高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

未熟児の離乳食 後期 11~12ヶ月 

  クリスマスリースの 1 DAY LESSON を行ないます。良かったらどうぞ・・・ 

これからも 色々なジャンルで 1 DAY LESSON を企画しています。
隔週のレッスンが難しいかたは どうぞご参加下さいね。

そして・・・・日々のことですが・・・・

チビッコが保育ママさんから 我が家に帰ると

ママに甘えたいけど 抱っこするひまもなく 夕飯の準備です。

以前は 午前中の時間のある時に少し準備していたけど

今はそんな時間ありません。

ごめんね。まずは これ食べてて・・・とインゲン?を渡します。

328


最近は離乳食の おかずもきちんと食べてくれるようになりました。
少しこれで 安心です。

329 330


あいかわらずインゲン大好き赤ちゃんですが・・・笑。

他にも里芋やブロッコリーなども好きになりました。

夕飯中 まずはチビッコに一通り食べさせて 私がゆっくり食べるために
野菜のステックを持たせます。

インゲンだったり、ブロッコリーだったり、昨日はレンコン焼き

途中からは遊びになってしまいますが 楽しそうですし、
自分達もゆっくりご飯が食べられます。


そして・・・・



ん~明日こそは ツリーだそうね。( しのりこママもね。 笑。)





お知らせです。 

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




未熟児の10ヶ月検診 体重指導 


10ヶ月 検診でした。

泣いた。泣いた。
まず、測定で私にすがるように涙目で訴え、
先生の触診で 動き回り抵抗して泣いた泣いた。

身長 66cm 体重 6700g 

ようやく 平均のブラフの下に引っかかるぐらいです。

でも 増えてるもんね。 

ただ なんか今回の先生 的を得ないっていうか?
ちょっと 納得いかず帰ってきました。

前回の先生は 体重増えてれば大丈夫、もともと小さいんだからって感じのアドバイス・。
でも 今回の先生は 私が
「でも増えてるし、グラフにも引っかかってきたし、」て言うと
「まあ、小さいは小さいから・・・」
じゃあどうしたら良いの?・・・
でも こうしろとは言わず・・また 私が
「じゃあ、ミルクの量は今のままで良いんですか?
離乳食は小さくて食が細いからこれ以上は増やすには難しいんですが?」と言っても
「離乳食のあとのミルクをしっかり飲ませておけば 大丈夫かな?」

「かな?」ってさあ・・・

なんか・・・・話してる間に何回も電話が入るし・・・・
どうぞ 次は違う先生でありますように・・・・

で 12月に再度体重確認ということになりました。

保育園で一緒だった お友達の下の女の子が

「あ?でも 家の子は1歳時検診でも7kgなかったよ。」と言ってくれて少し安心。

これから がんばって白ごはん食べてもらいましょう。

197


写真は退院時のチビッコ こんなだったんだから・・・大きくなったね。

で・・成育の会計が機械処理になったんだけど
無料の検診なのに 自費がないか機械で確認してからとか言われて
何か 余計に時間がかかってなんだかな?って感じでした。

じゃん、じゃん、



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

















保健所から電話  

昨日 10ヶ月に入った所で 保健所から電話がありました。

7月の検診で 成育からお座りが一人でできないという項目で
連絡が入っています。とのことでした。

あれ~そうだったっけ?とビックリ。

色々聞かれたけど 大丈夫ということで電話は終了。
来週は 10ヶ月検診です。

パパが 大きな声で 「見て~見て~」

すると

193


こんなの出来ます。・・・

194 195


上の写真は 朝 保育ママさんの所に出かけるときに

「チビッコ~。行くよ~。」 と呼んだら 
「フガフガ~」 と騒いでる声が・・・

「ママ~待って~」
「で・でも~通れないの。よいしょよいしょ。ウエ~ン。どうしたら良いの~」

と泣いていました。そりゃ通れないでしょう・  笑。

もう~可愛いよね。・・・




ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

















ハンドメイド ー ソーイングスクール ー ソーイングレラピー 

お知らせです。

ハンドメイドスクールに関して 何人かの方にお問い合わせを頂きました。

ありがとうございます。 嬉しかったです。

現在 新しいメールアドレスを取得中です。

もう少しで 楽天のブログも完璧になりそうです。

なので 水曜日以降には こちらのブログでも御紹介します。

それと 個人的にご連絡あった方にもご連絡いたします。

ネームは comeyoura で お送りします。

それと・・・


136


明日って 上の娘は学校が休みです。

「え~なんで?」 と私達。
「今度の月曜日は 庶民の日なんだよ。」 と娘。

「 庶民の日 ? 」

「それって 都民の日じゃない?」 と食事中、大爆笑。・・・

ま、我が家は庶民だけどね。笑。

もう 来週も入れたら、4週も連休続きです。ゆとり教育も本当にまずいですよ。

というわけで 明日は仕事になりそうもないのです。

なので 皆さんのお返事は水曜日になりそうです。ごめんなさい。

待ってて下さいね。

ブログも 明日は夜アップかな?


よろしくお願いします。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● ハンドメイド ソーイングスクール ●

来週中には 楽天のブログを紹介します。
もう 楽天では立ち上がっているんです。

興味のある方は コメントか拍手コメントで
非公開でたずねて下さい。その際、ブログアドレスか?
ない方は メールアドレスを入れて下さい。
こちらから 御連絡したいと思います。
非公開にしていただければ アドレス等の情報は守られます。

お待ちしています。

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。●

粗食な美味しいご飯 

ほぼ 毎日更新しています。どうぞ 覗いて下さいね。

昨夜は 野菜のオイスターソースゴマ油かけです。簡単ですよ。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


