高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでバッチリ 自転車防寒対策 



ハンドメイドのブログでも紹介した 帽子が出来て

今朝 チビッコにかぶせました。

464


帽子 嫌がるんですよね。~

465


でも 暖かいようです。

しばらくかぶって遊んでいました。

以前 作ったボーダーの生地の残りがあったので

中にボアをあてて 作りました。

サイドには 手編みの綿糸のモチーフをつけました。

トップにボンボンと付け様か?  思案中です。


466



自転車の 子供用の椅子に乗せて

防寒用のケープをかけて この帽子だと

すごく暖かいと思います。

ケープのマフラーで 口も隠してあげると・・・・

保育ママさんから 家に帰ってくると 目だけ寒さで涙目になっています。


でもね。目までは隠せませんよね。笑。


なんだか この写真


「 もう~ママ いい加減にしてよ。着せ替え人形にするのは~」て訴えてる感じ?









高齢出産のカテゴリーで  本日  2位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 


2月15日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

468




2月15日 更新


好きを見つける


467


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?




出来上がりました。ハンドメイドのベビーケープ 

本当ならば 11月の軽井沢めざして編んでいたベビーケープ。

で 次はお正月・・・・

結局 1月末に出来上がりました。

保育ママさんへの自転車通園の寒い朝夕に暖かそうです。

369


ハンドメイドセラピーに出来上がりは 記事をアップしたのですが

結構 時間かかりました。

でも 姉も出来るし、ボタンの位置を調節したら

一生ものになりそうです。

370


自転車の前の子供椅子に座っているチビッコ。

今日も寒かったね。

マフラー部分で口やホッペが隠れるので 本当良かったです。


今日 メールを確認したら

14年前に 同じ会社だった同僚からメール。

彼女は ロンドンに行ってしまい、向こうで結婚して現在2児のママ。

今年 日本に帰って手紙を整理していたら 私の手紙が出てきたそうです。

今はメールがあるけど 昔は手紙ですよね。

まめに出しておいて良かったです。

嬉しかったな。また 新たな広がりです。


好きを見つけるで

上の娘の6歳までの誕生日のプレゼントを

紹介してあります。

小さい頃は プレゼントも解んないし、

女の子なんで アクセサリーを買い揃えました。

良かったら 覗いてね。

女の子のママは 参考にして下さいね。



高齢出産のカテゴリーで またまた  1位です。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月29日 更新 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

372


1月29日 更新

好きを見つける

371


  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



赤ちゃんのためのハンドメイド  ベビーバブーシュカキット 販売します。 


お問い合わせの多かったベビーバブーシュカのキットできました。

360


もうすぐこの一年も終わりますね。

皆さんが応援して頂けるおかげで 好きなことをソーイングセラピストとして

活動していけるようになりました。 本当に皆さんのおかげです。

本当に 感謝しています。ありがとうございます。

そして たくさんの方が毎日の様に覗きにきてくれます。 ありがとうございます。

もうすぐ チビッコも一歳。あ?てことは 次の日には私も歳が増える?え~47歳。

ブログタイトル変更?・・・・


そして ようやくキット第一号が出来ました。

興味のある方はソーイングのブログから覗いて下さいね。

361


ちなみにこの写真も 窓際で逆光でレフ板で撮影しました。

写真のことも 後日 書きますね。



皆さん 本当にありがとうございます。



お知らせです。 

生徒さんの第一号の作品できました。良かったら見てあげて下さいね。

1 DAY LESSON の 子供の簡単ゴムパンツの記事がアップしました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。




クリスマスリース  


本日は 午前中のレッスン終えて 昨日購入したクリスマスリースを作りました。

327


今日は天気が悪いのと 夕方出来上がったので写真は何度撮っても良いのが撮れません。

自然光の綺麗な時にもう一度 撮影しましょう。

強いグリーンの葉はレモンリーフです。

他は 全てイミテーションのシルクフラワーです。

イミテーションのものにも 一人リアルな物をデコレーションすると
雰囲気があるものに仕上がります。

詳細は ハンドメイドのブログにて・・・・

これから ツリーも出してデコレーションする予定。

明日にでも・・・・・

そうそう チビッコは昨日 保育ママさんが休みで保育園に行ってきました。
今度の保育園はいたせりつくせりで 同じ区の保育園でも
園長先生が違うとこうも違うのかと思わせるほどのサービスでした。
それは また後日 書くことにします。






お知らせです。 

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓



       あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326




どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



赤ちゃんのためのハンドメイド  麻のスモッキングブラウス 

昨日 可愛いブラウスをネットで見つけ、自分でパターンを作成し、
いつも 仕事でお願いしている縫製の方に今回は縫製をお願いしました。

で・・・出来上がりました。

可愛い・・・・・如何でしょうか?・・・・また自画自賛・テヘヘ・・

341


生地は  CHECK & STRIPE  さん。
ブログに遊びに来てくれる方達も良く利用してますよね。

麻100%です。

ネットで見つけた時は リバティの生地で作ってありました。
細かい小花でそれも可愛かったです。
次回は 私もリバティの生地で作ってみようと思います。

で このブラウス着せて撮影しようと 髪の毛をとかしてあげたら
ブラシが気にいり手に持って離しません。
でも ビジュアル的にあってないので 取りあげて他のおもちゃをあげました。
すると半べそで そのおもちゃを投げつけます。へ~凄い。
私の後ろに隠しても 回りこんで探しています。笑。

凄い意思がでてきたよ。と感心。
試しに もう一つ別のおもちゃを あげてみました。・・・また投げてしまいます。
しまいには泣き出すので 泣かれると写真にならないと思い

はい。はい。とブラシを渡すと上機嫌。

撮影させてくれました。笑。

凄い凄い成長です。・・・・・・

それと 今朝のことです。

台所でチビッコを抱いてミルクを作っていました。
そして その時チビッコのほっぺにチュチュとずーとキスしていたら・・・

なにか目線を感じます。・・・・・・

姉がこちらをみていました。

学校に行く為ソファで靴下を履いていました。
でも 良く見ると 目が涙目になっています。

どうやらやきもちを焼いたみたいですが
口に出せなく悲しい気持ちになったようです。

あ. いけな~い。やってしまった。・・・・

もちろん、学校に行く時 キスキス ハグハグを大袈裟にしてあげました。笑。

でも 本当気をつけないとね。・・・・

ごめんね。ネエネエ・・・・



ブラウスの詳細は ハンドメイドで・・UPしました



ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151







どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


