高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検診 ★ 3 

 6月17日

近所の女医さんの婦人科でポリープに切除の手術後、赤茶色のおりものが出てあわてて再度病院へ行く,幸い母体、子宮ともに問題がなく薬を処方してもらう。

  ダクチル錠 内臓のけいれんを抑え、お腹の痛みを抑える薬。
        流産や早産を予防する薬。

  トランサミンカプセル
        出血やはれ、痛みをやわらげる薬

 以上の2つを服用し、絶対安静で横になっていました。おりものは数日で落ち着きました。流産したこともあり今後は少しでも何かあればすぐにでも病院に行こうと思っていたので一安心。女医先生も「遠慮なくすぐ来てくださいね。」と話してくれたので、成育の初診までは遠慮なく通うつもりになりました。

第一子の時は予定日の10日前に仕事の打ち合わせを最終日としていたにも関わらず、その日に破水。ナプキンを当てて仕事に出かけ、終了後に病院へ行き、即入院、しかし陣痛が来なく促進剤を2本も点滴で入れて翌日の夜12時59分という時間に出産。結局、出産前日まで仕事していたという元気さだけど、今回はそうもいかない。なんせ45歳。赤ちゃんはできたのも奇跡だが、やはり体力はないので無理せずいこうと思っているが・・・・・

第一子が産まれて一週間目ぐらいの写真。小さい手でもしっかりと力強く握り返してくれたのが印象的でした。この小さい手の娘も今や8歳。念願のお姉ちゃんになります

12-04-01


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング



[ 2006/12/04 15:33 ] 検診 | TB(0) | CM(3)

検診 ★ 2 

 6月15日

 2回目の検診、近所の女医さんの病院の初診の時に子宮口にポリープがあると診断されて、切除するために再度行くことになりました。その際、子宮ガン検診も。ポリープの手術は麻酔の必要もなくいつ取ったの?というぐらいにすぐに終わりました。(ただ、この後8ヶ月検診にて再度発覚)その時に、出産を考えてる2つの病院に関して意見を求めると先生は

国立成育医療センターはベストな選択よ。
ただし、人気でたしか予約日はあったと思うけど


との返答。さっそく帰ってから、病院に電話。運が良かったのかその日に初診の予約が取れました。その際、病院からは出産する方のみ受けるということでした。里帰り出産などは受け付けてないぐらい人気なのでしょうね。そして、すぐに女医先生の病院に電話して初診の日までに紹介状を作ってもらう段取りの電話をしました。ただし、その2日後赤茶色のおりものが出て再度、その女医先生の病院に行くことに・・・・

国立成育医療センターの予約日は6月22日


私は今回45歳にして妊娠したのはこの本を完璧ではないですが実践したからだと思っています。興味のある方は読んで見て下さい。


貧乏人の子だくさん


この本ではむかしから貧乏な家庭こそ子だくさんだったそうです。それをお金を使う遊びが出来ず、セックスが楽しみだったからという人がいるそうですが、実際はそうではなく食べ物が粗末なため 「種の保存の法則」 が働くのが本当の理由だと書いてあります。お金持ちは御馳走ばかり食べているので男女共に生殖機能に脂肪がたまり不妊症になってしまうらしいです。現代の食生活は乱れていますよね。むかしの 「大奥」  など見てもお世継ぎがポンポンと産まれているわけではないですよね。笑。

なので我が家も食事は、メインは肉や魚などを手を入れて調理しますが副菜はなるべく良い野菜を購入して、素材を活かしそのままや蒸したり、素焼きしたりして色々な地域の塩やドレッシングで頂いています。上の娘も離乳食からそうして野菜を食べていたので舌のこえたグルメな子どもに育っています。笑。

色々な薬やお茶などで外から改善しても体の中身を改善しなければ、中々妊娠にいたらず、例え受胎したとしても卵が悪く流産してしまうかもしれないでしょうか?粗食をお薦めします。

11-30-03


国立成育医療センター

[ 2006/11/30 16:29 ] 検診 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


