高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も子連れ海外旅行 ハワイ編  

私達が行くのは ハワイでもハワイ島 自然が一杯です。

写真は フラの先生をしているハワイ島の友人です。

347


ここは イルカが来るビーチとして有名な場所です。

イルカは 早朝か夕方にならないと見ることはできませんが・・・

348


車に乗るとすぐ寝ちゃうチビッコです。

349


姉は 以前から希望していたトラックの荷台に乗せてもらいルンルン。

本当は年齢制限があるので いけないんだけど・・・・

公園の中なら良いよね。って100mぐらいです。

350


チビッコママはゆっくりしなさいと チビッコを連れて散歩に行ってくれました。

優しいよね。

赤ちゃんの匂いやパワーが好きなのよ。と話してくれました。

351


姉は 友人の御主人と初めての釣り体験。

小さい魚がつれたようです。でも 小さいので海へもどしましたよ。って・・・

352


写真は別の日のビーチへのお弁当。

定番スパムむすび。右奥の長いのはなんとオクラです。笑。


ビーチは日差しが強いので 午前中や夕方に日焼け止めをバッチリつけて行きます。




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

そして こちらも 

好きを見つける

1月24日 更新 

353


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー

1月24日 更新

354








  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















[ 2008/01/23 17:38 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(1)

子連れ海外旅行 ハワイ編  

ハワイに二人の子供を連れての旅行 良く凄いって言われます。

でも 楽しいですよ。色々あって・・・・笑。

何でも 楽しみに変えちゃう性格だからかな?笑・




写真は アクシデントで1泊多くオワフに滞在した時のホテルでの一枚。

345



姉のプールに付き合わされた夕方のハワイの夜空です。

338


いつも こんなに仲良く面倒みていてくれれば嬉しいけどね。

344


チビッコ用にベットを借りたけど マットがなくてタオルを多めに借りました。

これで 安心して私も熟睡できました。笑。



今日の夕飯は パパも一緒なのでボリュームありです。

これ お薦めです。

豆腐とスナップエンドウ、明太子ソースかけです。


342


あつあつのお豆腐に凄く合うんです。

明太子、生クリーム、マヨネーズを和えてあります。

341


そして、お刺身と肉じゃが、大根と昆布も入れました。

姉の勉強見てたら 圧力なべ少し長くかけすぎで少し柔らかかったかな?

343





あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月22日 更新 

346


好きを見つける


1月22日 更新

337



あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















[ 2008/01/22 22:28 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(0)

天気が悪いので 子連れ海外旅行編です。 

天気が悪く 何を撮影しても良い写真が撮れないので 

子連れ海外旅行 ハワイ編を書きます。

328


2007年のハワイ島。

姉とお揃いで作った アロハ柄のブラウスを着て お昼寝しています。

329


今年度から ゆとり教育の見直しで 姉の小学校は夏休みが一週間繰り上がります。

8月の最後の週から 学校です。

なんだか 可哀想です。

もっと 根本的に学習内容を見直して欲しいのが本音です。

今年は バレエの発表会も何故か?8月の夏休み中、

ここのバレエ教室 3年に一度しか発表会をしません。

続けていくかは?彼女しだいですがもしかしたら 今度が最後かも?

なので、毎年 訪れるハワイ島も 

今年は短い夏休みになりそうです。トホホ・・・

330


で 写真はハワイ島での朝食として良く作る ラタトューユ巻き

凄い種類のラタトューユがあるので選ぶのに迷います。笑。

軽くグリルして マヨネーズを塗ったベーコンと アルファファをのせて巻くだけ。

331


カロリー高そうだけど たまにはね。・・・・笑。

332


マヨネーズは 必ずこれ。これでないと 美味しくないのですよ。

この マヨネーズ 大好きです。日本でも買えますよね。


 


あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月17日 更新 

515


好きを見つける


1月17日 更新

516
 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















[ 2008/01/21 22:42 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(2)

高齢出産 ★ 子連れ海外旅行 ★ ハワイ編 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。
覗いて下さい。
粗食な美味しいご飯 


本日 私の住んでる地域は燃えるゴミの日でした。

ハワイ(アメリカ)に行くとゴミのことで心が痛みます。

スーパーなんか凄いでしょう?
「こんなにスープの種類必要ですか?それもインスタント。」

60


あんまり、地球の温暖化なんかに関心ないんだろうなあ?

それでも・・ここ2.3年は変わってきました。

まずはあんなに冷房がきいてたスーパーなど羽織り物がいらなくって
レジでも ペーパー?プラスチック?と聞かれる様になりました。

それと 飲料関係のカン、ガラス(ビン)、ペットボトルには
Hl5と言って税金がかかるようになりました。
これは あとで収集場所に行くと 5セントバックされる仕組みです。

これを知った姉は 

「捨てないでよーと 自分のおこずかいにしようと必死です。笑。

54

これが ポスターです。
55

ハワイ島 コナの収集場所。2年生の頃の姉
56

こんな感じに分かれてて 少量の数は自己申告。ここがアバウトなハワイ島。笑。
57


この時は 少なかったですが。今回は最後に行ったので7ドルぐらいになりました。
子どもが持っていくと 必ず
「good! job"」 「うちの子ども達もやってるわ。」と言われます。笑。

今度 ハワイに行ったらビンとか缶をよーく見て下さい。

そして チビッコは タグが大好き。

見つけるとザーとハイハイして凄い速さで掴み、舐めます。

58


この見つけた時の顔。嬉しそうでしょう。笑。

59


最近はベットにバスタオルで柵を作っておいても
その上の乗り上げようとしています。
また 私とチビッコでリビングに寝ようかな?トホホ・・

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog




[ 2007/08/31 13:49 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(8)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 子連れ海外旅行 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

覗いて下さい。

粗食な美味しいご飯 

いつも ハワイに行く時は上の子と二人に先に行くことになります。

何故か?ってもちろんチケットが安いからです。ハイ。

最近は パパも取引先の休みと一緒に休むようになったので
休めるのは お盆のピーク辺り 仕方ないですよね。

48


独身の頃も友人と海外旅行に行く時は 先頭切って段取りや予定をたてる方だったので 
娘と二人での海外は別に大丈夫なんですが・・・

英語力。ベラベラではありません。

一方的に話すとこはできます。笑。

49


結婚してからは 段取りを組むのが好きなパパのおかげで
詳しいことを聞くのは 出発前日です。

予定表まで 作成してくれます。

ホテルも インターネットで安いホテルを指定されます。
一度なんて 窓のない部屋だったことがあります。
さすがに ホノルル現地で変えてもらいましたが・・・

パパ曰く

「どうせ 買物行って昼間居ないんだし、夜寝るだけでしょう。」

まあ たしかにホノルル滞在は少ないので 
毎日のように出かけてるんだけどね。

今回は リニューアルしたホテルで
内装はラルフ・ローレン調のポロをイメージした小さいホテルでした。
軽い朝食付きで一泊約90ドル。
ビューは良くなかったけど 広かったし何より綺麗でセンスが良かったです。

50


着いて早々 ベットから落ちたので こんな風に枕で囲いました。

51


上の子が

5ヶ月の時に イタリア
10ヶ月の時に バリ

と他にも行っていますが、最近は気候の良いハワイばかりです。

姉は 「小さい頃ばかりだから 他の所は全然覚えてないよ。」
と愚痴ります。他の人にも 子連れで海外なんて大変じゃない?
とも言われます。それも 二人も・・・

でも・・・今の内にたくさん思い出を作っておきたいんですよね。
子供に思い出を作ってあげたいというよりも・・

私達夫婦の思い出・なんせ 高齢出産だから・・・笑。

だから 親が行きたいのが第一優先なんだけど

老後 ビデオでも見て

「この頃、二人連れて大変だったけど 可愛かったね。楽しかったね。」

なんて 語り合いたいな。パパと・・・

上の姉も いつまで一緒に行ってくれるかな?
クラブ活動や お友達なんかで ハワイ仲間の家族の男の子なんて
中学でもう来なくなるって聞いてるし・・・
今のうちですよね。

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog






[ 2007/08/28 10:40 ] 子連れ海外旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


