高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チビッコ 2歳になりました。 

こちらのブログを書かなくなって 約1年経ちました。

そして・・・このブログを書くきっかけとなって産まれてきた チビッコも2歳となりました。

低体重で産まれたせいか?・・・・食も細く・好き嫌いも多く まだ8キロしかありません。

いまだに3ヶ月に一度は 体重管理に成育医療センターに通っています。

仕事で始めた 自宅でのソーイング・スクールにも 

成育医療センターで出産予定の妊婦さんが

レッスンに通われて 無事昨日 元気な女の子を出産されました。

不思議な縁を感じます。

いまだに 高齢出産・不妊症・不育症というキーワードで 

こちらのブログに見える方がいます。

少しでも 過去の記事が お役に立てると良いなあ~と いつも思っています。

09-0107-01


現在はこちらで チビッコの子育てや家族のことを書いています。

コチラ
09-0107-02

自宅兼アトリエで ソーイング・スクールをしています。

ハンドメイドがお好きな人は どうぞ覗いて下さいね。

コチラ
09-0107-03

 



[ 2009/01/07 20:55 ] 40代の第2子妊娠を目指して | トラックバック(-) | コメント(-)

御報告です。 

おはようございます。

休日なのに あいにくの天気ですね。

チビッコは 昨夜から少し熱が出てしまい、今 寝ています。


550



今日は 皆さんに 御報告があります。

以前から お話していたように チビッコも4月から保育園生活が始まります。

いきなりなんですが テンプレートも変えました。笑。

いろんな方から チビッコの写真で癒されていますとのコメントも頂いていました。



でも・・・もうそろそろ チビッコの写真は 卒業されて頂きます。

高齢出産のこのブログも最近では子育てのことばかりになっています。


ただ・・・今はそれが自分にとって楽しいことでもあります。


友人からも 最近高齢出産の話しとはかけ離れているよね。と御指摘も頂き・・・

そして・・・反省もしつつ・・・・と思いながら・・・いつも日常のことを書くことに・・・


で・・・・このブログは残しておいて 少し過去の記事を整理していきます。



ソーイングセラピーは ソーイングセラピストとしての活動を・・・・


私の大事な家族・粗食な美味しいご飯・受験生の愛情お弁当は 別ブログで綴って行きます。


近日中にはアップします。

チビッコの様子はそちらで お話していこうと思います。


なので・・・・昨日の写真が最後のチビッコの写真になります。



551



高齢出産を望んで こちらのブログに遊びにきてくれた方々へ・・・


私は こんな風にイメージしてほしいと思います。


どんなママになりたいですか?・・・・・では・・・・なく・・・・


あなたが 今度産まれてくる赤ちゃんだったら・・・・


どんなママのところに産まれて 来たいだろう・・て・・・


そんな風にイメージしてみてほしいです。




これからも 高齢出産を望むママたちに 励みになるような参考になる

楽しい話しを 綴っていきたいです。

よろしくお願いします。












高齢40代の妊娠、第2子を目指して 

 励ましの言葉 

 お風呂上りにチビッコを寝かしつけてくれてるお姉ちゃん 

07-03-19-01


< 高齢のことも気になり落ち込み、今後どうしたらいいのか・・・
そんな時、こちらのブログに出会い、勇気をいただきました。 >


とコメントを頂きました。

とても嬉しかったです。
少しでも、私の体験がお役にたてばと思い始めたブログです。
こんな風にコメントやランキングで評価されてきて良かったです。

たしかに 高齢出産はリスクが多いと思います。そして妊娠の可能性も当然少なくなると思います。でも BABYが 欲しい気持ちは年齢は関係ないですよね。

それに・・・高齢はママには精神的な余裕があると思います。
チビッコにとってもとても心強いですよね。

私の好きな言葉で

人は行動して後悔したことよりも、行動しなかった後悔の方が深く残る。


という言葉があります。
そして、私はこの通りに生きる努力をしています。笑。

どうぞ あきらめないで自分のできることはトライして下さいね。
こんなに努力していれば BABYもきっと見ていてくれてるはじです。

がんばれー。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


第2子へむけて 

娘と一緒に世田谷もの作り教室(みずゑ教室)で作った赤ちゃんのためのおもちゃです

46-11-03


第1子が産まれたのは37歳。

36歳にて遅い結婚、新婚旅行へイタリア、フランスに行った後のいわゆるハネムーンベビーでした。体質的にも生理も順調だったので当たり前の様にすぐ妊娠できると思っていたのでこの妊娠も当たり前、出産までトリプルマーカーで引っかかったけど、羊水検査で何も異常がなく、あとは順調そのもので仕事も続け、出産予定日の10日前が最後の仕事の打ち合えわせと予定し、でもこの日に破水。その打ち合わせ後に即入院、次の日に出産。結局、出産前日まで仕事をしていたことになってしまった。笑。第一子は37歳でとても元気で出産も普通分娩、時間も平均的でした。

でもこのあと第2子の妊娠がこんなんも困難な長い年月を迎えようとは私も主人も思っていませんでした。

プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


