高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢方の治療院に行ってきました。 

チビッコは インゲンがすきなのは 度々書いていますが

また一つレパートリーが増えました。

それは・・・ エノキ茸やシメジです。

お鍋の時にあげると上手に手につかんで食べています。

324


写真が暗いけど これも今エノキ茸を食べています。

私の横に姉、チビッコ、コーナーにパパという配置で座っているので

325


「美味しい~」 とチビッコに聞くと

こちらを 覗き込んで ベビーサインで教えてる イタリア人が使う

人差し指をほっぺに当ててボ~ノというしぐさをします。時々ですが・・・笑。


土曜日は 3年ぶりぐらいで以前通っていた 漢方の先生の所へ

出産報告すると・・・

「やったね~。素晴らしいねえ。~」

チビッコを見せると

「こんな子が産まれてくるんだね。~」 と祝福してくれました。

少し体重落としたいと話すと

「何言ってるの?あなたの歳じゃ、孫の面倒見てるようなもんなんだから

痩せてたら 育てられないよ。」 と 安心?させられたのか?複雑。

たしかに 私の歳だと 孫がいる人もうるよね。笑。

ただ そこは 粗食のすすめ を書いている 

幕内秀夫先生の食事指導が受けられるので

来月に予約を入れてもらいました。

「小さいせいか?食が細いんです。」 と話すと

「だって 小さく産まれたんでしょう?その子のペースがあるんだから

良いんですよ。小学校までに 追いつけば」との言葉に再度 認識しました。

そうそう チビッコ。白ごはんはたくさん食べてくれるんだもんね。

ここで 幕内先生の本を紹介

子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食子どもこんだて―じょうぶな子どもをつくる基本食
(2001/08/01)
幕内 秀夫

商品詳細を見る


我が家はこれにならって

姉の朝食は ごはんと味噌汁

幕内先生曰く 

カタカナ食事は 週末に。

パンを握ってごらんなさい。凄く小さくなるでしょう。

でもおにぎりはならない。

だから 朝はパン食ではもたないんですよ。だそうです。

なんだか 納得しませんか?






昨夜は 鍋料理とインゲンのナムルを作りました。

このインゲンのナムル。ハワイ島の友人に教わったのですが 簡単で美味しいです。


326


これも 少しピンボケですが

レシピは クックパット で・・・・

327


これも 便利調理器具。穴に入れると ス~と綺麗にインゲンが切れる。

ハワイで買いました。




あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月17日 更新 

515


好きを見つける


1月17日 更新

516
 

あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。







こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?















[ 2008/01/21 10:05 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(1)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 漢方 

 漢方 

071701


今日は私の母が旭山動物園へ行って北海道みあげのいくらを持ってきてくれました。
事前に買っておいた鮭のハラスを焼き、
昨夜の残りを醤油漬けにしておいたマグロで
いくらのちらし寿司を作りました。

またまた、パパは出張で不在。

いくら大好きな娘曰く

「パパ、出張で可愛そうだね。」(パパ出張先でこのブログ見てるかな?)

優しい娘です。・・・

それにしても またピンが違う所に・・・トホ・・・
本当 目が悪くなりました。これが高齢です。笑。

拍手のコメントから質問がありました。

不妊治療と桑楡堂さんとは併用できますか?

出来ると思います。
ここの先生、ダメって言わない優しい先生です。
ここに通う前に自分で購入したツムラの漢方薬も否定せず
それも飲んで大丈夫ですよ。と話して頂きました。

ただこれは私の感想ですが、
やはり不妊治療は人工的なものというか外的なものなので
子宮の内膜などかなりダメージもあると思うし、
卵子も若い頃に比べて多くは出来ないと思います。(クロミッドや排卵誘発剤の使用で)
なので まずは自分自身の内的なことを漢方で整えてからの
病院での不妊治療に通った方が良いかも?と・・
まずは 自分が元気でないと・・と思います。
それに漢方もかなり高いです。
病院と漢方と両方に負担が苦にならないようにしないと
結局は両方中途半端な形で無駄になるかも?と思います。
良く桑楡堂の先生に体の様子を見てもらい相談して見て下さいね。

先日の成育医療センターでのチビッコの検診で
上の入院病棟にお邪魔したんですけど
40歳の点滴付けた元気な双子ちゃんのママとお話しました。

んー40歳代の高齢出産のママってもう珍しくないんですよ。
世の中でいう高齢出産の30代のママなんて
高齢出産って言わないんじゃないのかな?

元気なママ(体だけじゃなく、心もね。)になったら
赤ちゃんは見てますよ。
あのママの所 行こーって・・・

桑癒堂薬局(ソウユドウ)

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


[ 2007/07/17 22:01 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(7)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 妊娠に良いこと 

 不妊治療 ★ 漢方 

 上のお姉ちゃんにタオルをかけられて寝ているチビッコ 

061301



玄和堂診療所

不妊治療で漢方に行き着いた人なら 知っていると思います。
私も以前紹介した桑楡堂に行く前にネットで調べて
問い合わせたことがあります。

まず年齢を告げると 電話口に出られた女性が

「まず、無理だと先生はおしゃると思いますが、それでも良ければ
いらして下さい。どうなさりますか?」との返事。

もちろん、やめました。
年齢のことは高齢出産目指している人ならわかりますけど
そんなの自分が一番わかっていることです。

でも可能性  ではないはずです。
やってみてだめならあきらめもつきますが
やらないうちから 無理といわれるなんて・・・

でも行かなくて私は良かったです。
だって 桑楡堂さんで体の調子が良く全部がそうではないですが
45歳で妊娠したんだもん。

漢方って高いですよね。
私も必ず 1回に2万はかかっていました。粉薬だけでです。
その他に約2ヶ月に1本婦宝当帰膠が別途かかりました。
ただ 以前行ってた イスクラ薬局よりはかかってなかったと思います。

ここには妊娠後もつわりと流産止めの漢方ももらいに行きました。
本当にお世話になりました。
それと 女性の先生はやさしいかったです。
漢方は結果がすぐ出るとはかぎりません。

でも 着実に体質改善にはなりますから
気分転換に 病院での治療をお休みしてトライするのも良いかも知れませんよ。

今日の夜 ジャガー横田の出産の番組がありますよね。
なぜ?この時期?って感じだけど彼女も45歳?
是非、皆で見ましょうね。

桑楡堂に関しては 不妊治療のページにも書いてます。 こちら

桑楡堂(ソウユドウ)は こちら

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ








[ 2007/06/13 10:46 ] 不妊治療 ★漢方 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


