高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 悪阻に良い食事 

 悪阻に良い食事 

私は二人の子は冬、春産まれなので悪阻は夏でした。

私の場合、食べつわりでしたが

上のこの時は なぜか脂っこい物が食べたく、
カツ丼やケンタッキーを良く食べていました。
下の子の時は すいか、パイナップル、ゼリー飲料かな?

そんな時、見つけたのがある産婦人科の下記のサイト。

以外なことが書かれていました。

漢方理論では「つわりは胃に熱がこもっている状態(胃熱)」と考えます。                
妊娠中は体を冷やしてはいけないと考えて、温性食品を取るとますますつわりがひどくなります。
赤ちゃんのためと、無理をして食べる必要はない。
赤ちゃんはしっかりお母さんの体からカロリーを持っていきます。
水分補給だけはしっかりとってください。

胃熱の治療として涼性食品がすすめられます。
イチゴ、スイカ、梨、レモン、ゆずなどの果物、海草
(水分の補給が重要なので、必ず取り入れてください)
梅干しなどの酸味・塩味は口の中の粘りをとってくれるので、
つわりに向いていると考えられます。

炒め物・油であげた物, とうがらし, 干姜, 胡椒, わさび, カラシ,
さんしょ, ニッキ, まむし等は最悪

これを信じて、食事を取りました。

この暑い中、悪阻のある妊婦さん

良かったらこれも参考にして下さい。

つわりの時の食事

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


スポンサーサイト
[ 2007/07/11 15:57 ] 悪阻に良い食事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。