高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ 未熟児の服 

 プレゼント 

07-05-11-01 07-05-11-02


写真はお友達が出産祝いにプレゼントしてくれたものです。

なんと手編みです。

手が込んでて凄く可愛くとても嬉しかったです。
こんな白いカーディガンって重宝するんですよね。
サイズは丁度、今年の秋口から着れそうねサイズで出来上がっていました。

お返しには 資生堂パーラーのクッキー。

缶も可愛くて後でも使えるのであげた方には好評です。

一昨年の夏に 上の子と同じ学童のお友達に赤ちゃんが産まれ
上のお姉ちゃんの赤ちゃんの頃の服をあげたことがありました。
もう 二人目をあきらめかけてた頃です。
そしたら その翌年に妊娠。

そのあげた服がまた 昨日もどってきました。
その中には 気に入っていた服もあって
「あれ?これもあげていたんだ。」と気づく物も多く
さっそく、チビッコに着せています。
あまけにその方からも 着れなくなった服がどっさり・・・

おかげて 毎日着せ替え人形です。 笑。

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




[ 2007/05/11 14:58 ] 未熟児の服 | TB(0) | CM(0)

高齢出産 ★ 未熟児の服 ★ お宮参り ★ 記念撮影 

 記念撮影 

07-04-19-01


写真は先日のお宮参りのあと、六本木の写真スタジオで撮影してもらった一枚です。

ここの写真スタジオは よくある写真館の撮影と違って自然な感じ色々なアングルで撮影し、
それをPCで確認してプリントしてもらう方法なので納得の行く写真に出会えます。

この日は
 
お宮参りのパック(3枚 4っ切 ×3 )¥11800
1枚目はチビッコのみ、2枚目は姉妹 3枚目は4人の家族写真
ファミリー撮影料            \5950
キッズポートレート撮影料(姉の分プラス)¥1950
プリント 別カットの焼きまわし分    ¥1800

合計¥22575(税込み)でした。

かなりのカット数から選べるし、その写真のデーターも買うことが出来ます。

これからは 毎年記念に姉妹の写真を撮りに行こうかな?と考えています。

良かったら 皆さんも利用して下さい。
かなり良い写真と撮ってくれますよ。

ピクチャーコレクション

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ




[ 2007/04/19 13:30 ] 未熟児の服 | TB(0) | CM(0)

未熟児の服 ★ オールドネービー 

 オールドネービー 

テンプレートをリニューアルしました。

07-03-29-01 07-03-29-02


写真は 仕事でハワイに行ったパパのチビッコへの初めてのおみあげです。
でも・・・オールドネービーってサイズが小さいんですよね。
サイズは 0-3MOSです。丁度良いんだけど?
いつ着るの?って感じでしょう?
このまま半袖で着れる時はさずがにもう少しは大きくなっていますよね。笑。

サイズはピッタリの洋服って可愛いですよね。

ハワイに行くと必ず立ち寄る大好きなブランドです。
なによりお値段がお安いです。

今年もハワイに行く予定ですが
ここに行くのが楽しみです。

OLD NAVY

 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/03/28 17:29 ] 未熟児の服 | TB(0) | CM(0)

未熟児の服 ★ 海外ブランド 

 未熟児の服 ★ Preemie

 昨日ネットで探し注文した未熟児用の服が届きました。届いた時には私も私の母も娘も3人で「いくらなんでも小さいんじゃない?」と騒いでいたのですが、でもやっぱりジャストサイズ。ピッタリでした。

日本製品だと、気がつくと手が襟ぐりから出ていたり、下の肌着がお腹の上までめくれあがっていたりと、なんだかしっくりしませんでしたがサイズが合った服は着せると可愛いですよね。多分、長くは着れないんだけど・・・でも 可愛いです。

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 ブルーの服が未熟児の服です。スパッツはGAP。

07-02-16-01


 日本製のセリーヌのベビー服。もってるもので一番小さいけどそれでも手が隠れています。足はようやく二股に分かれて着れるようになりました。

07-02-16-02


 アメリカの友人から送られてきたカーターの6ヶ月のベビー服。比べてみるとどんなに小さいかわかりますよね。

07-02-16-03


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

[ 2007/02/16 17:35 ] 未熟児の服 | TB(0) | CM(0)

一ヶ月検診 ★ 未熟児の服 

 一ヶ月検診 

参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング

 

行ってきました。時間がかかると聞いていましたが母親の一ヶ月検診も兼ねていたので、13:00に病院到着後から終了して病院を出たのが5時過ぎになっていました。トホホ・・・やっぱり別々の日にしといた方が良かったかな?・・・

私の方は問題なく、娘の方はやはり心配していたとおり体重増加の件。凄く問題があるわけではないけどもう少し増えても良いかも?と言われもう少しミルクを足すことになりました。退院後に区の保健センターの看護士さんの訪問の体重の測定でも夜中はミルクにしたらどうか?とアドバイスを受けていたのでここ3日は夜中はミルクだったのですが、どうやら体を休めてないので母乳が薄い様で満足感がないようです。成育の先生にも「上にお子さんがいたら休めないでしょう?授乳の時間が長い様なので、母乳にこだわってないようであればミルクを足したらどうでしょう?」とアドバイスを受け、逆に私自身もホッとした気分になれました。

実は上のお姉ちゃんの時、かなり早くミルクに変えて凄くオデブちゃんにしたこともあって(でも今はいたってスリム)、今回はそうならないようにと頑張ったとこがあったのです。上の子はそんな母乳で頑張っている私を見て、私の時はたくさんミルクを飲ませてデブの赤ちゃんにしたくせにと怒っています。笑。でも、やはり、もともと下の子は小さく産まれたわけだから、まずは大きくならないとね。

帰ってきてからは、母乳と搾乳した母乳やミルクを合わせて飲ませることにしました。やはり、乳首からは吸う力が必要なのであごが丈夫になるそうです。

それと、昨日の検診で体重が2630gとやはり小さいのでどの50サイズの服も大きくて袖はダラダラで抱っこの度に洋服が乱れます。それにやはりジャストフィットしてないので何か可愛くありません。そこで
自分で洋服を作ってあげました。ワッフル素材の小花のプリント地です。上の子にも好評で他に方にも誉めて頂きました。これから少しづつ作って行こうと思います。赤ちゃん本舗の新生児用3000g以下のオムツ通販のHPにも低体重の赤ちゃんが増えていることが書いてありました。たしかに上の子の時にはこのタイプのオムツはなかったように記憶しています。不妊治療に多い双子ちゃん、そして医療の発達でたしかに低体重の新生児は増えているかもしれません。でも、洋服はおおざっぱなサイズ明記(50~70)としかなく、どれも大きいです。

07-02-07-01

07-02-07-02


参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング

 

[ 2007/02/07 11:07 ] 未熟児の服 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


