高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院 ★ 耳鼻科 内耳炎 

 内耳炎 

 上の子のベビースイミングに通っていた頃仲良くなった友人がチビッコに会いに来てくれました。彼女は、男の子の2児のママで、長身でスタイルが抜群のエースを狙えに出てくるお蝶夫人の様なゴージャスな雰囲気がある凄い美人。私の46歳の出産に励まされ、3人目の女の子をめざしています。

 その彼女が「なんか耳の所大丈夫?」と見つけてくれました。昨日、小児科に連れて行った時と同じ症状です。「この前、あの小児科ではミルクって言われたけど、今回は何か違うよね。」と私もよくも見てみました。結局、近所の耳鼻科に連れて行くと・・・

 内耳炎とそれからの外耳炎の炎症を起こしていました。黄色の色はその液だったようです。タリビッド耳科用液、と軟膏を処方してもらいました。用液は一日3回、小さな耳の中に数滴さします。でも穴が小さくちゃんとさされているのか?自信がありません。

 んーあの小児科の診断大丈夫?と疑問でしたが、専門外の時は行かないことに決めました。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


 お祝いのワインとチーズケーキファクトリーのおみあげです。美味しかった。ありがとう。また来てね。

07-02-16-01


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/16 15:05 ] 病院 ★ 外来 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


