高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠

37歳で第一子出産。不妊治療、2度の流産、不育症検査を経て 45歳で第2子を自然妊娠。 友人には良く卵があったねと驚かれ、国立成育医療センターにて46歳で出産。高齢出産を望むプレママへ応援プログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BABY グッズ  防寒着 

明日から 軽井沢です。

といっても一泊ですが・・・・

それも パパの会社の保養所認定の施設なので期待は出来ません。
まず 料理は無理。・・・・・

姉のパパはスケートするらしく、その間は
私とチビッコは アウトレット。・・・・衝動買いしないようにしようと・・・・

でも~寒そう。・・・・

東京も今週から急に寒くなり 保育ママさんへの自転車の送迎で
チビッコが寒そうだろうな?と思い、産まれてすぐユニクロで買った
防寒着をもう着せています。

351


帽子は 最近愛用しているブルーのバブーシュカ
これって ほっぺも隠れるので丁度いいように思えます。

352 353


立つとこんな感じです。サイズは60かな?
もう今年で終わりですね。・・・

でも 軽井沢が寒そうなので
姉の時に買ったパタゴニアにしようか?検討中。
やっぱり パタゴニアの方が暖かいよね。本格的だから・・・

なわけで 週末は記事はアップできないかも?・・・

携帯から初挑戦してみようかな?



ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151







どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



[ 2007/11/22 09:52 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(4)

BABY グッヅ  BABY LEGS  

今日は新宿オカダヤにソーイングレッスンの材料を買いに行きました。

で・・必ず寄るのが GAP

今週の連休に軽井沢に行くので チビッコにタイツを買おうかな?と思っていたら
安くなっていたので ピンクのタイツを持ってレジへ・・・

「お会計は¥200になります。」・・・

え?¥200・・・・たしかに安くなって¥600になってたんだけど・・・
¥200にさがっていました。
だったら もう一つ買いますよ。ともう一つもさがっていて水玉の方は¥400

合計で¥600になりました。

347


そして もう一軒のGAPでは このTシャツが半袖だけど¥600.

GAPって 凄いよね。プロパーで買うのバカバカしいですよね。

で その帰りに保育ママさんからチビッコをピックアップして
ポリオの予防接種に・・・

その後 このブログに遊びに来てくれるnanaママさんのナナオ君が履いてた
ベビーレッグウォーマーを見つけて さっそく購入。

348 349


履かせてみたら こんな感じです。
まだ ダボダボ・・・・チビッコだもんね。

でも 暖かそうです。


ハンドメイドスクールスタートしました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151







どうぞ よろしくお願いしま~す。

ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●


 粗食な美味しいご飯  

不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



[ 2007/11/20 17:09 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(6)

パパも育児   パパのおみあげ マクラーレンのベビーカー 

今年になって パパの海外出張が2回ありました。

一回目の 出張の時に ジャ~ンと 買ってきてくれました。

でもね。・・・バーゲンだったからなのです。笑。

チビッコの妊娠がわかった時から 私と上の娘で 

「今はやっぱしマクラーレンだよね。欲しいね。」と騒いでいたのですが

「何言ってんの。あるでしょう。ベビーカー」と却下されていました。

215


バーゲンに弱いパパ。自分のものもよほどののことがない限りプロパーで買いません。笑。

で・・今日 お天気も良いのでお散歩がてら デビューしました。

カッコイイ~。

216 218


217 219


カフェタイプのレストランでランチしました。
持参したご飯にお湯をもらって暖め パパに食べさせてもらいました。
パパったらエプロンを反対にしたもんだからポケットがなくて大変でした。笑。

全て完食。ネエネエから パンを少しもらってご機嫌でした。

エプロンは 雑誌のおはよう赤ちゃんの付録です。
結構 付録が可愛いですよね。



ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓


あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151



どうぞ よろしくお願いしま~す。


ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?



こっちも 参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)















[ 2007/10/20 17:43 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(9)

BABY☆グッズ ☆ あったら良いもの ☆ ベビージム 

以前お薦めしたベビージム。

成長の合わせて調節できます。ということで

変身させました。

146


このプヨプヨのあんよ。可愛いよね。笑。

まだ つかまり立ちもおぼつかないので
本人もつかまると 少し不安気に フャーと訴えます。

148 147

149 150


ベビージムで使っていた おもちゃは下のトレイに入り
取り外しも出来、ウォーカーにも付けられます。

ちょっと ベビージムにしてはなんだか大きいし、
低体重の赤ちゃんだと おもちゃをつけた時におもちゃに手が届かないんだけど
ひもなどを別につければ 調節できるし、なによりも色んなパターンで
遊べるので買って良かったです。

スカートはCAPの物。もちろん中がパンツ付きです。
前にも 使わないでしょう?ってぐらい小さいポケットが付いてます。
GAPは芸が細かいですよね。もう 来年は着れないんだけど
安くなっていたので 買っちゃいました。テヘヘ・・・

最近 前髪が伸びたので結んでいます。
姉よりも おでこが広くスリスリするのが気持ち良いです。


ハンドメイドスクール始めました。

詳しくはこちら ↓



あなたのハンドメイド ☆ ソーイングスクール


151


ようやくできました。ベビーシューズ。


どうぞ よろしくお願いしま~す。



ランキング 応援 お願いします。 ↓ ポチっと押して下さい。


参加しています。良かったらお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


そして まだ続きますよ。~

● こんな高齢な私が妊娠した一つの理由の食事を紹介したブログ過去ログはコチラ ●

粗食な美味しいご飯 



そして 良かったらコメント下さい。
励みになりまーす・よろしく。

参加しています。良かったらお願いします。

 
 未熟児育児ランキングも  上位 でした。
本当 ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ


不育症に関しては

以下の サイトをごらんになるととても良いと思います。

不育症の方 話しませんか?


FC2ブログランキングランキング


赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



[ 2007/10/05 10:19 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(8)

高齢出産 ★ 不妊症 ★ BABYグッズ 

 ベビージム 

 結局買いました。赤ちゃん本舗で\3980 

070901


新しいおもちゃにウッキッキーなチビッコです。

070902


結構、デカイ? おもちゃの位置がチビッコには
高すぎて6ヶ月のチビッコでやっと触れるぐらいです。
小さいお子さんには 少しおもちゃを下にしてあげたら良いかも?

070903


なので 少しおもちゃをプラスしてあげました。

070904


真剣なチビッコ凄い集中力です。

この週明けは朝5時半からこのプレイジムで遊ぶ
チビッコの音で始まりました。
これを足で蹴ったりしたらもう凄い音です。

でも 元気元気。

赤ちゃんにはこれ絶対必要。絶対喜びますよ。
産まれてすぐには買わないので、出産祝いにもお薦めです。
絶対喜んでくれますよ。

ね。チビッコ    はい。おちゅちゅめでちゅよ。

070905


こちらだと ¥3654.んーショック・・・



参加しています。良かったらお願いします。

FC2ブログランキングランキング


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

赤ちゃんの生活用品はケンコーコムが良いかも

赤ちゃんの離乳食には美味しい安全な野菜をお薦めはオイシックス
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブログだったらお薦めは 
無料blog
簡単アフリィエイトなら
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ





[ 2007/07/09 20:23 ] BABY ★ グッズ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

COME-YOU-RA

Author:COME-YOU-RA
現在、46歳です。2007年の1月に第2子を出産しました。自分の誕生日の前の日、45歳でギリギリに産まれてくれた孝行者の1900gという小さい娘でした。この第2子妊娠までに不妊治療、3度の流産、不育症検査と色々経験しました。高齢出産の方々に少しでもお役にたてればとブログ始めました。46歳にして子育て再開です。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
カテゴリー
おすすめ商品!
お薦めの本
妊娠のための食事とは?

&freearea



不妊治療を始める人のために
お薦めの不妊治療のまんが。
凄く解り易いです。



月齢別に赤ちゃんやママの気持ちが解る本
我が家のパパ絶賛

ブロとも申請フォーム


