高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姉の誕生日 

姉の10歳の誕生日を迎えました。

昨夜は お祝いで都内の第一ホテルのディナーバッフェへ・・・・

563


ケーキをホールで頼むか?ホテルに問い合わせして結局は やめたのですが・・・

ホテル側が好意で ショートケーキとロウソクを用意してくれました。

サプライズでした。ありがとうございます。

料理は ディナーで大人1人¥4000なので メインはローストビーフのみ。

それほど あれもこれも美味し~いというわけではありませんでしたが

いつも記念日にはどこかに連れてってくれるパパには感謝。感謝です。

チビッコも 今日も食べる。食べる。・・・・

564


茶そば・パスタ・白ご飯・パンプキンサラダ・グリッシーニ・かぼちゃのスープ。(炭水化物ばかり?)

大人しく椅子に座って食べてました。

外食の時は いつに椅子にくくりつけるタイプのひもを持参します。

座敷だと じっとしていないので 意外と椅子の方が良いかな?

かなりの時間 食べてくれたので私達もゆっくりコーヒーまで頂けました。

食事のあとに ホテルの外を散歩・・・

ネエネエのあとを ズンズン ついて行きます。

561


階段もどんどん・・・・

562


このあと・・・

娘のリクエストで 都内をドライブ・・・

真下から見る 鮮やかなに点灯された東京タワーを見て 娘が

「お父様 こんなに素晴らしい東京タワーを見せてくれて ありがとうございます。」


なんて・・・御礼を言っていました。笑。皆で大笑い・・


いつも パパと呼んでるんですよ。・・こんなユーモアがある娘が大好きです。


そして・・今 旬な赤坂サカス もためしに通って帰路に着きました。

赤坂・青山あたりから 眠いチビッコは号泣・・・・

家に帰って お風呂に入れてバタンキューのチビッコでした。



早いな~もう10年です。・・・

この娘がたどった10年を またチビッコがたどって行きます。

まずは また4月から保育園生活です。・・・・笑。



もう一つの作成している ブログがなかなか使いこなせな~い。

難しい。・・・・・

もうしばらく かかるかな?・・・・







高齢出産のカテゴリーで  本日 1 位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。


そして 今まで 二つだった ブログを一つにまとめてみました。

ハンドメイドと私の好きなことです。

良かったら覗いて下さいね。


好きを見つける・あなたのハンドメイド・ソーイングセラピー

560


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。









こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/03/24 11:34 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)

習い事 


ああ~ん。午前中書いた記事が・・・・・

もう あきらめて 時間が空いたのでまた書きます。クスン。

482


親バカですが・・・

このチビッコ リズム感が 姉より良いみたいです。

このお気に入りの歌の出る絵本を一回は押して

手を叩いたり (この時も手を叩く音が出ないといやみたいです)

体を前後にゆさぶってみます。

それも リズムに合ってるんですよ。

483


ヤマハの英語教室のCFが テレビで流れると楽しそうに体を動かします。

だから・・・・保育園に4月から入れたら(ん~これもドキドキ)

少し考えようかな?と 思っています。

484


姉の今までの習い色々やりましたが


今も続いているのが バレエです。

英語も 続けていたかったけど いまや時間的に難しいので断念。


でも・・・姉は 英語好きみたいです。

時間のある時、お風呂で 英語でアイスクリームショップの

遊びをしています。笑。


「 What kind of ice cream do you have? 」 とかですけど・・・・


姉は 4歳の時に ハワイで一人でアイスを買いに行ったことがあります。

もちろん 高いカウンターからお姉さんも気づかず、

そして もちろん通じず買えなかったんですけどね。笑。

今はアイスを買うことや、トイレの場所を聞いたりすることは出来るようになりました。

もちろん 一方通行の片言英語ですけどね・・・・・笑。


チビッコにも 何か・・・・・考えてあげないとね。

チビッコには 英語、スイミング、ソロバン かな?

ソロバン良いですよ。・・・・お薦め。

姉には やらせなかったけど・・・・後悔しています。


よ~し、チビッコには ソロバン 習わせるぞ~。なんて・・・


ご飯は 昨日の日曜日のものです。

パパのリクエストの アスパラの豚バラ巻き

姉のリクエストのシーザーサラダ ( お皿を抱きかかえて食べるぐらい大好きです)

485 486


色々野菜のグリル、レモンオリーブオイルかけ

ママレードの地鶏チキングリル

487 488


これから 塾の姉のためのお弁当作りです。

今日は 昨夜 テレビで見たおネエMAN'Sの トロトロオムライスがリクエスト。


さあ~上手く出来るでしょうか?







高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月19日 更新


好きを見つける



481




ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/20 15:45 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(6)

姉のお弁当箱買いました。 

いや~この3日間 更新できませんでした。

土曜日の午後から 頭痛とお腹の調子が悪く ず~と寝てました。

日曜日も朝はチビッコに起こされましたが ず~と寝てました。

金曜日から昨日まで 毎日9時消灯でした。

良く寝ました。

やはり 季節の変わり目なので ちょっと調子悪いです。

ひさびさに 一杯寝ましたよ。



で チビッコの写真も撮れず・・・

姉の話・・・・

あの 工事現場のおじさんが持ってる様なお弁当箱だと大きく、おおげさなので

可愛いの買ってあげました。


今って こんなのあるんですね。

469


保温ジャーのタイプのお弁当です。

可愛い、可愛いと連呼するぐらい気に入ってくれました。

470


右のが 保温タイプになっています。

先週の金曜日のお弁当

イカゲソの 照り焼き丼です。

471


ご飯の上に 茹でたキャベツの千切り、そして イカゲソを乗せてあります。

最後にバターも・・・これ 自分でも食べたけど美味しかったです。

472


他には・・・・

茹でた里芋・小松菜の胡麻和え

黒豆煮・プチトマト・茹でブロッコリーです。

帰ってきて 感想を聞くと

「お友達に羨ましがられるんだよ。美味しそうって・・」

「お弁当箱も 凄くかわいいって」  ですって・・・

ママも嬉しいです。作り甲斐があります。


国語の先生は時間通りに終わらないので 15分の休憩が短くなるそうです。

だから・・・この量が丁度良かったと 姉。



私って 懲り症なので さっそく本屋で

受験生 べんとう なんて本を買ってしまいました。


時間のない塾のお弁当には ごはんをたくさん食べれる丼タイプが良いらしい。


そして おかずはもちろん  魚・・・・


だから・・・今日は 秋刀魚です。・・・ひものの・・・


そして このお弁当を斜めにかけていくバックまで 作ってあげました。


ハンドメイドのブログで見て下さいね。


そして・・・・姉のヴァレンタインの手作りチョコの話は


好きを見つける のブログで・・・・




高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月18日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

473



2月18日 更新


好きを見つける


474

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/02/18 10:36 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(1)

父親の存在と姉の成長 

最近 姉は人に対して挨拶が自然と出るようになりました。

たまに 学校が早く終わって家に帰るとレッスンの生徒さんが

いる時もあって人に対して挨拶する機会が多くなったからも知れません。

それと 対面式キッチンで姉がお茶に欲しいと言われ

取ってあげたりすると 「 ありがとう。」 と言えるようにも・・・

当たり前のことかもしれないけど・・・・

挨拶と ありがとうが 素直に言えるようになったのは嬉しい成長です。


373


チビッコも そんな子に育てないとね。笑。

休日 パパとくつろぐチビッコです。手には赤ちゃんせんべい・・・


昨日 姉の新五年生のための塾の説明会に出かけてビックリ。

男親が多いこと・・・・・・え~え~。

ビックリしたんだと 友人に告げると塾バリバリのママが

「 何言ってんの?学校説明会だって平日でも一杯よ。」 て・・・・

へえ~そうなの?凄すぎる。

でも ある男子校の校長先生がこんなこと言っていたそうです。

「 こんな平日にわざわざ会社を休んでまで説明会に来て頂き、
本当にありがたいと思っています。ただ 気をつけて頂きたいと
思いますが・・・男の子にとって男親は絶対なんです。
御家庭で御母様も御父様も 受験に一生懸命なのは素晴らしいですが
御父様があまりにも 強く出てしまうと あとでお子様に色んな意味で
障害が出てくることが 実例として多いので・・・」 と話されたそうです。

たしかに 男の子の悲惨な事件が多くなりましたよね。

両親が両方ともガミガミしてたら その子は辛いよね。

むかし、ある先生が言ってた。

父親は 夢や生き方を語り、そのための手助けをする存在。

母親は 現実や活き方を語り、それを教えていく存在。


本当 そうかもね。・・・・

私は母子家庭だったから 両方とも母親の役だったから

結構きつかったかな?いつも・・・

「 お母さん女一人であなたを育てて偉いわね。」 て言われてた。

でもさ・・・私だって色んなこと我慢して偉かったんだよね。

誰も 小さな私のこと誉めてくれなかった。

私の場合、父親は死別だけど・・今は色んな家庭があるでしょう?

だから・・・そんな子供にはその子を誉めてあげて欲しい。

お願いします。



で・・・・我が家は 昨日も姉はテストの成績が今一つで

ママに怒られていたのに

パパは その中でも出来た社会をベタ誉め

姉は私の方を見て イエ~ってポーズ。やれやれ。・・・笑。

ま?それでバランス取れてるのかもね。・・・


大好きなドレッシング

374


皆知ってるビストロのドレッシングだけど

以前 雑誌のクウエルで紹介されてからの大ファン。

コールスローサラダは絶対これですよね。

375


卵のゆで具合はこんな感じが美味しいですよね。

376


パパ不在の夕ご飯の時は こんな感じ

お得意半熟トマトのハヤシライス

377


奥のラッキョウは レッスンに来たこなつママのおみあげ

美味しかったで~す。

ありがとう。こなつママ。

378


カブを軽く茹でて スライスハムを

軽くオリーブオイルで炒めてかけただけです。





高齢出産のカテゴリーで またまた  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月30日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

379



1月30日 更新

好きを見つける

380


  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



[ 2008/01/30 12:18 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(2)

大掃除終わりましたか?  


冬休みというのに 姉は塾の冬季講習のために 

普段学校へいくよりも早く家を出て 塾に出かけています。

そんな 今朝 お昼用のスパムぬすびを作っていると 

凄く生意気なことを言って 口応するので ブチ切れました。

386


で スパムを入れる型を途中で終えて 

「そんなこと言ってるんだったら 自分でやりなさ~い。」 と作るのをやめました。

で 一度謝ってきましたが もうこうなったら絶対許しません。

しぶしぶ 姉は自分で海苔をまいて作りました。

元気ない声で 「行ってきま~す。」と出ていきました。



が・・・・テーブルを見ると テキストと スパムむすびが・・・・



やってくれました。・・・




で パパが車で届けることに・・・・


私は 台所を掃除したり、洗濯したり・・・・

チビッコは 一人で遊んでいました。

が・・・・それも そろそろ終わり・・・後追いして愚図りはじめました。



すると・・・今度は パパが戻ってきません。

絶対 どっかで新聞読みながらお茶してると思い、携帯に電話。

「もう~忙しいんだから、早く帰ってきてよ。~」 とこちらもブチ切れ。

チビッコは ウンチ。 おしっこをもらしてしまい。


チビッコと一緒に泣きました。


本当に 泣きました。


あ~あ~もうやめた。やめた。疲れた~。


なんか 今朝から なんか気持ちがナーバスだったんだよね。


大掃除やめて それからは チビッコと寝てしまいました。


爆睡・・・・



起きた時には パパがわざとらしく掃除機をかけていました。

でも 「紙パック変えてくれないと 吸えない音がでてるんだけどな~。」と・・・

もう やれやれ・・・


今日から 義理の母が 上京。

少しは チビッコの面倒を見てくれそうで ありがたいです。

その日の夕ご飯は 目黒で回転寿司へ。・・

美味しかったです。 私のお寿司の〆は ウニ 。



美味しい物食べると 元気になるよね。


塾のあと バレエに行った姉を迎えに行くと 

袋の中にスパムぬすびが1ヶ残っています。

「あれ?どうしたの?全部食べなかったの?」と言うと

「う~。なんか今日はあまり美味しくなかったの。」と姉。




そしたら・・・・・




「やっぱ、愛情が入ってないと美味しくないんですよ。」





だって・・・・・・・もう上手だよね。お姉ちゃん。

 


こういうユーモアのセンスがあるお姉ちゃん。可愛いです。



今は 松本のすべらない話で 大爆笑。


美味しい物と 楽しい笑いは 人を元気にしますよね。



明日は 水天宮に 御礼参りと 築地に行ってきま~す。





      あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




[ 2007/12/29 22:34 ] 姉の成長 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


