高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は休日なのでチビッコもパン食 


今日は 暖かい日でしたね。


我が家は 休日はパン食です。

今日も朝 姉をバス停まで送ったついでに 近所で焼きたてのパンを買いました。

チビッコのパンは 白ごまのミルクパン

509



で・・・・お昼に姉を塾からピックアップして

お昼は マック・・・・ジャンクフードです。

チビッコは 大好きなうどんを・・・

でも 最近ポテトフライだけは食べちゃいます。

( う~んと塩をはらってですが・・・・)

姉は小さい頃 保育園の食事が美味しすぎて

マックのハンバーガーを一口食べて オエ~て口から出したことがありました。笑。

保育園の給食 凄いですよ。

そんな姉も 今や どんどんジャンクフード大好きです。



うどんは 大好きなチビッコ

これだけは ブログ仲間のナナオ君にも負けないぐらい 食べます。笑。



明日は 何処か?行きたいね。










高齢出産のカテゴリーで  本日  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

505

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/03/08 17:07 ] 4月から保育園 | TB(0) | CM(5)

4月から保育園 


今日は 4月からの保育園の面談でした。

写真は 昨日のソーイングレッスンに来た●●ちゃんとチビッコ

483


このチビッコ マイペースに遊んでいます。

こんな感じで一人で積み木の箱に入って遊んでいます。

484


面談の最中も 一人だけ走りまわっていたり、ありとあらゆる棚からおもちゃを出しています。

私が先生と話している最中も お友達の中にすっかり入っていって

他の綺麗なママに遊んでもらっています。凄い社交的・・・

お話もすごく しています。・・・へえ~と感心。

先生や 他のママからも

「活発ですね・・・」 と言われました。

私も こんなにこのチビッコが活発だとは思ってもいませんでした。

園長先生とのお話中も 事務所の棚からリモコン出していじっているし

「あらあら・・・そんな所から そのリモコンホコリかぶっているかもよ。」て言われるし

しまいには・・園長先生から

「これだったら 心配ないようですね。」 ですって・・・・




でも 食事の件は栄養士さんに 色々とお話を聞いてもらいました。

小さい子なので・・・

食が細いので・・・

まだミルク指導があるので・・・・



心配はそのことだけなんだけど・・・

でも・・・こちらの要望は聞いてくれるそうです。


保育園の食事で まだチビッコが食べてないものが

豚肉 青魚 ・・・・・

ま・他のものもたくさんは食べてないので
少しづつ 練習しないとね・・・・



上のクラスにお姉ちゃんがお世話になった 他の園から移動してた先生が・・・

「ここ希望にしたんですね。ここは 本当に環境は良いですよ。」と先生


そうなんですよね。環境はとても良いんです。・・・

それと知ってる先生が一人でもいると安心。・・・


これから・・・持ち物に名前書いたり・・シーツに名前付けたり・・・

ビニールタイプのエプロンももう少し要りそうだから 作ろうかな・・・




で・・・・



他に面談に来てたママ達の若いこと・・・・綺麗なこと・・・おしゃれなこと・・・


いや~また刺激になりそうですよ。・・・楽しみ・・・


確実に 私が一番年上だと思うけど・・・( 当たり前だよね。笑。)


よ~し チビッコのためにも 若作りのママになるため

まずは・・・・・ダイエットして痩せようと 入園までに・・・・・・笑。


今日の受験生の愛情お弁当


485


茹で里芋・茹でパプリカ

プチトマト・おしんこ・小魚の佃煮

486


ご飯の上にキャベツをのせて 豚の角煮を・・・

これは市販のものですが合成保存料のないものです。黒砂糖で煮てあります。



姉曰く 量は丁度良かったらしいです。おしんこが しょっぱいて・・・ゴメンネ。



お弁当の下の生地は ハワイ島に3家族で出かけた 友人のおみあげのアロハ生地です。

初めて行くハワイ島なので お節介にもガイドブックや本をたくさん貸してあげたら

転勤で行かれた北海道の名産やハワイ島のおみあげをたくさん送ってくれました。


ありがとうね。●●さん・・・・さっそくこの生地で 保育園のシーツの名前つけに使いますね。



保育園用の服を買いに 西松屋でも今週末に連れて行ってもらおうかな?・・・・


なんか またワクワクしてきました。


でなわけで・・・・土日は更新しない予定です。・・・


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


2月29日 更新
好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

ショコラ・マンダリン

487

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/29 22:46 ] 4月から保育園 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


