高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 成長の記録 

どこ?

01


キッチンにいると

もうダメーという感じの泣き声が・・
でもいない・・・
あーこんな所に入りこんでる・・・
回転できず、どんどん前に進んでしまったようです。笑。

02


このあと ソファーの下をウッディでふさぎました。やれやれ 笑。


参加しています。良かったらお願いします。

高齢出産 本日も第1位でーす
皆さんのおかげでカムバックしました。ありがとうございます。
これからも よろしくお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

と思っていたら 未熟児育児ランキングも 第1位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog


















[ 2007/08/01 09:46 ] ベビーサイン | TB(0) | CM(6)

ベビーサイン 

 ベビーサイン 

 最近良く笑います。

07-03-19-02


第2子が出来たら 是非やってみたいことがありました。

それは ベビーサイン

一度 テレビで見たことがあり、凄い.
そうだよね。チビッコだって意思を伝えたいよね。と感激。
絶対 やってみようと心に決めていました。

まだまだ 少しづつだけど

ママ、ミルク、おしまい、もっと、ねんね、上手、可愛い、
くさいくさい、うんち、おむつ

とジュスチャーを見せている。

お姉ちゃんは ねえねえ と自分のサインを作り
負けずににパパもサインを作って抱くたびサインを繰り返している。笑

でも、サインも良いんだけど昨日紹介した  の成果が出てきていると思います。
毎日、私の歌に合わせて 「ウー」「ウー」と音を出すようになりました。

07-03-14-01


その音の言葉と音程を合わせて、今度は私が反復する。

すると 同じ音が出ると ニカーと笑う様になりました。
それと 朝は「おはよう。ママだよ。」とベットに迎えに行くと

ニッコリと笑ってくれる。
なかなか笑顔のベストショットが撮れないんだけど、
最近良く笑うので今日はバッチリ。
この時も、歌ってあげたらニッコリしてくれたんですよ。

歌は おはなし指さんです。


 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 

[ 2007/03/19 22:16 ] ベビーサイン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


