中高学校の文化祭に行ってみました。

なんか凄いですよね。今の男の子って・・・
皆 カッコイイんです。
なんか叔母さん(私)ニヤニヤしちゃいました。
だって今回やってたテレビドラマみたいですよ。

だってパンフレットの生徒会長なんて もうキムタクですよ。
凄く目の保養になって・・娘も「あの人カッコイイ~」と
パパと来たら「絶対女子中学に行かせる。」
て 言いそうでした。笑。

校舎も綺麗だし、トイレも凄い。
食堂のメニューも美味しそう。
それと 図書室が綺麗でした。
こんな学校行ったら楽しいだろうなあ?
と 自分までワクワクしちゃいました。笑。ミーハー?

今日の娘も朝ごはん

昨日 外で飲んだ岩のりのお味噌汁が美味しかったので 
我が家でも作りました。


117



118


白ご飯
秋しゃけの切り身
しらすの佃煮
黒豆
ミニトマト
焼き海苔

毎日 お味噌汁を飲ませている成果がでたのか
外での外食もお味噌汁飲みたいと言う様になりました。

もちろん マックもね・・・笑。

味噌汁は 天然だしをお椀に入れて
乾燥の具(わかめ、ひじき、麩 )をいれ
お湯を注ぎ、味噌をとぐだけの即席味噌汁です。



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 








[ 2007/09/25 12:33 ] 姉の成長 | TB(1) | CM(5)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 未熟児の離乳食 9~10ヶ月 

やっぱり 小さいせいか?姉の時よりも食べる量は少ないかな?

でも そうですよね。体も小さいんだから胃も小さいよね。

でも 白ご飯は良く食べるから朝は白ご飯だけの3回食にしました。

それと 手先の遊びのために 吸盤付きのお皿を買って

111


有機米でできたポンポンせんべいを小さくちぎっていれてあげます。

112


この煎餅 本当に塩が少ないので姉とかは美味しくな~いと

113


美味しい?

114


可愛いだけど・・この評判どおり吸盤作用は
あっという間になくなってしまいました。笑。

115


お仕事終わった?と聞くと 

もう食べちゃったよ。とこんな顔で私を見ていました。笑。



こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ




FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 








高齢出産 ★ 不妊症 ★ 2度の流産・不育症検査 ・東海大 

アクセス解折で 不育症のワードで訪問される方が多いので

今日は そのことについて

2回 流産なさった方はかかっている病院で不育症検査をなさった方が良いと思います。

そこで 問題がなければ次に進めると思います。

でも・・検査をして問題がなく3回流産なさった場合は

東海大相模原病院での検査をお薦めします。

地方の方は それ専門の医療課がある大学病院ではどうでしょうか?

ただ、良く他のサイトなどで見てみると

夫婦の染色体の検査のことも書いてまります。

これは 簡単に言うとお二人の染色体が合わないということです。

この検査を受ける選択肢はとても複雑です。

不育症検査を受けるということは ここにも行き着くと・・・

YAHOOの 掲示版で不育症のトビがあります。

こちらでは不育症を克服して 何人もの方が出産されています。

結局 私の3度の流産は不育症ではなく 高齢ということでした。

あまり 参考になるアドバイスができません。

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


自己注射という 普通の人なら考えられない治療なさりながら

赤ちゃんを迎えることできたママがたくさんいます。

不育症検査を受けようか?悩んでいる方は こちらを覗いて見て下さい。



[ 2007/09/22 09:34 ] 不育症検査 | TB(0) | CM(6)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ ハンドメイド ★ リネンパンツ 

リネン素材のパンツ

112


お出かけ用に姉の時に作りました。
オーバーブラウスにすると丁度 ポッケが見えるようになってます。

113


115


114


この パンツのパターンはかなり大きくなっても丈が短い感じではけることができます。

来年 はかせるのが 楽しみです。




こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 






高齢出産 ★ 不妊症 ★ 9ヶ月、人見知り 

最近のチビッコ 人見知りするようになりました。

111



ハワイ島での写真。

現地の友人に抱っこされて大泣きです。

先日 遊びに来てくれたMARU ちゃんでも大泣き。
おばあちゃんにも 大泣き。
美馬皮膚科でも いつもは平気だったのに薬を塗ってもらう時大泣き。
保育ママさんの顔なじみのご近所さんにも 大泣き。

姉は人見知りなどなかったので、
人見知りってこんな風になるのね。と感心しています。

保育ママさんから帰っても、朝 保育ママさんに行く時も
抱っこ抱っこで 家事が進まず、
仕方なく姉の時に使っていたおんぶ紐で
姉の時にはしなかった  おんぶ。

鏡を見ると ゲ~おばさんだわ。

早くスリング作らないととあせっています。トホホ・・

昨日から ハンドメイドのブログを楽天で作っています。
楽天も面白いですね。
きちんとしたら 報告します。
色んな機能があって 面白いけどややこしい。
でも 生地やさんとかすぐに紹介できるから良いかな?と
すごいのは立ち上げたら すぐにBBSが来ました。

粗食な美味しいご飯はアメブロだけど
なんかベタとかGOODとか面倒なので
引越ししようかな?と考え中です。

SC2も 最近新管理画面を知りました。笑。
でも 書き込むスペースが狭いので
私は ついつい旧管理画面で書いてます。

午前中は ほとんどPCの毎日です。

チビッコも今日から 朝軽めの3回食にしてみました。

まだまだ体重が足りてないから・・・

がんばって食べて大きくなってね。

そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 






[ 2007/09/21 12:15 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(3)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

秋ですね。と書いていたのに・・・

今日は暑いです。・・・・

ハンドメイド教室のことで nanaママさんやaymamaさんにコメントを頂きました。

ありがとうございます。

108


基本的には お子さんの参加は無理かな?と思っていました。
それと たまには子どもを預けてリフレシュするのは
ママにとっては 良いことだと私は思っています。

ただ 色々な事情もあると思うので
お子さんも御一緒で参加可能にしたいと思います。
出来れば 同じ月齢に近いお子さんをお持ちの方、お友達同士、
などと クラスは編成しようと思っています。

マタニティクラス         (手縫い。手編み。ミシンは使用しません。胎教に悪いので)
ママクラス            (手縫い。手編み。時々ミシン)
ママクラス with ベビー    (手縫い、手編み、時々ミシン)
ハンドメイドクラス(大人の方) (手縫い、手編み、ミシン)
キッズクラス            (手縫い)

こんな感じでしょうか? 

どのように告知して行って良いか?まだまだ思案中です。

ミシンはお家になくても 大丈夫です。
でも 以前やっていた時も 皆 楽しくなって買っていました。笑。

写真は 姉の時に編んであげた カーディガンです。

袖口以外は全て直線編みです。
かなり太い糸で編んだので 早く編めます。笑。

109


洋服の仕事を始めた頃、同じアトリエに今はニット作家になられた

下田直子さんがいました。

彼女からは 好きな物のスクラップや、刺繍のテクニックや、ライフスタイルなど
色々と教えてというか?見て盗むというか?今の私の原点の一つになっています。
下田さんは 現在、吉祥寺で作家活動のかたわら編み物教室をなさっています。

20代の初め、彼女が ニューヨークに住んでる頃に
夏休みに居候させてもらったことがありました。
それが 私にとって初めての海外一人旅でした。
アンティークの市やコンサートなどと凄く刺激になりました。
英語も今よりも話せず、初めて連れて行ってもらった今でいうクラブでは
なんか 凄くビクビクしていたのを憶えています。
ゲイという存在を知ったのもその時。笑。

その下田さんが 妊娠のお祝いに彼女の編み物のベビーブックを
プレゼントしてくれてその本を参考に編んだものです。


110



解りづらいかもしれないけど
縁取りだけは 違う糸で編んでいます。

見た目よりも簡単なので
これも 作品に入れようかと思っています。
このサイズは やはりニットなので長い間着れます。


手先を使うことは 本当に癒されると思います。


大人のクラスも作る予定なので α 波 出しに来てくださいね。





そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 



高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

ハンドメイド教室のための サンプル作りをしています。

秋になって来ましたね。

チビッコを保育ママさんに連れて行くとき、
自転車のかごから見えるちっこい足がそろそろ寒々しいかな?

と思い、今日は手縫いの靴の形出しをして見ました。


107



昨日の休みに チビッコをパパに預けて
一人で吉祥寺に出かけました。

ユザワヤとコットンフィールドです。

左はコットンフィールドで買った紫色の麻。
右はユザワヤで買ったリバティの生地。


もう、生地を見てると創作意欲が湧くんだけど
帰ってから 作り出すまでに時間がかかる私です。笑。

生地だらけです。笑。

くつは 本を参考に形出ししてみました。
あとではかせてみます。

写真の素材はシーチングと言って、洋服でも
まずは この生地で形を出して仮縫いをします。

まだまだ 月齢よりも小さいチビッコなので
サイズの確認をしようかな?と思いました。

今回は 右のリバティで作ってみるつもりです。
もう少し 冬になったら
もう目をつけてるコットンフィールドのチェックの生地で・・・

で・・・・・・

もう少しバリエーションを考えて
ハンドメイド教室を始めたいと思うので
参加したい方は もうしばらくお待ちくださいね。

古着屋を経営している友人にハンドメイドの教室を
始めるんだと話してみると 

「そうそう編み物とか手縫いもそうだけど 
一つのことに集中してやるって胎教にいいらしいよ。
ニューヨークに住んでる頃、すごく流行ったよ。
α波が出てリラックス良いらしい。」

と教えてくれました。

それが 自分のおなかの赤ちゃんや子どものためなら
なおさら 幸せな気持ちになりますよね。



そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 


高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

とても 嬉しかったです。記事にしてみて良かったです。

本当に皆さん、飲んだら乗らないですよね。




そして 話題は変わり・・・・

憶えてますか?

ハンドメイドのためにモデルになってくれたママ

昨日、赤ちゃんに会いに行ってきました。

103


男の子です。


写真の女の子は三女。

女3人姉妹にもて遊ばれているせいか?笑。
すでに首がすわっているように強かったです。
1ヶ月検診でもそう言われたらしいです。凄いね。

104



やっぱ。力強いよね、泣き声が・・・


105



一番上のお姉ちゃんが我が家の姉と保育園の時、一緒でした。
このお姉ちゃん、えらい。
なんと ウンチまで替えてくれるそうです。
我が家の姉はそこまでは・・・・しません。


106


途中だった仕上げを私が手を加えた例のスタイと
ハワイのおみあげのブランケットをお祝いに持参致しました。
このブランケット、凄く軽いんです。


出産後、パパ不在の中新居に引越し。

もう~凄いんです。このママ。若いのにね。

でも あんまり無理しないでよ。後で来るから・・・

更年期障害ですよ。・・・

でも 手伝いがいないからそうも言ってられないもんね。

だから・・・いつ産んだの?って感じで

もう以前のスリムなママでした。

ン~私のダイエットはどうなってるの?笑。




そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も上位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 福岡飲酒事故、3児の母が女児出産  

101


後ろに天使の羽がついているお洋服。
前には かなりのフリフリレース。
私なら 絶対買わない洋服のタイプです。笑。
友人からゆずってもらったお古の洋服に入っていました。
たまには 良いかな?って着せています。

昨夜 チビッコを寝かせてリビングに戻ると

報道ステーションで 出産シーンが流れていました。
「あれ?この人達って・・・」 と思ったら・・・

去年、福岡の飲酒事故で 3児を失った御夫婦でした。

女の子が産まれたそうです。

以下、報道ステーションからです・・

福岡飲酒事故、3児の母が女児出産

去年8月に起きた福岡市元職員による飲酒運転死亡
16日午前3時33分、体重2926グラムの元気な女の赤ちゃんを出産した。
名前は「愛子」ちゃんで、特別の愛おしさを込めたいと、
妊娠がわかったときから決めていたという。
かおりさんは事故の記憶がよみがえるフラッシュバック現象に苦しんでいて、
体調に不安を抱えたままの出産だった。
かおりさんは「お兄ちゃんとお姉ちゃんがいたことを、
写真を見せたり、話したりしていきたい」と語った。
事故から約1年。福岡市の元職員・今林大被告(23)は
「事故の原因はわき見運転」として、
罪の重い危険運転致死罪の成立を否定している。

3人も一度に失うなんて 気が狂いそうな悲しみです。

産まれた瞬間、ママは号泣していました。
凄い生命力、輪廻転生を感じました。

出産シーンの撮影許可を出した理由は

どんなに生命の誕生が 大変なことかを理解してもらえたら

という理由だそうです。

このお母さん 凄く強い人だと思いました。

事故の時も何度も何度ももぐって子ども達を助け
事故のフラシュバックがありながらも妊娠、出産。
自分達の悲惨な事故が再び起きないでほしいと
テレビに出て訴えています。

強い。・・・凄い・・・

きっと そんなママを見て
3人のお子さんが 「ママ、そんなに頑張らないで・・」
と 妹をママへ送ってくれたのではないかな?

本当に 良かった。愛子ちゃん、良かったね。


それにしても あんな事故を起こしておきながら

危険運転致死罪として罪を償うとしないなんて

本当に 犯人は許せないです。


私は 運転できないのですが・・

あんな悲惨な事故を引き起こさないためにも

飲んだら乗らない ・・・


102


最近、チビッコは テーブルの下の私の足めがけて
ハイハイしてきて 私の足やジーンズを引っ張ります。

「ねえ、ねえ、抱っこして・;・・」

ん~可愛いです。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 いつも上位で がんばってます。

これも 皆さんのおかげです。ありがとうございます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


本当に 皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。

励みになりまーす・よろしく。

1904gだったチビッコ 

未熟児ランキングでも上位 がんばってます。

ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








   

[ 2007/09/18 08:30 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(11)

高齢出産 ★ 不妊治療 ★ 粗食な美味しいご飯 

昨夜は 以前ブログでも紹介した今年の4月に結婚したMARU ちゃんが

御夫婦で遊びに来てくれました。

彼女は 私はブライダルスクールで講師をしていた頃の学生さん。

御主人とは 結婚式で初めてお会いしました。

これが MARU ちゃん。綺麗でしょう?

御主人も もしろんハンサム。

96


MARU ちゃんのブログを見る限り

二人共 若いのにかなり食べ歩きをしている様子で 舌が肥えていてそう。

なので がんばっちゃいました。笑。

まずは 前菜

99


● 前菜
  
  男前とうふのゆず胡椒
  キュウリの味醂醤油
  生ハムと ミモレットチーズ (一見 見た目の色と味がカラスミ?)
  ブリードモンスリーチーズのイタリアシチリア産の栗の蜂蜜かけ
  枝豆
  いちじくと牛たたきのバルサミコ酢ソース
  ミニトマトのシナモンダシ煮 (冷たくしておくと口直しに)

100


白く見えるのがイチジクです。
例の近所のお肉屋さんで牛のたたきを買って
軽く塩コショウして回りだけ 軽く焼きました。
ソースは ゴマ油を熱してバルコミソ酢を、後で全体に塩コショウ。
見た目よりも 簡単です。

98


● 地鶏の唐揚 レモンソース

97


● 彩り野菜の生クリーム入りバーニャカウダー

  オクラ、黄パプリカ、冬瓜、栗いも、かぶ、オレンジパプリカ、レンコン

  野菜は軽く蒸してあります。



「これ?何?レンコン?」 と彼女

今までレンコンは 煮物というイメージしかなかったらしく

「美味しい。やめられなーい。野菜だから安心してたくさん食べられます。」 

と気に入ってくれました。

MARU ちゃんからは

美味しい白赤ワインと和菓子のデザートを・・・

ひさびさの 美味しいワインと楽しい会話で  楽しかったです。


で・・・今日は寝坊したかったのに・・

チビッコに鼻をギューと握られ

朝 6;00起き トホホ・・

パパと姉は未だ 爆睡中、

で 私はというと ハイ。ブログ書いてます。笑。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位ででした。


皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








   

[ 2007/09/16 09:01 ] 粗食な美味しいご飯 | TB(0) | CM(9)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 



やっぱり 粗食です。写真下は ハワイ島、ヒロのオーガニックのお店です。


95



びっくりしました。

アクセス解折を見たら 70%の人が
毎日来てくれてます。

本当にありがとうございます。嬉しいです。

46歳でもチビッコがきてくれたことが

皆さんの励み、そしてチビッコが癒しになるように

これからも 無理のないように続けていきますね。




今日 上の子の学校つながりでのママ2人とオーガニックのカフェでランチ

年齢は勿論二人とも年下。(当たり前?)
そして 皆2人の子持ち。

私のブログの話をしていたら

一人のママが自分も不妊治療をしていたと告白。

「 でも、途中で不妊治療のための薬で副作用が出て
治療を止めて食事を変えたら 妊娠したんですよ。」 

と話してくれました。

彼女は現在、野菜はラディシュボーヤ、やはり玄米だそうです。

やっぱり食事だよね。と二人で盛り上がりました。

その話をしたことを ブログに書いても良い?と尋ねたら

どうぞ、載せてください。
不妊ママ、わたしも応援したいので。


と返事がきました。

あの不妊治療中の 体温が下がっていく日々のことや
生理がはじまってしまうことや
せっかくの排卵日なのに仲良くできなかったことや

やはり経験者でなければ 測り知りえない辛さですよね。


不妊治療は やはりどこか人には言えないタブーな所があります。

そして たいへんつらいことがたくさんあります。

私のブログにも非公開でコメントをくれる方がたくさんいます。


そんな皆さんに がんばって下さいと言わないことにしています。


以前は 言っていました。ごめんなさい。




以前 食事療法の本を紹介しましたが、

むかしは 貧乏人(言い方に語弊がありますが)の方が子だくさん。

人間は栄養摂取が少なくなると まずは生殖器を守る。

これは 本当に当たっていると思います。

贅沢な食事(栄養過多)は 病気の原因。


彼女と話して やはり粗食や良い野菜を食べることは
妊娠に近づく一歩ではないかな?と 思いました。





拍手コメントを頂きました。

mikaさんから



毎回楽しみに読ませて頂いてます。
ブログを通して漢方を始めて1ケ月半。
今病院もお休みしています。
ホルモン剤も止めて、精神的にとても楽になりました。
漢方の先生には気持ちを楽に、考えすぎないように・・・と言われました。
でも時々不安になります。最近は私も料理に興味が・・・
少しずつ勉強しようと思います。
このブログを通して、世界が少し広がりました。


嬉しかったです。ありがとうございます。


こんな風に 思ってもらえるように
自分の経験したこと これからも伝えていきますね。



PS  それと今まで拍手コメントにコメントを頂いた方々
   システムを知らず、お返事してませんでした。
   ごめんなさい。後日 しますね。ありがとうございます。



そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。


   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

本当に皆さんの応援ありがとうございます。


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







 

[ 2007/09/13 22:47 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(6)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ インディゴ、クリスタル、レインボーチルドレン 

インディゴ、クリスタル、レインボーチルドレン

94


エ? 何って感じでしょう?

イラストレーター兼占い師の友人が以前話していたのを
この話をしてくれたことが ありました。

最近 アメブロでこのことを再度知りました。

簡単に・・・・

インディゴチルドレン

1977年頃から1994年頃の間に生まれている子供

もはや役に立たない古い体制を破壊するために生まれてきたため、
激しい気性や烈火のような決意がある。

レインボーチルドレン

1995年以降に生まれている子供

私たち人間にある神性や潜在能力というものを具現化して生まれた子供。

クリスタルチルドレンいつも至福に満ちていて、
情緒が安定して穏やかです。
もちろん、たまには癇癪(かんしゃく)を起こすこともありますが
たいていは寛大で、おおらかです。


クリスタルチルドレンを見て、
ほとんどの人が最初に気づくのはその「目」です
大きくて、何もかもを見通すような、
年齢を超えた賢明さをたたえた目をしています。
その目に見つめられると、人は催眠術にかかったようになり、
魂の奥底まで、すっかり見通されてしまうように感じます。


上の娘が書いたハートのモチーフをアレンジした絵を
見たその友人が言ってました。

「●●ちゃんは レインボーチルドレンだから
 こんな不思議な絵を書くんだよね。」 と・・・

チビッコもたまに・・・

何やってんのママ?とジーと見られてて 思わず

「 ごめんね。」 と言ってしまう私がいます。 笑。


このことをもっと知りたい人は 下記を読んで下さいね。

エンジャエル・セラピー


大事にしないとね。




そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は キュウリネギ、豚肉しゃぶのすし酢和え
   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第3位でーす

ちょっと 元気がないです・


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog










[ 2007/09/13 22:13 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(2)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABY ★ あったら良いもの 

ベビースリングってどうですか?

93


昨日のベビースリングのことを書いたら

色んな方の コメント頂きました。

ありがとうございました。

で・・やっぱり体重が重くなるとスリングはしんどいですよね。
だってぱっぱり 片側の肩だけに重さがかかるのは 痛くなりますよね。

でも 新生児の頃には重宝します。
やっぱり お母さんのおなかの中にいるみたいで
ゆらゆらすると すぐ寝ちゃうもんね。

どうぞ これからプレママになるママ 参考にして下さいね。

あ、そうそう 

スタイリッシュキャリーは 使いづらかったです。
素材がデニム地で硬いのと タックの取り方が
微妙で 包みにくかったです。
おまけに 洗うとゴアゴアになってしまいアイロンかけないと
タックが収まらないんです。

こちらも 参考にして下さい。

ベビースリングに関しての皆さんからのコメント


これからも あったら良いものに関して
子育て中のママさんのコメントを下さい。

お願いします。


そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は タコのサラダ
   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第3位でーす

ちょっと 元気がないです・


皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog










高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABYグッズ ★ あったら良いもの 

最近のチビツコのお気に入り

89


パタパタと閉めていくことが出来るようになりました。

90


凄く起用

91


以前は指を挟んで泣いていました。笑。

92



ほら。って感じで得意げです。
ただし、まだ開けることは出来ません。笑。

94


で この同じ服を着ていた5ヶ月?の頃

大きくなったよね。

95


もうこの服もきれなくなるかも?
パパが 一番初めにに買ってきた服です。

そして・・・

昨日は 姉の時に通ってたベビースイミングのクラスで
一緒だったママと ひさびさにランチしました。

わざわざ 青山のセントラルまで通ったんですよ。

おしゃれなママが多いかな?ってことと
おしゃれな街にもわざわざ出かけて自分を磨かないとと思って
せっせと出かけていました。

やはりオシャレなママが多かったです。

その中で 今でもお付き合いがあるには
元キャビンアテンダントのママ。
長身でスレンダーで超美人。

凄く気が合って 彼女が私の家の近所に越してきたこともあり
長年の友人です。

御夫婦共に背が高いので 姉の同級生の御長男は
なんとすでに150 CM 越えてるらしい。凄い。
二人の男の子のママです。

いつも 華やかで綺麗で体型維持にストイックで関心しています。
彼女と会うと 毎回、自分もダイエットしなきゃと反省します。

これから PCを勉強するらしく
ブログもやったら?とアドバイス。

大笑いした楽しい時間でした。

ね・●●ちゃん。また ランチしようね。


追伸 スリングのコメント 皆さんありがとう。
   まだまだ 募集しています。
   使っている方 どうぞコメント入れてね。


そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は 鶏肉の梅マヨソース。少しこってりでした。
   
粗食な美味しいご飯 





参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第2位でーす

皆さんの応援 お願いしまーす。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog












高齢出産 ★ 不妊症 ★ 女子カメラ 

女子カメラ

88


チビッコもそうだし、上の姉もまつげが長い。

「長いね。良いな~。」と良く言われる。

でもね。家の子だけではないのです。

今の子は 皆 長いのです。何でかと言うと

環境汚染のせいです。

そう。何かから守るためらしい。

と何かに書いてあったか?テレビで言っていた。

最近 日本人の女の子も巨乳になってきたのは

食べる物の 成分(何か忘れたけど)のせいらしい。

と あの女医タレント先生は言っていた。

アメリカは 加工製品を多く摂取するからということもあるらしいです。


まつげが多くて濃くてフサフサして可愛いんだけど・・・

考えると 怖いですね。

がんばれ~。今の子ども達。


追伸 スリングのコメント 皆さんありがとう。
   まだまだ 募集しています。
   使っている方 どうぞコメント入れてね。


そして・・・・


こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は ハワイ島のコンドで作ったいんげんナムル
   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog









[ 2007/09/11 21:46 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(2)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABYグッズ ★ あったら良いもの 

ベビースリング

86


何が 一番使い易いのかな?

上の娘の時は ベビースリングあまりなく

● トンガ

しかなかったので 一応買ったんだけど

今回は オークションで 

● NOJOノジョのベビースリング 購入。

これはこれで使い易かったです。良くここで寝てくれたので
でも もう大きくなったので出掛ける時もベビーカーの使用が
多いので、ちょっとした時、抱っこひもがあると良いんですよね。
今回のハワイ行きも 結局ベビーカーに乗ってくれず、

コストコで なんと¥980で売っていた

● アプリカの楽ちんだっこヒップ&ショルダ NV ★08935932

87


色はベージュですが 大活躍しました。
アメリカにはこんなキャリーとバックが一緒のはないから
皆に 「それ良いわね~。」と誉められました。

このブログに遊びに来てくれる ほっとここあさんは

● A-isso を お薦めしてますよね。

で この前のハワイ旅行でオワフの空港に着いた時
知り合ったママさんが 2歳前の男の子をスリングで抱っこしてたんですよ。

あの有名な 

● ピースリング。

で あれ?って見てたら その男の子、
ママのオッパイ探って飲んでるんですよ。
スリングの中に隠れて・・・へえ~良いなあ。

長時間はやはり 肩が痛くなるって言ってたけど・・・

でね。今日 保育ママさんが休みだったので
電動自転車にチビッコ乗せて 代官山の
ピースリングのお店行ってみました。

試着させてもらいました。
綺麗なパープルの麻素材の物。
凄くドレープが綺麗で 洋服の一部になりますよね。

で、でも高~い。
私の欲しかったのは¥30000以上もしました。

ス、スリングに3万・・・・?

欲しいけど・・・

友人の一人は

● ハーモネイチャー

でも なんか二つ接いであるものって 折れ易いみたいです。

ピースリングは デザイナーの私から見ても
素材はとても良いですよね。
ドレープも凄くきれいでした。
それを 試着しちゃうと わあ~これが良いって思うのも
うなずけます。



皆さんは何がお薦めですか?

使ってる人 コメント下さい。

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は ブログ 母ちゃんのご飯からのおかかステーキ
   
粗食な美味しいご飯 




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABY グッズ★ いらないもの? ★ ベビーベッド 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は オイシックスから取り寄せた
    ピュアホワイトのとうもろこし

粗食な美味しいご飯 

ベビーベット

84


写真は 姉の小さい頃にフリマで買った手押し車。

ベビーベットは姉の時に購入しました。

姉の時は ベットに入って寝てくれたので結構使用頻度多かったです。

それが チビッコはベットが何故か?嫌い。

そして 姉の使用後、しまうのに 止め具などをはずしてしまい
今回 組み立てる時になって その止め具が見つからず、
チビッコの退院当日なのに、わざわざ友人に借りました。

せっかくとってあったのに・・意味なし・・・

でも 今回思ったけど
ベビーベットよりも
添い寝が一番 良いですね。
最初は 思いもしないで
潰しちゃうかも?なんて思っていたけど
絶対 そういうことないですよね。

それと 添い乳が出来る。
上のこの時は しなかったです。知らなかったし。笑。
凄く楽・・・・

それと すぐに赤ちゃんの変化に気がつくし・・・

でね。今日もう使わないこのベビーベットや古いB型ベビーカーを
BOOK OFFの 買取センターの B KIDS に売りに行きました。

でも古過ぎて 安全マークが古いタイプで買い取ってもらえません。
でも タダで引き取ってくれました。粗大ゴミにだすより良いかも?

ベビーカーもアプリカだけど古い形で汚れてたので¥500。
かなり古かったので 納得。

そのほか古本や洋服などお願いして

総合計¥5000かな?

その後 その売り上げで 自由ヵ丘でランチしました。

ピザが美味しかったです。

85


まだ ちょっと怖いチビッコです。

姉が懐かしく、でかい体で乗り回していましたよ。笑。




参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog








高齢出産 ★ 不妊症 ★ 成長の記録 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は オイシックスから取り寄せた
    白なす。すごくトロ~として美味しかったです。

粗食な美味しいご飯 


予防注射のあとに 病院で体重計ってみました。

まる9ヶ月で 6500弱 でした。

先生にもようやく追いついて来たね。と言われました。

身長は 66CM 標準の中ぐらいの少し下グラフの線の中に入ってきました。

80


頭を結んで寝てしまって 起きたらこんなになってました。・・・

81


姉に「ジョン~」 とか言われて 子犬の様にもてあそばれています。
本人は 寝起きでキョト~ン。

82


スカートはくと こんな感じで遊んでいます。

83


しまいには かじったりして・・・

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







[ 2007/09/08 21:30 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は 栗色じゃがいも

粗食な美味しいご飯 

昨日の花の名前 わかりました。

ミーコさんが教えてくれました。  ランタナ です。


最近の離乳食なんだか低迷しています。

あまり食べてくれません。

なので 食べ物に興味が湧くように
昨日届いた 栗色じゃがいもを柔らかくスティック状にして
サイコロ状にして 平らな皿(といっても蓋)に乗せておいてみました。

75


小さなおててでつまんで口に運びます。

76


凄い集中力です。

77


下には落とすはお皿はかじると 最後は遊びになりますが

78


上の娘の時には 人参の甘煮など どんどん手で食べさせていました。
そのおかげで かなり食に関しては敏感です。

時間がなくて ママが急いで口に運んでしまうと
食に関して無関心になったり
食事中 席にもつかないようになるようです。
食よりも他に興味の方が優先になりがちです。と・・・

姉の時に何かの本で読んだことがありました。

是非 参考にして下さい。

79


ママ~抱いてとこんな風に足元にやってくるチビッコです。

可愛いでしょう?


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog






高齢出産 ★ 不妊症 ★ 赤ちゃんのためのハンドメイド 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は きゅうり

あっさりしていて 常備食になります。

粗食な美味しいご飯 





産まれました。おめでとう。

73


赤ちゃんのためのハンドメイドのモデルをしてくれたママが
8月、私達がハワイに行ってる頃の無事出産。

「やっぱり、痛かったよ。」とメールをくれました。

4人目の男の子。凄いよね。

早く会いたいけど このたいへんな時に引越しもしちゃったらしく
まだまだ 会えるのは先かな?

あんまり無理しないでね。

とりあえず またブログからお祝いの花送っちゃおう。


74


ところで この花の名前 わかる人いますか?

教えて下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog





高齢出産 ★ 不妊症 ★ 保育ママ 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は 子どもご飯 ★ ポテトサラダ

デコレーションが可愛いので 是非覗いて見てね。

粗食な美味しいご飯 


今月から いつも預けてる保育ママさんの所の新入所の赤ちゃんが来ました。

4ヶ月の男の子 預けてる時間帯が少しずれてるので
迎えに行ったら会えました。

そんなチビッコも今日でまる9ヶ月

生後2日目の時

70


いまや男の子みたいです。笑。

71


その赤ちゃん 凄く美男子でした。

保育ママさん 「二人共 可愛いから幸せ。」と笑顔。

最近はチビッコも離乳食が始まったので
ミルクの他にこの離乳食もあるので 朝の用意がたいへんです。
区の保育園だと食事付きなので 助かりますよね。

来年は保育園かな?

たくさんの人や子どもと接してほしいしね。


72


そして いつも 訪問してくれる

ほっとここあさん
ルナさん

お二人が 無事出産されました。
おめでとう。

お互いずーとブログで妊娠過程を読ませて頂いていたので
なんか 人事ではないです。

本当におめでとうございます。

すんごく可愛い赤ちゃんです。

お祝いのお花をブログから写真でおくりま~す。

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog









[ 2007/09/05 11:38 ] 保育ママ | TB(0) | CM(4)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 女子カメラ 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は 里芋

良かったら覗いて下さい。
粗食な美味しいご飯 


今日は友人の家へ遊びに行きました。

小田急線の先の方・・・
風景の緑がどんどん増えて行きます。

3年前に 不育症検査まで東海大に通った電車です。

あの時は この胸にチビッコを抱けるなんて思ってもいなかったなあ。

69


チビッコは テーブルの下の私の足めがけてハイハイで抱いて~と来てくれます。
保育ママさんにお迎えに行って 「こんにちは」とドアを開けると
「ウーウー」と笑顔で迎えてくれます。

あ~あの東海大までの道のりは無駄ではなかったなあ。

偶然なんてない。全て必然。

そう考えて 今日尋ねた友人との再会も大事にしたいと思いました。

ありがとうね。

そして 自分のブログを訪れて応援してくれる皆さんにも感謝です。

ありがとうございます。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog







[ 2007/09/04 20:13 ] 女子カメラ | TB(0) | CM(0)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ つかまり立ち 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

昨日はレンコンのグリル

良かったら覗いて下さい。
粗食な美味しいご飯 

昨日も書きましたが お座り~ハイハイ~つかまり立ち

63

64

65

66

67

68


でも・・・この後
転んで 頭打ちました。

そうなんですよ。まだ 足がガクガクなのに
気がつくと つかまり立ちしたりしてんですよ。怖い。

ワンピースも着せてたら 座った時に踏んで転んで・・・

ミルク吐いたと思ったら 姉が捨て忘れたバンドエイドが
吐いたミルクの中に入っていたりと・・

最近 本当に目が離せません。

抱いて欲しいと 凄い速さでハイハイして
この場所(テーブルの下)の私達の足の下に来ます。笑。

本当 気をつけないと・・・


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第2位でーす
一日更新しなかったら さがっちゃっいました。
皆さんの応援 お願いします。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog





[ 2007/09/03 13:24 ] 成長の記録  | TB(0) | CM(4)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


