高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠に良いこと  初日の出を拝む 

いつも 訪問ありがとうございます。

コメントのお返事 遅くなってごめんなさい。

でも必ずするので チェックして下さいね。



またまた 妊娠に良い話・・・・・



ソーイング・レッスンに来月 出産のママがベビー・セレモニードレスを作りにみえてます。

そんな彼女から聞いた話。

彼女達御夫婦が そろそろ赤ちゃんをと思い始めた頃に御友人からこんなアドバイスが・・・

  初日の出を拝む  と良いらしいよと・・・

その御友人も初日の出拝んで妊娠。

で・・・じゃあ・・・と彼女達も

でも・・どうせ拝むなら 富士山でと・・・・がんばったそうです。


そして・・・  妊娠

御夫婦での 御二人の達成感 (頑張り)が赤ちゃんを引き寄せるのかな?・・・・


参考までに・・・・


写真は 初日の出ではないのですが・・・

ハワイ島のマウナケア山の登り口です。

580







高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

[ 2008/04/14 09:45 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(10)

妊娠に良いこと  BABYグッズ 

昨日に続き・・・妊娠に良いこと・・・

578



写真は 結婚して間もない頃・・夢に泣いてる女の子が出てきて


その話しはこちらから・・・日々想うこと・・・


私は女の子を産むんだ。と感じ 買ったワンピースです。

一つのジンクスとして 何か赤ちゃんのもの買うのも良いかもしれません。

だって・・・・楽しいですよ。豊な気持ちになれると思います。

そして・・・・癒されます。そんな優しいママのこと 赤ちゃんは好きだと思います。

あ?あのママのとこ行こう・・・なんて思ってくれますよ。きっと・・・

昨日のコメントを頂いた中にはベビーシューズも良いと書いてありました。

なので・・・今 ベビーシューズを編んでいます。

編地など 公開しようと思っています。

赤ちゃん待ちの方は 癒されながら編んで見て下さい。

1 DAY LESSON も企画しますので 良かったら癒されに 来て下さいね。

来週には 生地アップしますね。・・・・





高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

[ 2008/04/09 21:38 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(3)

妊娠に良いこと  ザクロの絵 

沖縄旅行満喫してきました。・・・・旅行の様子は 粗食な美味しいご飯からどうぞ・・・

またまた 嬉しいコメントです。



わ~桜の季節に素敵な報告ですね♪

イメージなんてした事がなかったです(笑)
余裕がない証拠ですね・・・(泣)
赤ちゃんの服も良いですね♪
ネガティブな自分を変えなきゃ・・・。

そう言えば・・・
以前、カッコイイお姉ちゃんの描かれた、
ざくろの絵が素敵だったので壁紙にさせて
もらってます♪



12-01-01


ザクロの絵  これです。

上の子が 保育園の年長の時に書いた絵です。

不妊治療中に ザクロの絵を寝室の枕元に飾っておきました。

で・・・妊娠しました。

風水のドクターコパでも 子宝のことでザクロの絵が出てきますよね。

どうぞ・・・・良かったらザクロの絵を使って下さいね。

高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

[ 2008/04/07 14:23 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(4)

あなたのBABYのイメージ 44歳で妊娠 

今日は 嬉しいメールを頂きました。

488


上は 歩き始めたチビッコと上の姉が一緒に歩きたかった願いがかなった写真です。

この写真を見て コメントを頂いた第2子を希望している方から以前コメントを頂いたのです。

その コメントのお返事に私はこんな内容でお返事しました。



高齢出産は色々とリスクはありますが
励ましになっているのであれば
こちらも嬉しいです。

上の写真を御自分のお子さんに変えて
イメージして下さい。
こんな風に なりたいなあ~て・・・

イメージするのって 効果大ですよ。

また 遊びに来てくださいね。




そのママは イメージしたそうです。

そしたら・・・・44歳の現在 第2子を妊娠されたそうです。

おめでとうございます。


イメージ・・・・・大事でとても効果があるんですよ。


以前書いたんですが・・・・赤ちゃんの服を一枚買って吊るしておくのも一つ・・・


こんな可愛い服を着てくるBABYが早く来てくれますように・・・・てね。・・・・


でも・・・本当に良かった。良かったです。・・・・


第2子不妊も 結構辛いです。・・・・・周りがどんどん妊娠してくるとね。

私も 9年かかったもん。・・・・え?9 年て凄い?笑う。



嬉しいことに 最近高齢出産のことを中心に書き始めたら 

検索ワードの数が凄い数です。良かった。

このブログで 元気に励みになった人がたくさんいてくれて・・・・


でも・・・・頑張らない・・・・ですよ。


明日から 春休みで沖縄行ってきます。


更新できないけど・・・・過去ログでも読んで下さい。よろしくお願いします。


高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

皆さんの応援で 同じ高齢出産や赤ちゃん待ちのプレママ達を励ますことができます。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

そして・・・高齢出産でがんばってるママ達もたくさんいますよ。

これからも どうぞ応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

[ 2008/04/02 23:28 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(8)

粗食について 

粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

過去ログはこちらから 粗食な美味しいご飯

577


今日も 粗食について・・・・

テレビ東京の番組で 主治医が見つかる診療所 という番組があります。

知ってますか?

その番組に出演されてる 乳腺専門医の 南雲吉則 という先生がいます。

この先生 他に方に比べると凄く若々しくそしてイケメン。・・・

でも 歳を聞いてびっくり・・・なんと・・・・51歳  す・凄い・・・・・

リンクしました。見てみて・・・・

なんでこんなに元気そうで 若いの?・・・と興味津々。・・・

高齢な(47歳)の私としたら 子供のためにも自分のためにも長生きしたい・・・・笑。

で・・・調べました。な・なんと・・・・

一日一食 しか食べてないそうです。

そして・・・野菜中心の食事と高齢人参茶を飲んでるそうです。

今 一日一食という 健康に関しての本が多いです。


なんだか理解できる。・・・

特に仕事を家でしてるフリーの人(私)や 子どものいない専業主婦の人て

運動量がないといっても良いでしょう?食べ物を消化できてないかもね。・・・・

このブログでも 何回か紹介した本も 

人間 食べ物の摂取が少なくなると一番何処を守るか?て

やはり生殖機能だそうです。だから・・昔は 貧乏子だくさんだったでしょう?

大奥なんか 見ててても食事が良いからかお世継ぎがなかなか産まれてないでしょう?

やはり・・・少食がベストなんですよね。



でも 一日 一食は無理ですよね。

じゃあ・・・朝を抜いたら・・・・どうかな?

私も以前 幕内秀夫先生の食事指導で 朝抜きを薦められました。

それでも 無理な人は野菜ジュース (でもフレッシュね。)

か?バナナなどの果物。バナナは腹持ちが良いです。

そして・・・またお腹がすいたら もう一本で良いらしいですよ。

人間午前4時から 正午までは体の排泄の時間らしいです。

だから・・・水に近い果物を・・・でも 冷蔵庫などで冷やしたものは体を冷やすので

常温のものを食べて下さい。


私も 最近は朝 果物を食べています。

調子が良いです。

色んなことが あるのでこれが正しいとは 言えないけど



不妊治療で行きづまって入る方には 気分転換にどうですか?


もう一度 本の紹介をしておきますね。


不妊治療 食事と生活改善不妊治療 食事と生活改善
(2002/08)
豊田 一

商品詳細を見る


本の中の レシピは少し面倒だから・・

御自分の参考になることだけでも 活用して下さい。

何ごともストイックになると ストレスになりますから・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

赤ちゃん待ちのカテゴリーからもたくさん見に来れる方が増えました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ



粗食な美味しいご飯のレシピはこちら

粗食な美味しいご飯・ソーイングセラピスト

574


私の大好きな大切な家族・粗食な美味しいご飯・受験生のための愛情お弁当

日々のこと綴っていくことにします。

そうぞ 遊びに来てくださいね。

リラックスのためにハンドメイドをしてみたらどうでしょう?

好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

573

ソーイングセラピストとして私の仕事を紹介しています。

こちらも 良かったら覗いて下さいね。


今晩のメニューに困ったら こちらが便利↓








こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?




[ 2008/03/31 07:25 ] 妊娠に良いこと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


