高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビッコの誕生日プレンゼント 



名古屋の帰省で いとこ達からプレゼントされたおもちゃ


426


色んなデザイン賞をもらってる ブラントイの製品です。

音や動きが 普通のカタカタより変わった動きで面白いです。

姉がひっぱる後ろを キャキャ言って追いかけています。

427


もう一つは ワンちゃんの本。

しかけや 尻尾が本物に似てる生地がはってあったりと面白いです。

こちらの興味は まだかな?

428 429



姉の時は 可愛らしさや安さなので おもちゃを買っていましたが

今は中国生産のものはなるべく避けて 品質の良いものを選んでいます。

ブライトイも 自然なゴムの木から作られているそうです。






あ・また 高齢出産のカテゴリーで 1位に返り咲きました。

皆さんのおかげで~す。ありがとうございます。

これからも 応援よろしくお願いします。

1月8日 更新 

430


粗食な美味しいご飯

1月8日 更新  本日からレッスンスタートでした。

431


あなたのハンドメイド ソーイングセラピー





  どうぞ よろしくお願いしま~す。  

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

 今晩の夕ご飯のメニューに困ったらこちら・・・参考になりますよ。




こちらも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング




お知らせです。 

キッズのバブーシュカのキットができました。

良かったら覗いて下さいね。

ハンドメイドスクールスタートのブログを FC2に引越ししました。

詳しくはこちら ↓

  あなたのハンドメイド ☆ ソーイングセラピー 

326



 不育症に関しては  

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?









スポンサーサイト

高齢出産 ★ 未熟児の育児 ★BABYグッズ 

おんぶ

最近、夕飯の準備の時に限って抱いてほしいらしく泣きます。
ネーネー(姉)はその時間帯は塾の宿題、勉強で無理。
仕方なく姉の時に使ってたおんぶ紐で担いでいたけど
前はバッテンになるタイプなので痛いし、苦しいので

あ?そうだと倉庫から出してきたのがこのキャリー

0801


姉の初のハワイ旅行時、パタゴニアで購入した物です。

0802


結局、オデブだった姉をこれでしょうのは結構パパでもきつく
3回程度使用しなかったと思います。

0803


見ためよりも本体は軽いです。肩紐もしっかりしているので負担が少ないです。

0805


といことで、最近はこれでおんぶして食事の用意をしています。
チビッコも私の側に居られるのと、座高が高いので楽しそうです。

0804


なんか? 可愛くて可笑しいでしょう?

というか?これでチビッコをしょってキッチンに立ってる私の方が可笑しい?ですよね。?

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog



















高齢出産 ★ 未熟児の育児 ★ BABYグッズ AB兼用ベビーカー 

 AB兼用ベビーカー 


07-04-02-01 07-04-02-02

07-04-02-03 07-04-02-04

07-04-02-05 07-04-02-06


保育ママさんのお宅への送迎に、スリングと荷物を持っていくにはかなり負担がかかるので 
AB兼用のベビーカーをヤフーオークションで落札しました。
日よけのガードとレインカバーが付いててお得だったかもしれません。

初めて寝た時にはチビッコには違和感があったらしく泣いてしまいました。
が・・しばらく経つとご機嫌です。

お休みの日に中目黒の目黒川のお花見に行きました。
もう桜吹雪が散っていていました。
来週のお花見のイベントは桜が残っているかしら?

途中、ベビーカーのチビッコは
「わー小さい産まれたばかりじゃないの?」
「そんなに小さく産んで育てるのはどうしたら良いの?」
なんてパパは聞かれたそうです。笑。

目黒川は凄い人でした。

この季節にカキ氷?なんて思うかもしれませんが
厚くて丁度良くて大好評で凄い列でした。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ











プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。