高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産ー産後の体ー疲れた。 

疲れがでました。

この 1週間ハンドメイドのブログ立ち上げるのに PCにむかってばかりで

肩が懲り始め、しまいには頭痛が始まりました。トホホ・・

で 前にも書いた整体へ行きました。痛かった~。

先生にチビッコの離乳食のこと(食が細いこと)を相談すると こんなおとを教えてくれました。

152 153


赤ちゃんの背中の肩甲骨の下を結んだ線の背骨を3cmぐらい
ママの指3本で上下にさすってあげると良いそうです。

ママはさすってあげる時に呼吸を出来るだけ長く吐き出します。
そして 気持ちはもちろん穏かな気持ちでやって下さいとのことでした。

帰ってやってあげると いつも間にか大人しく私の胸に委ねていました。

泣き止まないベビーにやってあげて下さい。

というわけで 私もPCはほどほどにしますね。笑。

なんて言いながら 絵もひさびさに書いてしまいました。

ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓



あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


ようやくできました。ベビーシューズ。


どうぞ よろしくお願いしま~す。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 



そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

[ 2007/10/06 22:36 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(2)

「未熟児の赤ちゃん」 

 国立成育医療センター 

コメントに国立成育医療センターの無痛分娩の話を聞かせて下さいとありました。
はい。書きます。


060104


他に何か知りたいことはありますか?
色々知りたいこと教えて下さい。

060105


聞きたいことがありましたらコメントに書き込んで下さい。
国立成育医療センター以外のことでもOKですよ。

060106



バラだけを集めてみました。
皆さん関心するほどお庭のお手入れが素晴らしく
綺麗の咲き誇っています。

 癒されますね。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ



[ 2007/06/01 13:38 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(0)

雛人形  

 雛人形 

 出すのが遅くなったのでこの一週間だけの御披露となりました。すみません。

07-02-27-01


やっと出しました。本当は大安の日に出すんだけど。何度も出しそびれ今日の午前中になってしまいました。

上に子が産まれて、私の母と銀座をブラブラ出掛けた時に偶然にお店に導かれ、一目ぼれして買ったものです。

実は無形文化財に指定された 原 米州 という方の雛人形で、着物の柄や色、人形の顔の表情が素晴らしく上品なのです。お値段もそれなりでしたが、展示してあった内の一番お値段がお手頃なものが偶然にも気に入ったものだったので良かったです。

今回も女の子ですが・・これってやはりもう一ついるの?とパパと話しています。

チビッコはここ2日程、熱が出ました。といっても37度ちょっとなんだけど。咳も鼻水もないので様子をみましたが収まったようです。最近は、お昼頃お天気が良い時はお散歩に出て太陽光線を浴びさせてあげます。すると良く寝てくれます。もちろん、スリングにいれて出かけてスリングに入れたまま、ベットで寝かしておきます。笑。


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/27 13:17 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(0)

未熟児の赤ちゃん ★ 便秘 ★ 綿棒浣腸 

 綿棒浣腸 

 女の子の様なハンサムな僕でしょう。我が家のチビッコが気になるようです。

07-02-26-01


07-02-26-02




また2日ウンチがでません。これで3回目。上の子の時は便秘なんてなかったので、育児書を見てもやママ仲間に聞いても「綿棒での浣腸」と答えが返ってきました。んーでもどこまで入れて良いの?と恐る恐る入れてみました。結構入れないとダメだよ。と聞いてたけど結構入っていくのは怖い。でも出してみてもウンチがついていない?もっと入れるの?と再度入れてみて出してみると、やっとウンチがついてきた・・と思ったとたん出てきました。雪崩の様に・・・

小さい子はやはりふんばる力が弱いので便秘になり易い様です。2日でなかったら出してあげてね。と小児科の先生に言われました。そして浣腸はくせにはならないようです。

我が家は綿棒にオリーブオイルを塗って使います。出ないとんーんーとふんばるのが苦しそうなんですよね。
スッキリして良かったね。

日曜日は、昨年3月の産まれた男の子がいる若い家族が初めて会いに来てくれました。えーもう10kgだって、抱っこしたけどズンとくる重さ、こんなに思いの?抱っこできないよう?我がチビッコを若夫婦が抱いて「軽ーい。軽ーい。」と連発。老夫婦の私達にはこの重さ腰に来るよね。これから先の娘の成長が怖くなった一日でした。笑。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/26 09:10 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(0)

,未熟児の赤ちゃん 

 超未熟児の赤ちゃん 


 写真は産まれてすぐの私の指を力強く握るチビッコです。

07-02-23-04



アメリカで280gの超未熟児の赤ちゃんが21週で産まれたというニュースをやっていました。

凄いね。なんて言ってもその赤ちゃん自発呼吸ができてたらしいです。現在1800gだそうです。家のチビッコが産まれた時ぐらいに育ったんですね。凄いですよね。

詳しくはhttp://www.afpbb.com/article/1352228

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/23 16:09 ] 未熟児の赤ちゃん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


