高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 後陣痛 

 後陣痛 

いない~ いない~

071204


071205


071206


ばあ~

071207


いつの間にか いない~ いない~ ばあ~が出来ました。
それにしても 夜撮るとピンが合ってません。トホホ
もともと遠視が強かったので とうに老眼です。え~ん。
最近 外で人に道を聞かれて地図を見せられると大変です。笑。
やだ~。さすが高齢出産ママです。

昨日 上の子と同じ保育園だったママとランチをしました。
このママ 現在たしか?30代前半すでに3人のママ。
上から小4、小3、小1 。が・・・
私は妊娠報告し、産んだお正月の年賀状に

「●●ちゃんママ、私も赤ちゃんできました。」

えー4人目。凄すぎる。

それにパパは単身赴任で不在。ましてや御主人のお母さんと同居。

今月、産まれます。予定では30日だけど
今月の満月は29日。この辺かもね?

で話していたら
やっぱり3人の経産婦。現在小1の子の時は
これって陣痛?て思ってから病院に行って4時間で産まれたそうです。

「でも後陣痛がひどくて」と・・・
どうやら 経産婦さんで早く産まれた人は
子宮の収縮は遅いらしく結構くるらしいです。
そういえば、私も一人目の時には 後陣痛なんてなく
一度看護婦さんに起こされ、トイレに行ったほど
爆睡してましたよ。でも 今回は座薬や内服をもらうぐらい
痛かった、痛かった・・・・4日は続きました。

もうすぐ二人目出産のほっとここあさんも覚悟しておいたほうが良いかも。笑。

今月は満月が2回あるそうです。一回は終わったけれどね。
29日の満月には ムーンストーンを買った人は
満月にかかげると良いそうですよ。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ









[ 2007/07/11 23:14 ] 退院まで | TB(0) | CM(1)

国立成育センター★未熟児★黄疸 ★退院まで 

未熟児 ★ 退院まで 

 産まれてすぐのチビッコ 

070101


国立成育センターでは 新生児室で色々な検査をします。
写真の中のチビッコが 飲んでいるのは糖水だと思います。

そして 写真右下の透明のふたみたいなのは
酸素を送るための顔面マスク?みたいなものです。
産まれてすぐに少し、呼吸器系が弱かったみたいで
これをかぶって酸素吸入をしていました。

成育は基本的に母子同室です。

チビッコは、この後少し黄疸が出て
私と同室になったのは3日後でした。
ただ その時も少し黄疸の数値があったので
写真下の用に、新生児用のコット(稼動式のベット)自体が
光線治療ができるになっているコットで一緒になりました。

070102


見てもらうとわかるように、下から青い光線ガ出ています。
これが 面倒でこのひよこの柄の洋服自体がベットに付いていて
チビッコはこの洋服の下に裸で入って寝ます。
そして 下から光線治療をします。

で・・ミルクをあげるときはこれから出して
一度、産着に着せ替えて飲ませます。そして、寝たかな?と
思ったらまた 脱がせてこのひよこの服に裸で入れます。

もー誰がこんなの考えたのよ?プンプン。
面倒だし、子供ももうママの抱っこを知ったらママの方が良いでしょう。
入れるとフギャフギャ泣き始めます。そして、この青い光線が
病室に光ってママも眠れません。

結局、ストレスでチビッコはまた黄疸の数値が上がり、
新生児室に逆戻り、やれやれです。
あとで 授乳室でこのコットで連れて来たママ達と
「そうそう」と愚痴っていましたよ。

私の退院は普通通りでしたが、成育では体重が

2300gにならないと赤ちゃんは退院できません。

自分の退院後は 家で母乳を搾乳して毎日届けました。
産後 きつかったけどなんだか会いたい一身で
きっと ハイテンションになっていたように思えます。
あと、もちろん夜中に起きて搾乳していましたが
子供自体は病院なので,結構休めたと思います。

毎日通うと すっかりチビッコは看護婦さんの間で
「●●」と名前で呼ばれ、可愛がってもらっていました。
何度か「ママが来たよ。」というと笑ってくれました。

そんな時、嬉しくて通った甲斐があったなあと涙が出ました。

 参加しています。良かったらお願いします。


FC2ブログランキング


ランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


[ 2007/07/01 12:40 ] 退院まで | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


