高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育ママさん 



今日(5日)は 保育ママさんが風邪でお休み。

ん~痛いです。この忙しい時の休み。結構 私用で休む保育ママさんなのに・・・
早く 保育園に入れたいですよ。トホホ・・・・
保育ママさんは ようするに有給の様な年休という休みが取れるんですよ。
でも 普通会社だったらこんなに有給取ってたら 何か言われるよねって感じですよ。
ま・仕方ないんだけど・・・・

309


で お昼寝後のチビッコです。髪がボサボサです。笑。
最近は 起きてもしばらくは一人でベットで遊んでいることが多くなりました。

310 311


で 帰ってきたネエネエとテレビを見ながら 赤ちゃんせんべい食べています。笑。

ハイハイの後を私もハイハイして追いかけると キィーと行って逃げます。
色んな障害物をうまくよけて 鬼ごっこするんですよ。
中腰はつらいけど・・・可愛いです。

そして遊んだ後 もう一度夕方寝させるためにベビーカーでお散歩に出掛けたのでした。

追伸 更新が夜中になってしまっているこの頃です。
今日も日付またいでしまいました。なんか良いことに忙しくなりました。
でも 見に来てくださいね。よろしく。






ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

new up
粗食な美味しいご飯 

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)







[ 2007/11/06 00:53 ] 保育ママ | TB(0) | CM(2)

保育ママ   一日保育園体験 


もう お腹すいたよね。

236


保育園に 一時預かりで行ったまでは良かったのですが・・・

なんと・・・

食事やミルクの時に大泣きしたらしく・・・・

昨日は 保育園で口にしたのは 白湯だけ・・・・

「こうやって 遊んでる時は 良いんですが、どうしても泣いちゃって・・・」と先生。

「夕方 白湯はたくさんスプーンで飲んだんですよ。」と先生。

え~何も与えてない?それってあり?じゃあスプーンでミルクだけでもあげてよ。

ガラス越しに私の顔を見つけると あ?ママ~って感じでもう泣きそうな顔で
もうスピードでハイハイして 来るチビッコに涙目の私でしたよ。
で・・お迎えに行く為に 他の入口に行かないといけないので
チビッコを後にすると ビビェ~ンと泣いていました。

更に何も口にしていな~い。なんて聞くと

もう 可哀想になっちゃった。・・・

237


前の一時保育の保育園では 泣いたけどミルクは飲んでたし、
泣くからって 何もしてくれないって・・・・

今日 保育ママさんにそのこと話したら

「え~。そうなの。ごめんね。お休みしちゃって・・●●ちゃん。」と
ギューと 抱いてくれていました。

まあ、10人ぐらいの赤ちゃんクラスだから 大変なんだろうけど・・
これって・・・・良いの?

また来月 一時保育あるけど・・・
次回は ちゃんと話しておかないとね。と思いましたよ。

上の子も保育園を1歳児から預けたけど ご飯がなかったなんてなかったし、
よっぽど具合が悪いんだったら すぐにお迎えの電話がかかってくるし、
何か 納得の行かない 一時保育でした。

がんばったね。 チビッコ。・・・

ごめんね。知らなくて・・・・




ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)




















[ 2007/10/24 12:35 ] 保育ママ | TB(0) | CM(6)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 保育ママ 

こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ始めました。

今日は 子どもご飯 ★ ポテトサラダ

デコレーションが可愛いので 是非覗いて見てね。

粗食な美味しいご飯 


今月から いつも預けてる保育ママさんの所の新入所の赤ちゃんが来ました。

4ヶ月の男の子 預けてる時間帯が少しずれてるので
迎えに行ったら会えました。

そんなチビッコも今日でまる9ヶ月

生後2日目の時

70


いまや男の子みたいです。笑。

71


その赤ちゃん 凄く美男子でした。

保育ママさん 「二人共 可愛いから幸せ。」と笑顔。

最近はチビッコも離乳食が始まったので
ミルクの他にこの離乳食もあるので 朝の用意がたいへんです。
区の保育園だと食事付きなので 助かりますよね。

来年は保育園かな?

たくさんの人や子どもと接してほしいしね。


72


そして いつも 訪問してくれる

ほっとここあさん
ルナさん

お二人が 無事出産されました。
おめでとう。

お互いずーとブログで妊娠過程を読ませて頂いていたので
なんか 人事ではないです。

本当におめでとうございます。

すんごく可愛い赤ちゃんです。

お祝いのお花をブログから写真でおくりま~す。

参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日、第1位でーす

皆さんの応援 ありがとうございます。

これからも よろしくお願いします。

そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog









[ 2007/09/05 11:38 ] 保育ママ | TB(0) | CM(4)

高齢出産 ★ 保育ママ 

緊急時対策 

072704


保育ママさんから

区役所から言われたんですけど 緊急時用にいつもバックに
オムツやミルクパック、着替えなど一式は常に入れておいて下さいね。

んー緊急時。考えたらこわーい。
幸い保育ママさんの裏が公立の保育園なので
非難する時は一緒に行けるらしいけど。
そうすると調理さんや医務の養護員の先生も一緒なので安心。

でも・・・最近 災害が多いから・・・

ちょっと 怖いな。と改めて感じました。

最近、友人が写真に凝っていて
画像ソフトを無料にダウンロードして頑張っています。
私自身はフォットショップがあるんだけど・・
以外とこれ簡単に綺麗で面白い。

皆さんもやってみてね。

J Trim (ジェイトリム)

参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ


















[ 2007/07/27 12:26 ] 保育ママ | TB(0) | CM(0)

高齢出産 ★ 46歳からの育児 ★ 保育ママ ★ ワーキングマザー 

 保育ママスタート 

4月からスタートするはずの 保育ママ通園?が
初日から私の風邪で 困難になり昨日4日からお願いすることになりました。
そして 少しづつですが仕事の再開の準備もしようと思っていたら
今度は例の肉芽腫で2日間 NTT東日本関東病院に通って
まだまだ 何も手につきません。トホホ・・・

あとで気がついたら 上に娘も小学4年に上がり、学童にも行けなくなるので
新学期から 学校が終わると帰ってくるってことになります。んー
自宅で仕事をしてるから 本当限られた時間になっちゃう。
と 焦り始めていますよ。
今日は始業式なので早く帰ってきて 勉強のことで
グズグズしてて怒ったら 今度はシクシクしています。
んー本当に手がかかるのは お姉ちゃんだったりして・・・

保育ママさんのチビッコは凄く馴れてくれて

昨日なんて じゃあお願いしまーす。とドアを出ようとすると
ベビームールから

「ウーアーウーアー」とチビッコの声
「おはよう。そうお話するの?ふーん良い子ね。」と保育ママさんの声

もう朝から ご機嫌です。

保育ママさんでは現在 チビッコだけ預かって頂いているので
チビッコは お姫様状態です。
泣けば すぐに抱っこしてくれるし、遊んでくれるし、お散歩連れてってうれるし・・
チビッコにしてみれば なんて憩いの場所なんでしょう。

ただ 保育園と違って全てのものをこちらが用意しなければいけません。

お布団(今回は我が家は用意しなくてすみました。)
お布団カバー
哺乳瓶(消毒した物で3~4本)
ミルク
お着替え
オムツ
オムツを持ってかえる袋
おくるみ
タオル、ガーゼ


だから 週初めなどは凄い荷物になります。
これで離乳食始まると これも用意しなければなりません。
保育園などでは ミルクもビンも園の物を使用するようです。

それと 保育ママは一日8時間 それ以外はママさんとの話し合いで
時間外方保育は決めることになります。

とりあえず チビッコは今のところママさんには馴れているので凄く安心です。
保育ママさんも長年幼稚園で勤務されていたベテランで
補助員の方も保育園の0歳児を何年もやられた方らしいので
こちらとしてはとても安心です。

来週からは 本格的に再開できると良いんだけど・・・?

そうそう 今月はお宮参りのイベントが待っています。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/04/06 12:08 ] 保育ママ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


